最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:14話(後編)】最新話のネタバレ|まだ見ぬ新たな世界へ!

【図書館の大魔術師:14話(前編)】の続きが気になるあなたへ、good!アフタヌーン2019年6月号14話(後編)のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはコチラ。

【図書館の大魔術師:14話(前編)】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【図書館の大魔術師:14話(後編)】最新話のネタバレ

村の外れに多くの人だかりがあります。

この人だかりは、シオを見送る人達。

村から書生が誕生することに喜ぶ人や、自分の後継者にしようと思っていたのに叶わず涙する人など、様々な思いを持った人達がいます。

シオは見送りに来ていた人達の中に、サキヤがいないことに気がつきます。

サキヤは、シオの見送りにはいかず、昔の事を思い出していました。

 

サキヤの思い出

それは、村に図書館ができたばかりの頃。

まだ本を読む習慣がなかったため、図書館には人がぜんぜんいませんでした。

サキヤは一緒に本を読んでくれる人を探しましたが、見つかりません。

 

そんなとき出会ったのが、当時「耳長」と呼ばれていたシオでした。

シオは、国語の教科書に載っていたお話の続きを知りたくて、図書館に探しにきたのだと言いました。

サキヤはシオの手を取り、一緒に探しました。

Sponsored Link



サキヤの本当の気持ち

サキヤはククオにシオの結果が知らされるとき、落ちてほしいと思ったことを言いました。

サキヤは自分は最低だと涙します。

村でずっと一緒にいられたら…と思いつつも、シオはこの村でずっといていい存在ではない。とも思っていました。

 

サキヤはシオに本当の気持ちを伝えるために、ククオの背に乗ります。

その頃、アカトが、世界一の学者になって百科全書に研究を載せる。

シオは、世界一の司書になってアカトの本を皆に届ける。

 

男と男の約束を交わします。

そしてシオが出発してすぐ…。

サキヤ「シオ!ずっと応援してるから!!この先誰と出会っても、世界で一番私がシオを応援してるから!!!」

 

親方と姉との別れ…そしてお迎えはセラーノ族!?

迎えが来る場所まで、親方と姉が見送りにきました。

シオは改めて司書になれたのは、親方のおかげだとお礼を言いました。

そして、シオは自分を育ててくれた姉にぎゅっと抱き締めるます。

シオは「お姉ちゃん」と何度も呼び、涙しながら、立派な司書になることを約束します。

 

2人が村へ戻っていくと目の前にセラーノ族が現れました。

シオは、本のために何ができるのか答えはまだ出ていません。

しかし、目の前に与えられたものを一生懸命がんばればきっとみつかるはず。

シオは新たな旅へ…。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでgood!アフタヌーン2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【good!アフタヌーン2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

とてもいい村ですね。

こんなに暖かい村なら住んでみたくなりますよね。でもこんなに人々が変わったのはシオが頑張ったからなのでしょうね。

男と男の友情にも感動!

 

サキヤの気持ちも行かないでほしい…けど…頑張ってほしいという気持ちが本当に感動の嵐でした。

これで第1章完結ということで、次回からは、シオが新たな旅ではどんな人と出会うのか。

どのような物語が作られていくのかとても楽しみです。

【図書館の大魔術師:15話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!