最新話のネタバレ

【終わりのセラフ:78話】最新話のネタバレ|蘇る阿朱羅丸の記憶

【終わりのセラフ:77話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年6月号78話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【終わりのセラフ:77話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年6月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年6月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【終わりのセラフ:78話】最新話のネタバレ

優一郎の内面世界で、阿朱羅丸の記憶が甦ります。

明かされていく阿朱羅丸の過去・・・。

阿朱羅丸には妹がいました。

 

記憶

男の子が、足枷を付けられ横たわっていました。

ぼんやりとした頭の中で、クルルはもう死んだかな・・・と考えていました。

すると、買い手がついたようです。

現れたのは大人と子供の2人組、シガマとユウでした。

 

ユウという子に足枷を外してもらうとき、君もあいつに買われたのかと尋ねると、知らないと返されました。

ユウはわからない、記憶がないと言い、シガマに買われたのか尋ねます。

シガマもわからないと言いました。

 

久しぶりに見た太陽はまぶしく、アシュラは自分が奴隷になっても太陽の明るさは変わらないと思いました。

街に出ても、奴隷と思われる子供は叱られ、叩かれていました。

泣いている少女を見て、クルルのことを思い出します。

 

アシュラおなかがすいてないかと尋ねられ、はじめておなかがすいていることに気がつきました。

食事になると、二人ともガツガツ食べています。

アシュラはふと気がつき、おなかが減っていてと謝ります。

 

シガマは食べ方が綺麗だった、確か貴族だったんだろうと尋ねます。

暗い表情のアシュラに、そんな暗い顔をしなくても、待遇はそれほど悪くない、家内用だと言います。

家内用と聞いて、ショックを受けるのです。

Sponsored Link



ユウに質問

家への帰り道、アシュラはユウに話しかけ、普段のユウの生活などを尋ねます。

ユウは奴隷という言葉を知りませんでした。

アシュラはユウの質問の回答を総合して、ご主人様は奴隷商の常連になるほど子供を買っている。

つまりそれは買われた子供は、すぐ壊されて死ぬという事だと推測していました。

 

アシュラ、警戒する

お屋敷に着いて、ユウに遊ばないかと誘われますが、アシュラはそんな気分ではないと断ります。

それでも誘ってくるユウに、もう少しここに慣れたら相手をするというとユウは大喜びします。

その子の夜、アシュラがベッドに座っていると、ご主人様が呼んでいると召使が現れます。

こんなことまでして、生きている意味はあるのかと、母とクルルのことを思い出して泣いてしまいます。

 

しかし、クルルもまだ生きているかもしれないと考えて、生きなくてはと決意します。

決心してアシュラは部屋に入ります。

するとそこにはユウが一人ぼんやり立っていました。

突然苦しみ始めると、背中から大きな翼が出現します。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

阿朱羅丸の記憶が甦ってきました。

古代ギリシャの暗黒時代から出会っていたのですね。

アシュラは足枷までつけられていましたが、貴族の子供だったのですね。

 

どんな理由でそんなことになっていたのでしょうか。

妹がいたことまで忘れてしまっていたなんて、アシュラどんなことがおきていたのでしょう。

子供には受け止めきれない事実だったので、記憶から消されていたのでしょうか。

 

久しぶりに浴びた太陽の光に、奴隷になっても太陽の明るさは変わらないという言葉は切なかったです。

町の中を歩いても辛そうな子供ばかり目に入ります。

妹もこんな思いをしているかもという考えもよぎったことでしょう。

 

同じ奴隷だと思っていたユウは奴隷という言葉すらしらず、明るい子供らしい子供です。

家でも仕事は特にしていない様ですし。

呼ばれて部屋に行く間もアシュラの心の葛藤は続きます。

 

でも妹のため生きなくてはと決心して扉をあけました。

目にしたのは、大きな翼をもったユウでした。

ユウは人ではなかったのでしょうか!!

【終わりのセラフ:79話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!