最新話のネタバレ

【ハッピーシュガーライフ:42話】最新話のネタバレ|しおちゃんを巡る2人の争いへ

「ハッピーシュガーライフ:41話」の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2018年12月号掲載される42話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

前回「城」を後にしたさとうとしおちゃんでしたが、途中で指輪を忘れたことに気づき、引き返します。

そこでしおちゃんは、置手紙を見つけます。

 

置手紙を見た途端、しおちゃんの頭には過去の記憶がフラッシュバックします。

そして最後には、とうとうさとう・しおちゃんと、あさひが出会ってしまいます。

終わりに向かって物語は加速していきます。

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!



【ハッピーシュガーライフ:42話】最新話のネタバレ

しおちゃんは、さとうの手に指輪がされていないことに気がつきます。

大切なものを忘れてしまい、さとうは焦りを見せます。

しかしさとうを安心させるためか、しおちゃんは笑顔です。

しおちゃん「大丈夫だよ」

取りに帰る時間はあるかと、しおちゃんはさとうに問いかけます。

 

さとうは、時間はあると答えましたが、行くべきじゃないとも言います。

逃亡の途中に外を歩き回り、誰かに見られたら計画が台無しになるからです。

ただ、さとうはどうしたいんだとしおちゃんは尋ねます。

 

しばらく考えた後、さとうはとりに行きたいと答えました。

さとう「あれはしおちゃんが初めてこの指につけてくれた指輪だから」

じゃあとりに行こうと、しおちゃんは提案します。

今とりに行かなければこの先ずっと公開する。

 

二人で一緒に行けば大丈夫だ。

しおちゃんは、さとうを説得します。

その言葉を聞いて、さとうは目に涙をためます。

そしてさとうは、とりに帰ることを決意しました。

 

初めての相談、大切なことは一緒に

さとうの手を引きマンションに引き返すしおちゃんでしたが、途中で嬉しそうに振り向きます。

今回さとうとしおちゃんは、初めて「相談」をしました。

 

しおちゃんにとっては、それが嬉しかったようです。

しお「嬉しい。さとちゃんがホントの気持ちちゃんと言ってくれるの」

しおちゃんは、自分はまだ小っちゃくて頼りないかもしれないけどと続けます。

 

それでもちょっとずつ相談してほしいというのが、しおちゃんの本音なようです。

しおちゃん「大切なことはちゃんと二人で決めようね」

さとうは、今にも泣きだしそうな顔をしています。

 

そしてお礼の言葉とともに、さとうは愛してますとしおちゃんに伝えました。

しおちゃんの答えは私だって!という元気なものでした。

さとうは再び目に涙を浮かべ、微笑みました。

その心の中では、しおちゃんへの思いをさらに強くしています。

Sponsored Link



「城」へ到着、指輪はどこに?

マンションへ入ると、さとうとしおちゃんは走って「1208」号室へ向かいます。

部屋の中には、すでにガソリンがまかれていました。

しおちゃんを玄関に残し、さとうは指輪を探しに行きます。

 

さとうと待つしおちゃんは、下駄箱の上に折りたたまれた手紙が置いてあることに気づきます。

指輪はすぐに見つかりました。

ガソリンはかぶっておらず、さとうは一安心した様子です。

 

指輪を指にはめ、さとうは顔を赤らめます。

しかしそばにあった翔子の死体を見て、さとうの表情は一変しました。

その頃しおちゃんは、見つけた手紙に目を落としていました。

 

母さんがまってるやくそくはまだまにあう

手紙にはそう書かれています。

しおちゃん「お母さんのビンなおせる二人なら」

手紙を読んでいると、しおちゃんの頭がズキンズキンと頭が痛み出します。

 

さらに、過去の記憶のようなものがフラッシュバックします。

和室で、幼いしおちゃんとフードをかぶった男の子が二人でいるところです。

フードをかぶった男の子は、しおちゃんに向かって人差し指を立てています。

しおちゃん「約束・・・」

しおちゃんは何かを思い出した感じです。

 

手紙を置いたのは誰?ここに来たのは誰?

しおちゃんが手紙を読んでいるところに、さとうがやってきます。

さとうは焦っている様子です。

「1208」号室に、誰かがやってきたかもしれないとさとうは言います。

 

誰かとしおちゃんは尋ねますが、さとうはわからないと答えます。

考える暇もなく、とにかく急ごうとさとうはしおちゃんの手を引きエレベーターに乗り込みます。

エレベーターが動き出すと、しおちゃんの頭が再び痛みだします。

 

ズキンズキンとうずく中、しおちゃんはさとうに手紙を見せようとします。

しかしさとうが手紙を受けとる前に、エレベーターは1階に着いてしまいました。

扉が開くと、エレベーターの外には人影があります。

 

それはフードを被った少年、あさひでした。

さとう・しおと、あさひは目を合わせます。

そしてあさひは声を上げました。

あさひ「しお!!」

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!

感想

今回もしおちゃんは天使でしたね。

さとうの重い愛情をあんな小さな体で全て受け止めて、健気すぎです。

そしてさとうは、指輪を忘れるというが痛恨のミスをしてしまったわけですが・・・。

 

気になるのは「1208」号室に、誰がやってきたかですよね。

手紙を置いたのは一体誰なんでしょう。

その手紙のせいで、しおちゃんは何かを思い出しかけてますし。

 

さらに追い打ちをかけるように、最後にあさひと出会ってしまいましたし。

さとうとしおちゃんの歪んだ愛は、タイトル通り本当にハッピーに向かうのでしょうか。

次回の展開に期待しましょう!

【ハッピーシュガーライフ:43話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!