最新話のネタバレ

【リアルアカウント:176話】最新話のネタバレ|いざ、ラストゲームへ!

【リアルアカウント:175話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年6月号176話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【リアルアカウント:175話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊少年マガジン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【リアルアカウント:176話】最新話のネタバレ

今日でデスゲームが終わる。

シェアハウスの談話室では、みんながざわついていました。

向井はあれだけの精神的ダメージを受けたにも関わらず、普段通りです。

 

向井「“怒り”でなんとか塗りつぶしているだけだよ・・・」

向井の表情からは果てしない怒りが見られます。

さやかはスマホを見つめていました。

 

そこに映し出されているのは、SNSでアルタの死を伝える記事です。

アルタは敵だったのは事実ですが、人1人の命が奪われたにも関わらずSNS上で炎上していました。

サヤカは涙目になり、疲れきっています。

 

これまでSNSデスゲームをしてきた中でサヤカはあることを思っていました。

向井「ああ お前の気持ち・・・わかるぜ。オレも同じ気持ちだ。たぶん・・・この場の全員な」

向井はここまで残った仲間たちがもう誰も死なないように、心から願います。

そして、みんなで円陣を組みました。

向井「今日が終わればまっさらな明日が来るー」

 

ラストゲーム

上空ではヘリがステージを映していました。

塔の上部が変形しているこのステージこそが、勝負の舞台です。

プレイヤー15名の姿が見えてきました。

明日は全員で笑うことを心に決め、いざ出陣です。

Sponsored Link



本当の理由

向井たちは真マーブルの元へ向かいました。

しかしそこで出てきたのは、マーブルの被り物を被ったリアアカ社の社長です。

向井は社長なんかに用事はありませんでした。

 

社長はゲームを始める前に、確認したいことがあります。

社長「“願い”は決まったか?」

向井たちはキョトンとした顔で社長を見ます。

10日前のこと、全クリしたら願いを叶えるとマーブルは言っていました。

 

みんなはそのことを完全に忘れていたようです。

向井たちの願い、それは・・・

向井「ネットなんてなければいいのに・・・」

真っ直ぐに答えました。

 

15人、それぞれネットに嫌気がさしています。

たくさんの人が死んだことで、ネットの闇を見てしまい、精神的に限界を迎えていました。

全クリしたときには、SNSを止めたいとも思っています。

いきなり社長が被り物を取りました。

 

社長「感動・・・したよー。」

素顔を見せた社長の目からは涙がこぼれていました。

全てが計画的だったのです。

社長「リアアカ社の目的、一連のデスゲームはなぜ行われたか をな」

 

向井たちに本当の目的を話し始める

今から12年ほど前の事。

社長はプログラマーとして仕事を始めた時です。

SNSのメンテなどをやっていました。

 

社長はあることがきっかけで“ネットなんて無ければいいのに”と思います。

そこで“リアルアカウント”と作りました。

ネットによる流出や炎上の恐ろしさやSNSで壊れる人間関係。

ネットストーカーの恐ろしさなどのネットの対する恐怖感や生理的嫌悪感を植え付ける。

 

社長「世界にネットは不要だと」

これこそがリアアカ社の目的、そうですネットの無い世界を創ることが目的だったのです。

デスゲームはネガティブキャンペーン。

デスゲームは世界を変えるのに必要不可欠なものでした。

 

社長は向井たちに提案をします。

社長「リアアカ社の仲間になれよ」

新世界にはカリスマが必要になります。

 

そのカリスマにふさわしいのが、向井たちだと判断しました。

今、向井が仲間になることを決めたら、ゲームは終了、全クリです。

これまでに何人の人が死んだのかと考えると、腹が立って仕方ない向井たち。

怒りのあまりに向井は社長の手をはたきました。

 

現在、全世界でスマホを無くす運動が広がり、世界は変わりつつあります。

向井は怒りで震えていました。

談話室に亡くなった人たちの遺影があり、いつも向井は誓っています。

 

向井「絶対にリアアカ社をブッ潰すってな!!」

向井はこんな壊れた世界など望んでいません。

社長の交渉は決裂です。

その様子を真マーブルが陰に隠れて見ていました。

そして姿を現します。

 

この交渉決裂はマーブルにとっては良かったのです。

このままラストゲームをせずに、全クリはゴメンだと思っていました。

最後のボスはマーブルです。

 

向井「絶対生きのびて・・・お前をブッ殺してやる!!」

向井、宣戦布告です。

ラストゲームは“リアルフォロワー決戦”、フォロワーとの絆を問うゲームとなります。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊少年マガジン2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

リアアカ社の目的がついにわかりました。

ネット世界を無くしたいということはわかりますが、やはりやり方が問題ですね。

人の命を奪ってまで、このゲームをする意味が理解できませんでした。

 

向井たちもこのまま条件を飲んでいたら、今頃終わっていたのでしょうけど、やはりそう簡単には終われませんよね。

これまで亡くなった人たちのためにも、リアアカ社を潰してくれることを期待しましょう。

今の世の中、ネットはすごく問題になっています。

 

漫画を読みながら、考えさせられるものがありました。

便利なネット社会、しかし一歩間違えると人を傷付け、人間関係が壊れる。

使う人みんなが、きちんとマナーを守って、正しい使い方をすべきだということを心から感じました。

 

自分を振り返るいい機会なんじゃないでしょうか!?

次号はいよいよラストゲームが始まりますね。

向井たちは苦戦を強いられるでしょうけど、亡くなった人たちのために、ネットのない世界を実現するために、頑張って欲しいです。

【リアルアカウント:177話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!