最新話のネタバレ

【トモダチゲーム:68話】最新話のネタバレ|梅子のとんでもないウソ

【トモダチゲーム:67話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年6月号68話最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【トモダチゲーム:67話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊マガジン2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊マガジン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【トモダチゲーム:68話】最新話のネタバレ

たった今、知らされたこと、それはこの島に3つの船が来たということでした。

衝撃の事実をマナブから聞かされた参加者、今の状況は味方か敵かもわからず、参加者の総数すらもわかりません。

 

ゲームを眺める者

ある一室では各船の責任者3名が集まっています。

参加者たちをモニターで眺める3人、南里はマナブの突然の宣言を聞いてこの駆け引きがわからない参加者はどうしようもないと思いました。

東条は南里の船の参加者がかなり優秀なのだろうと吐き捨てます。

 

南里は自信満々、自分を楽しませることのできる連中だと自負していました。

西澤は優秀かどうかは別にして、後半戦には面白いメンバーが残っていることを知っています。

南里は自分のグループと西澤のグループの一騎打ちだと思いました。

 

東条「それは・・・どうでしょうね」

南里はその言葉に飛びつきます。

東条のグループの一番のおすすめ参加者。

 

それは友一でした。

南里は友一の顔がモニターに映し出された瞬間、笑います。

このゲームの駆け引きと攻略法をわかっているのか、まずは友一から見て行くことになりました。

Sponsored Link



攻略法

友一は別の船から来た大学生の梅子と一緒に歩いています。

お互いに自己紹介を軽く交わしました。

梅子は友一が高校生だとわかり、驚きます。

 

そして梅子は気が付きました。

梅子「過去に何か・・・大きなトラウマを抱えてるんじゃない?」

図星を突かれ、少し動揺する友一。

 

梅子は大学で心理学を専攻している為、負のオーラがわかり、そういう人は心配になるのです。

友一はこんな状況の中、信じることなど出来ませんでした。

相手を裏切るゲームで、敵を心配することなどありえないと思っています。

 

しかし梅子は、笑顔で言いました。

梅子「そんなことないって 片切君!」

そうです、このゲームは相手を裏切るのではなく、相手を信じ自分を曲げないようにするゲームです。

 

梅子「知ってる?トモダチゲームの攻略法は 友達を疑わないことだって・・・!!」

梅子は友一を真っ直ぐ見つめて言いました。

ところが友一と梅子は友達ではありません。

 

梅子は今から友達になろうと思いました。

ですが、このゲームで最後に生き残れるのは5人。

これ以上友達を増やしたら、誰かが犠牲になってしまいます。

梅子「大丈夫 なんの問題もない。だって 最終的には私がトモダチゲームを潰すんだから・・・!!」

 

まさか友一と一緒のことを考えてる参加者がいるとは、ビックリです。

でも梅子にはゼッタイ無理だと思いました。

梅子はまだ、自分を信じていない友一に銃を渡します。

 

梅子は友一の信頼を得るために、銃を渡すことで信頼関係を築こうと考えました。

今までのゲームも梅子はこの方法で勝ち進んでいます。

ひとまず友一はその銃を、信頼するのとは別に、預かることにします。

 

別室では二人の姿を監視している責任者たち。

東条の目には“熱血な真面目な女がひねくれ男を口説いている”ように映っています。

南里「それで正解だよ。なぜならこれこそがこの『トモダチ殺し合いゲーム』の攻略法そのものだからな」

 

このゲームの一番の目的、それはいかにお金を使わずに最後まで生き残れるかです。

しかしそこに辿り着くまでには問題点がありました。

それはこのゲームがいつ終わるかわからないこと。

長期戦になります。

 

長期戦=消耗戦、お金もかかることになるのです。

そのために必要になるのが仲間を作ること、長期戦を低コストで戦うための基本。

そこで問題になるのは、仲間になる参加者を信頼できるかどうかということ。

南里の経験上、生き残れるのはとんでもない正直者か、とんでもない嘘つきです。

 

今のこの現状の中、相手がどんな人間なのかを見極め、“共闘”と“利用”を繰り返す、これがこのゲームの駆け引き。

南里「で・・・レンよ お前オススメの片切は・・・とんでもない“正直者”か“嘘つき”かどっちなんだ?」

東条「片切友一はどちらでもない・・・のかもしれません」

東条の答えを聞いて、南里は東条をバカにします。

Sponsored Link



友一と梅子

友一と梅子は高い所を目指して歩いています。

友一は梅子にある質問を投げかけました。

友一「もし白浜さんの大事な人が『何も言わずにお金を貸してくれ』・・・と言ったらいくら貸せますか?」

 

梅子から答えを聞いた友一は何かを悟ったようです。

友一の頭の中にはある女友達が浮かんでいました。

その時の友一の笑顔を見た梅子は心理学的に、友一の事は大丈夫だと思います。

そこで7人の亡者発見。

 

高い所にいたため危険を回避出来たと思ったら、亡者に気付かれます。

二つの選択肢、戦いながら二人で逃げるか、どちらかが囮になり確実に一人が逃げるか。

友一「一緒に戦いましょう」

 

そう言って梅子から預かっていた銃を渡しました。

そして、二人は背中合わせになり、友一は梅子に背中を預けます。

すると突然、友一は後ろから銃を突きつけられました。

梅子「お馬鹿さん」

 

さっきまでの穏やかな梅子の表情とは一変します。

実は梅子、女優でした。

それもかなりの演技派天才女優、とんでもない嘘つきです。

梅子はこのまま友一を囮にしようと考えていました。

 

しかし友一が一枚上手、銃弾を全部抜いていたのです。

そして梅子をお姫様抱っこして、亡者の前に差し出しました。

今まで梅子に合わせて、油断させていたのです。

友一は“嘘つき”という生温いものではありません。

 

必要なら容赦なく利用する“極悪人”なのです。

梅子「片切テメィ お前 絶対許さねぇからなぁ!!」

梅子は鬼の形相で言葉をぶつけました。

 

鉢合わせ

別室では西澤がタブレットで友一のデータを見ていました。

後半戦も面白くなりそうです。

3つの船、それぞれとんでもない参加者がいるようでした。

 

南里は東条が一回上手くいったことで調子に乗っていることが気に入りません。

次の鉢合わせでどっちの参加者が生き残るか勝負を挑みました。

そこで、今鉢合わせの様子が映されます。

 

ゲームでは四人が顔を合わせていました。

責任者はそれぞれ、おススメの面子です。

この中で生き残るのはたった一人。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊マガジン2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊マガジン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

友一が梅子に拳銃を突きつけられたときはドキドキしました。

ですが、友一も抜け目ありませんね。

銃弾を抜いて返すとは、恐れ入りました。

 

梅子はとんでもない嘘つきで、ちょっと驚きました。

まさかあんなに豹変するとは・・・

最初の印象はほんとにいい人みたいだったんですが、すべてが演技だったんですね。

 

さすがは女優、それも天才女優です。

亡者の前に出された梅子の結末ってどうなるのでしょうか!?

気になります。

 

でも、優しい表情を見せて相手を油断させる友一はほんとに極悪人なんですね。

必要であれば容赦なく利用する、高校生にこんな鬼のようなことが出来るの!?って感じでした。

このゲームは生き残りをかけたサバイバルなので仕方ありません。

バトルは参加者たちだけではなかったですね。

 

責任者の三人、特に南里は東条に突っかかっていました。

この三人も冷戦という感じがします。

最後に鉢合わせた四人、これからどんな戦いが待っているのかとても気になります。

次号もまた見どころ満載ですね。

【トモダチゲーム:69話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!