最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:156話】最新話のネタバレ|トルフィンが取った戦略は懐かしい男を思い出す

「ヴィンランド・サガ:156話」続きが気になるあなたに、今回は月刊アフタヌーン2019年1月号の詳しいネタバレを載せていきますね。

引き続きトルフィンvsガルムの戦いが続きます。

そして、上級者ルールを取るトルフィンが取った行動というのは、あの男とそっくりで・・・。



ヴィンランド・サガ:156話最新話のネタバレ

ガルムとの決闘。

トルフィンは武器を捨て、上級者ルールを宣言しました。

ガルムはそのトルフィンに両方の手に槍を持って飛びかかっていきます。

 

トルフィンは素手で受け止めようとしますが、ドッという音とともに二人がぶつかり合います。

外で見守っていたヒルドは思わずトルフィと名をつぶやき心配そうにしています。

がっしり四つに組んだ二人ですが、トルフィンは真顔でガルムの腕をしっかりとつかんでいます。

 

トルフィンは以前戦った男を思い出し、ムカついていました。

しかし彼と戦った時に覚えたことでガルムを倒すため、頭突きで攻撃します。

ガルムはゴキッという音とともにゆっくりと倒れこみ、記憶が昔へと飛んでいきます。

 

ガルムの回想

子供の頃のガルムが戦争ごっこをしている友達に仲間に入れて欲しいといいますが、バカだとかキモチ悪いと言われ仲間に入れてもらうことができません。

親からも頭がおかしい、オレの子じゃない、加減がわからないから人の子じゃない、人喰い犬(ガルム)だと言われてしまいます。

 

一人ぼっちでポツンといるガルムに、怖そうな年上の子たちが遊んでやろうかと言ってきます。

その中に友だちを見つけガルムは嬉しそうです。

 

皆と遊んでいると思い勝ったと腕を振りあげて喜んでいますが、ガルムは彼らを皆殺しにしていたのです。

大人たちは武器を持ち、恐ろしい、人喰いとガルムを取り囲みますが、ガルムは遊んでくれるのかと思い飛び上がって喜び、笑いながら戦い殺していきました。

 

友達になりたい

昔の夢を見ていたガルムは笑いながら目を覚まします。

それをのぞき込んでいるトルフィン。

ガルムは自分が負けたことに気づき悔しがりますが、トルフィンがわざと怒らせたことに気づきます。

 

トルフィンもガルムの様子に安堵し、自分も昔ある男に教わった手だと話します。

いろいろ自分の悪い点を反省し悔しがるガルムですが、槍がないことにも気づきます。

トルフィンはあっさりと、またつっかかってくるからぶん投げちまったと言い、どっちに投げたかも教えてくれません。

 

行くからもう追ってくるなと話しかけるトルフィンに、ガルムは負けを認めアンタは上級者だと告げます。

同時に納得もいっておらず、トルフィンへ次の機会には勝つという宣言のおまけ付き。

呆れ果てて起こることすらできないトルフィンでしたが、ガルムに一言だけ言葉を伝え去ろうとします。

 

それに対して

ガルム「?何言ってンの。とっくに友達じゃんオレら」

意外な言葉に驚いているトルフィンを置き去りにして去っていきました。

 

取り残され、あきれているトルフィンに建物の下からヒルドが声を掛けます。

そしてみんなを逃がした北門に無事を確認しに急ぎます。

無事に帰ってきたトルフィンは、ヒルドから冷たい宣告を受けつつ出迎えられるのでした。

 

命拾いしたなとトルフィンに伝えます。

もうしばらくこの命お借りしますとあせりながらトルフィンは答えました。

そのころ、街は大きな音を立てながら建物が崩れていきます。

フローキを探し回る一際大きな男・トルケルです。

さて、フローキの運命は如何に!?

Sponsored Link



感想

死闘を繰り広げながら友情を確かめ合っていたのか!

ガルムの回想の子供の頃のガルムがかわいらしく、笑顔もとてもいい笑顔だったからこそ、無邪気に皆殺しにしてしまうのが残酷でとても恐ろしかったです。

子供の頃から遊びイコール戦いや殺し合いだったのでしょうか。

友達と遊んでいて楽しくて殺してしまうなんて!と思ってしまいました。

 

トルフィンが作戦勝ちしてくれてよかった。

戦いの後の無邪気な様子やさりげない会話に少しほっとしました。

殺さないのが上級者なら、皆上級者になって欲しい。

 

そういうわけにはいかないのでしょうが。

次に会うときは友達関係なのか、それともまた戦いなのか。

友達でいて欲しいな。

【ヴィンランド・サガ:157話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!