最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:52.5話】最新話のネタバレ|いつもの5人で行うブラックジェンガの恐怖

【ぐらんぶる:52話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年6月号第52.5話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ぐらんぶる:52話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年6月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン2019年6月号】をmusic.jp無料登録特典で今すぐ読む!



【ぐらんぶる:52.5話】最新話のネタバレ

山本の部屋に集まる伊織たち。そこで野島が面白い物を持ってきたと切り出します。

野島「コレだ」

野島が堂々と出した品は既にセッティングされているジェンガ。

 

それを見た伊織と御手洗は、ただのジェンガじゃないかと話します。

しかし野島はジェンガの1本を抜き、よく見ろと差し出します。

野島が抜き取ったジェンガには、『隣の人にマッサージをする』という文字が刻まれていました。

 

野島が持ってきたのは普通のジェンガではなく、ブラックジェンガ。

基本的なルールはジェンガと同じで、ブラック・カフェ・ラテの3色に分けられたブロックにはそれぞれ『命令』が書かれているようです。

抜いたブロックに書かれた命令を実行するという単純なルール。

 

普段散々酷い罰ゲームをやっているんだから、これぐらいの罰なら大したことないと皆笑いました。

崩したら普段通りの罰ゲームをすることに決定し、ブラックジェンガが始まりました。

 

まずは1周目!山本は罰ゲームなし?

順番は伊織から時計回りで決定します。

上段からスッと黒のブロックを抜き取った伊織。

そこには『この中で一番好みの人を発表』と書いてあります。

 

部屋の中にいる自分以外の5人の男たちの顔を改めて見回し、伊織は両手で顔を覆って拒否しました。

御手洗に罰ゲームは絶対だと言われて、自分の抜いたブロックを見せる伊織。

死にそうな顔で答えを伊織は絞り出そうとしますが、他のメンバーたちが聞きたくないとシャットアウトしました。

 

次は耕平の番で、抜いたブロックは『今週の週末にする事を発表』耕平は撮り溜めしたアニメの視聴と答えてあっさりブロックを置きました。

次は山本がブロックを抜き、命令を見た後何やら哀愁漂う様子で次にいってくれとブロックを置きました。

他メンバーがそれに納得するわけがなく、山本を責め立てます。

 

耕平が何も書かれてないのかと話しますが、野島が山本の置いたブロックを確認します。

そこには『今までの恋愛について語る』と書いてあり、野島は次に行くように他のメンバーを諭しました。

他4人「なんでだ!!!?」

 

続いて野島がラテのブロックを抜き、セクシーポーズを取ります。

次は藤原がラテのブロックを抜き『変顔を撮られる』とありましたが伊織と御手洗が真顔を撮り、満足しました。

そして6番目の御手洗は黒のブロック『恋人に対してドッキリプロポーズ』を抜きました。

 

悪い顔で笑う他メンバーたち。

御手洗は強制的に恋人のりえに電話をかけさせられます。

突然の電話に驚くりえ。

 

御手洗が軽くちょっとプロポーズでもと切り出すと、りえは少し照れたように返します。そして御手洗は冗談だと打ちあけようとしますが・・・

りえ「今度嘘だったら殺すから」

りえは持っていたペンを握り潰して、電話を切りました。

Sponsored Link



命令には法則がある!

2周目は山本が『恋人に対する不満を5つ言う』と書かれたブロックを抜いて、またしてもパスになること以外は順調に進みます。

そろそろ崩れそうになってきたブラックジェンガ。

野島は明らかに余裕そうな黒のブロックを無視し、カフェブロックを抜きます。

 

それに気づいた伊織は、ブラックジェンガの箱を見ました。

そこにはブロックの色の濃さによって命令の難易度が変わることが書いてあります。

伊織は野島を睨みつけ、皆に報告しなくてはと目を見開きます。

 

伊織(ーーーゲームが終わった後に)

伊織が黒のブロックを避け、あえてラテのブロックを抜きます。

野島は伊織がルールに気づいたことを悔しがりました。

しかしそのブロックには『黒のジェンガを引く』と書いてありました。

 

伊織は何を引く?

黒を抜くしかない伊織は、せめて恋人関係以外のものをと願います。

しかし抜く前に見えたのは、『恋人に対してドッキリプロポーズ』の文字。

伊織は全力でジェンガに突っ込んで倒しました。

 

他5人「なにごと!!?」

伊織は失敗したからと、いつもの罰ゲームを受け入れようとします。

しかし、その前にコレもやってもらおうかと先程の黒のブロックを持って伊織に迫る他メンバー。

伊織は土下座しますが、皆受け入れずスマホを伊織に押し付けます。

 

耕平「待てお前ら」

耕平は他のメンバーに、万が一プロポーズが受け入れられたらどうする気だと話します。

喜ぶ千紗の顔を想像してメンバーたちの顔に衝撃が走ります。

結局、伊織に対しての罰ゲームは、いつも通りのものだけが実行されました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでgood!アフタヌーン2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【good!アフタヌーン2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

今回は春の特別番外編ということでした。

ブラックの指示は精神的にキツイものが多いですね。

山本に限っては、普通であればそこまでキツくないラテの指示で、中々精神的ダメージを受けてそうです。

 

パスになったとはいえ、なんか不憫で笑ってしまいました。

伊織は千紗にドッキリプロポーズをする罰は免れました。

耕平の提案は嫉妬からなのか、それとも愛菜に気を使ったのか・・・

気になるパラオ編の続きは次回です!

【ぐらんぶる:53話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!