最新話のネタバレ

【6月のラブレター:13話】最新話ネタバレ|彼女の誕生日を知らない男がいるか!?

【6月のラブレター:12話】の続きがどうしても気になってしまうあなたへ、りぼん2019年7月号に掲載される13話のネタバレと感想をお送りいたします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「りぼん2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【りぼん2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【6月のラブレター:13話】最新話ネタバレ

朝、廊下を歩きながらももこは律の今日の予定を確認しています。

菜穂「おはよーももこー 誕生日おめでとー」

菜穂が可愛くラッピングされた小さめの袋をももこに手渡します。

 

さっそく開けて中を見ると、ネコのプリントされた可愛らしいふせんが数種類入っていました。

ももこ「見て見て律くん 全部猫だよ!かわいー」

喜んでいるももこを見て律も微笑み、頭をなでなでして去って行きました。

 

菜穂がももこは猫が好きそうだったので選んでみたと告げ、ももこはどうしてわかったのかと聞きます。

菜穂「猫の形でしょそのパスケース」

そのパスケースは真昼が生前プレゼントしてくれたおそろいのものでした。

 

それを見て真昼が「また」自分の前から姿を消してしまったことを思い出し、ももこは自分を責めます。

どこを探しても見つからなかった真昼のことを考え込んでいましたが、菜穂が質問をしてきます。

菜穂「五十嵐くんからの誕プレは何かなー?もう貰った?」

 

放課後に何処かに行くのか?という質問に何もないと答えるももこですが、菜穂がさらに質問を被せてきます。

土日にずらしてやるのかという指摘にも何も予定はないと答えるももこ。

菜穂「え?」

お昼休みに詳しく話そうということになりました。

 

不安を煽る!煽る!

菜穂「これは由々しき状況だよ…彼女の誕生日に何もしないなんて…」

ももこは0時ぴったりにラインを貰ったと主張しますが、菜穂はその意見をバッサリ切り落とします。

ももこは自分の誕生日を律と過ごしたくなかったのか?と聞かれますが、律はバイトで忙しそうだったので遠慮していたことを告げます。

 

菜穂「それって付き合ってるって言えるのかなぁ」

その言葉に動揺しつつも放課後になり、律がももこと帰ろうと迎えにきました。

告白もして、律からも好きだと言われ、一緒に登下校もしているけど、デートとかは…などと考えながら歩くももこ。

先ほど菜穂に言われた言葉を思い出し、勇気を出してわがままを言ってみることにしました。

 

ももこ「律くん!今日は少し寄り道して帰らない?ゲーセンとか!」

プリクラを撮りたいと願うももこですが、今お金がないとバッサリ切られてしまいました。

聞き分けよくまた今度、というももこの脳裏に真昼の声が聞こえたような気がし、後ろを振り返ります。

でもそれは誰もいないことを確認しただけで、真昼の姿は見えませんでした。

Sponsored Link



壁を破壊!乗り越えろ!

律「ゲームしたいならウチ来る?親もいないし」

壁があるなら無くしたいと思っていたももこですが、いくらなんでもこんなにいろんなものを飛び越えることに動揺しつつ、律の家に上がります。

玄関を上ったところで、律がイキナリももこに目隠しをし、廊下を歩くよう促します。

 

ドアが開いた音がした瞬間、目隠しが外され、そこに見えたのは風船でデコレーションされたリビングでした。

Happy Birthday16のメッセージがカーテンの手前に大きく書かれています。

律「藤田さん16歳おめでとう」

 

律の柔らかい笑顔に赤面すると同時に、サプライズを喜ぶももこ。

律はちょっと前から用意していたけど、菜穂が朝プレゼントを渡したことで先を越されて気まずかったと言い、さらにプレゼントも渡されます。

開けてみると、それは堅実なデザインの腕時計でした。

 

律「んでじつはおそろい」

律の腕にはももこへのプレゼントと同じデザインの腕時計がついています。

その事実に大はしゃぎするももこを見て、律も喜びます。

 

律「ずっと藤田さん元気なかったから」

元気にふるまっていたつもりだったのに、壁を作っていたのは自分だったんだとももこは気がつきました。

ももこは、以前律が拾ってくれたパスケースの話題を持ち出します。

 

あれは亡くなった親友がくれたもので、その親友が去年の春に幽霊になって帰ってきたんだと伝えます。

真昼「ももこの恋を叶えるためにここにいる」

ももこはそんな真昼の無邪気な笑顔を思い出し、でもまたいなくなってしまったんだと目を潤ませます。

 

こんな話信じてもらえないだろう、そんな落胆も少しあります。

律「じゃ その子のおかげで今俺は藤田さんといられるんだ」

なんのこだわりもなくその話を受け入れた律に、逆にももこがびっくりします。

 

俺も会ってみたいと笑顔の律は、いなくなってしまった真昼を探してみたかももこに聞きます。

心当たりは全部探したとももこは言いますが、「真昼」と言う名前を聞いた律が、九条くんが入院してた病院で…と何かを思い出しました。

ももこはそこで、まだ病院は探していなかったことを思い出します。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでりぼん2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【りぼん2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

お誕生日という非日常のワクワク感と、恋人との距離感の取り方へのドキドキと、親友への思いなどが入り乱れて、とにかくスルスルと先に読み進められるような回でした。

今回はももこのお誕生日プレゼントが最大のキーワードになっていると思いました。

菜穂からのプレゼント、律からのプレゼント、どちらもストーリーを展開していく上で欠かせないものでした。

真昼がいなくなって落胆していたところを、友人や恋人の何気ない言葉に救われるというのも素敵な展開です。

 

何と言っても幽霊なんて与太話?を率直に信じてくれるような素直な彼氏に胸キュンです。

普段元気にしていても、折々で真昼のことを思い出しては悲しい表情になるももこを、ちゃんと見ていて支えようとする律の株は急上昇ですね。

ももこと律の会話から真昼のいそうな場所のヒントも出てきて、この先二人がどうやって協力しあって問題を乗り越えていくのか、楽しみです。

真昼、早く見つかって欲しいです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!