最新話のネタバレ

【ハニーレモンソーダ:43話】最新話ネタバレ|界の心を溶かす花言葉

【ハニーレモンソーダ:42話】の続きがどうしても気になってしまうあなたへ、りぼん2019年7月号に掲載される43話のネタバレと感想をお送りいたします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「りぼん2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【りぼん2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【ハニーレモンソーダ:43話】最新話ネタバレ

夏休みの教室で一人自習をしている羽花がふと自分の手元を見てみると、ノートには界のプロフィールをまとめてメモしてあり、さらに細かく質問項目まで作ってあります。

羽花「この夏はこれを全部埋められたら」

界に想いを馳せていると、窓の外からガヤガヤと話し声が聞こえ、窓から界が入ってきました。

 

界に続いてどやどやと窓から入ってくる男の子たちに羽花はパニックになります。

友人1「彼女と遊んでる?って聞いたら全然って言うからじゃあ今から会いに行けば?って」

そう説明されても固まっている羽花のノートに目をやり、内容にびっくりされてしまいました。

 

友人2「すげー 超ストーカーじゃーん…」

その一言にさらに固まってしまう羽花でした。

界「おまえほんと俺のこと好きだな」

 

そう言いながら、レモンソーダの差し入れをくれる界に、わざわざ会いにきてくれたことを喜ぶ羽花は、せっかくなので質問項目を埋めてくれとお願いします。

界「断る」

バッサリ切り捨てて界は友達と教室から出て行きました。

夜、家で反省していた羽花は、界が答えにくい質問があるんじゃないかという考えに至ります。

 

二人の距離を縮めたい羽花

日を改めて、羽花は界のバイト先に出向きました。

どうしても界に会いたくなったので来てしまいましたが、界は相変わらず無表情で注文を取ります。

羽花「用もないのに来てすみません」

 

そう落ち込む羽花に、界は夏季限定のレモンパフェをオススメし、羽花はそれを注文します。

さらに話しかけようとする羽花に、界は昨日のノートを出すように言います。

1回会うごとに1問答えると提案した界は、よく行く服屋の名前を書きました。

 

羽花「私このあとこのお店見に行ってみます」

界と離れて一人だけでも一緒にいる気分になれるからと笑顔の羽花に、界は明日も同じ時間に働いていると告げ、羽花はますます笑顔になりました。

そうやって日を追うごとに少しずつ界のことを知り、界の足跡を追いかけていた羽花は、界の友人たちと街でばったり遭遇します。

 

友人1「今誰んち泊まってんだろー?」

最近会ってくれないという友人らの言葉に、羽花は表情を曇らせます。

質問ノートに目をやると、好きな花「ひまわり」と言う項目が目に入りました。

後日羽花は再び界のバイト先へ行き、バイトが終わってから見せたいものがあるので時間が欲しいと告げます。

 

羽花が界を連れって行った先は、街中なのに大輪のひまわりが咲く花畑でした。

羽花「三浦くんいつも私を笑顔にしてくれるから私もって思って」

でも能面のままの界に、羽花は一生懸命話しかけ話題をふくらませようとします。

Sponsored Link



努力の賜物

羽花「ひまわりの花言葉知ってますか?ひとつは『あこがれ』もうひとつは…」

言いかけて、自分のストーカーっぷりに拍車がかかるのではと懸念し、羽花は教えるのをやめてしまいました。

そんな羽花を無視して、界は今日の分の質問に答えるためにノートを受け取ります。

 

勇気を出して羽花は界に質問します。

羽花「三浦くん 教えたくないのは これですか?」

羽花が指差した質問事項は『家族構成』でした。

 

界「だから 嫌だったんだよ」

そう界に言われ、羽花は気がつけばその場から走り去って、界と初めて出会った場所に来ていました。

界と出会って自分は変われたけど、界は自分と出会って何か変わったんだろうか?

 

界は以前自分は余計なことは言わない性格だと言っていましたが、余計なことなんて何ひとつないと、羽花はぐるぐる考え込んでいます。

すると後ろから界がノートを持って追いついてきました。

手渡されたノートには家族構成が回答されています。

 

「家族構成 なし 母3才の時死去 父中3の終わりに失踪 現在1人暮らし」

その回答を見て羽花は暗い表情になり、そうさせることが嫌だったんだと界は言います。

羽花「心配させて 何もしなくていいって言わないで」

 

そう言いながら涙する羽花に界はひまわりの花束を渡し、ひまわりのもうひとつの花言葉を言います。

「あなただけを見つめる」

界「あの日からしぶとく踏み込んでくる奴が現れてオレはそれを嬉しいと思ってる」

 

そう微笑む界に羽花はまた涙しますが、界の友人らが現れ二人の名場面を激写し、色々話しかけてきます。

友人「人前でそんな花とか お前も変わったな」

その一言で羽花の疑問は解消されました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでりぼん2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【りぼん2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

恋人の現在だけでなく、過去のことについてもなんでも知りたい羽花に対し、界は圧倒的に言葉数が少なすぎてやきもきします。

性格も柔らかい(下手すれば豆腐メンタルな)羽花に対し界はレンガのごとくで全く正反対なので、そこもまたすれ違いの要素となり、エピソードの前半はハラハラしっぱなしです。

それでも健気に界を想う羽花の言動は見事に空回りし、まさにタイトルの通り「ハニー」で「レモン」な回でした。

 

後半部分では界の硬さの理由の一端が垣間見え、でもその硬さが実は羽花のおかげで少し緩んできていると言う「ハニー」な展開でホッとします。

ところどころに挟まれる界と友人らの掛け合いのテンポも良く、40ページはあっという間にすぎて行きました。

最後のページは、友人が撮った写真が描かれています。

界が羽花にひまわりの花束を渡しているところを携帯の待ち受けにしている、と言う構図でかなりインパクトのある美しいシーンでした。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!