最新話のネタバレ

【青野くんに触りたいから死にたい:19話】ネタバレと感想!優理が選ぶ道は1つだけ

黒青野に迫られ、なすすべも無く再び受け入れてしまった優理。

憑依されている間、優理は不思議な赤ん坊と出会うのだった…。

【青野くんに触りたいから死にたい:19話】ネタバレ

優理は制服姿で自分の部屋にいた。

白髪になったはずの髪も元どおりだ。

ポツンと部屋の中央に立ち尽くしていると、突然赤ん坊の泣き声が部屋に響いた。

 

「赤ちゃん?大変!どこにいるの?」

 

赤ん坊の泣き声にハッとして辺りを見回す優理。

呼びかけてみると、まるでここにいるよ、というかのようにベッドの下から泣き声が聞こえてきた。

すぐに身を屈めてベッドの下を覗き見ると、そこにはとても人間とは思えないような生き物がいた。

 

その生き物は、人間と恐竜を混ぜ合わせたような姿をしていた。

普通であれば気味悪がるはずだが、優理はまるで普通の子供相手かのように抱き上げてあやしはじめた。

 

「よしよし 大丈夫だよ 大丈夫一緒にママを探そうね」

 

すると、抱き上げられた赤ん坊がもぞもぞと動いて優理の口元に手を当てた。

 

「ママ 来る 隠れて」

 

その言葉の後すぐ、家の玄関が開く音が聞こえた。

またすぐに泣きはじめてしまった赤ん坊に焦った優理は、部屋のクローゼットの中に隠れることにした。

クローゼットに隠れてしばらくすると、部屋の扉から女性が入ってきた。
赤ん坊の言った、ママだろう。

 

理由も知らず、しかし絶対に見つかってはいけないと理解している優理は、この子だけは守らなくちゃと、赤ん坊をギュッと抱きしめた。

次の瞬間、抱きしめたはずの赤ん坊が忽然と姿を消したのだった。

 

不測の事態に思わず声を発してしまった優理は、慌てて口元を押さえて気配を消す。

不意に隣から気配がして顔を向けると、そこにはママが蹲っていた。

ママが優理の腰に抱きつくと、優理はこれでもかと言うほど叫び出した。

 

クローゼットから抜け出そうと扉を押すもガタガタ音がするだけで開く気配はない。

そんな優理の耳元で、ママが囁いた。

 

「死んでもいいの…?死んでもいいの…?」

 

一方、藤本は部屋で勉強をしていると、机に置いたスマホがラインを受信し震えた。

優理と藤本と堀江の3人のグループラインだった。

開いてみると、優理のアカウントから”青野です”とメッセージが入っていた。

どうやらまた黒青野が優理の中に入ってしまったようで、その件で相談に乗って欲しいという内容だった。

 

契約を切る唯一の方法

すぐに公園で会うことになったが、堀江は夜遅くに外に出ることが出来ないために電話越しである。

青野は現在優理の姿をしているため、堀江の家に上がるのは容易だが、一歩間違えれば大きな問題になる可能性もある。

 

そのリスクを今負うべきではないという藤本の判断だった。

藤本は、何故また優理の中に?と青野に問う。

青野は思い出すようにこうなった時のことを話した。

 

優理の行動が原因で青野に優理を生け贄として捧げる契約になったんだと聞いて、優理は自分を責めた。

その為、青野が悪霊となったときにその罪の意識から断ることが出来なかったのだ。

次第に青野の表示は苦痛に歪んでいった。

 

堀江も、ずっと考えているんだけど…と明るい返事はもらえない。

しかし青野には撤回する方法で1つ、思い当たる節があった。

青野のその言葉に、藤本は的外れな想像をしたが、堀江はもしかして…と顔を青ざめさせた。

 

すぐに察した堀江。

確かに未経験から経験することで、穢れの概念があるのは間違いない。

例え話しを始める堀江。

 

昔の習俗には花嫁と初めて性交渉する権利が村の長老に託されるというものがあった。

もともとは宗教的な意味合いだったんじゃないかと言われている。

長老などの力ある者が生娘に経験させ、穢れを引き受ける………。

 

優理は後追いしようとするほど青野のことが大好きだ。

堀江は顔を真っ赤にさせながら、青野へ伝えるべきことを伝える。

優理の気持ちを無視するようなそんな方法はとても容認できるはずがなかった。

しかし、青野は堀江にお礼だけ言って通話を切ってしまったのだった。

 

「俺に刈谷さんを抱けって言ってんのか?」

 

通話を切ってすぐにそう言ったのは藤本だ。

堀江の話を聞いている最中に青野から向けられた意味深な視線をそう解釈したのだった。

青野は藤本と優理が付き合えばいいと言った。

 

そしてそのまま自然な流れで行為に及ぶ。

そうすれば契約が切れて優理は解放される。

まるで人ごとのようにそう言うと青野に、藤本は感情が昂ぶるのを感じた。

 

お互いにヒートアップして話が脱線するが、藤本の急な言葉に青野は言葉に詰まる。

だが、その後には悲痛に満ちた表情で叫ぶ痛々しい青野。

青野の中で優理は寂しい子だった。

友達もいなかったし、家族ともうまくいってない。

 

だから俺なんか好きになった、と続ける青野。

優理にまっすぐに好意をぶつけられるたびに自分がなにもわかっていない小さな子供を騙し、愛情を掠め取っている詐欺師になったような気がしていた。

でも、好かれて心地良い。

 

「青野のどこがそんなに好きなんだって刈谷さんに聞いたんだ」

 

優理は、悲しいときに笑って嬉しいときに苦い顔をするのを見ると、胸が締め付けられて愛しいなって思うんだと話していた。

優理は青野が思うほど子供ではない。

ちゃんと青野を見ていた。

藤本は、刈谷さんが好きなら刈谷さんの好意を素直に受け取ってやれよ、と伝えたのだった。

 

優理の決意

家に帰り、優理の中から抜けた青野。

それと同時に優理の意識が戻った。

目が覚めて早々にむせ返る優理に声をかける青野。

体の大きな不調はないようだった。

 

青野のその問いかけに時間を確認するため携帯を取り出す優理。

堀江との通話を切ってから意図として電源を切っていた青野。

優理が電源を入れると、堀江からすごい量の着信が来ていた。

青野に一声かけて堀江に掛け直すと、堀江は真っ先に青野の名前を呼んだ。

 

堀江は優理の体に異変がないことを確認すると、安心したように涙を流した。

そしてそのまましばらく優理と話をして、通話を終わらせた。

そして通話を終えた優理は、未経験について話を口にした。

 

堀江から全て話を聞いたのだと悟った青野が何かを言おうと優理の名前を呼ぶが、続けて何かを口にする前に優理が、わかった、と頷いた。

そう告げた優理の表情は、決意に満ちていた。

 

【青野くんに触りたいから死にたい:19話】感想

堀江さん…なぜ優理に話してしまったんですか…!

優理が解決策を知ったらそれを許容することくらいわかるじゃない…!

いや、堀江さんはすごくすごくいい子なんですけどね。

 

青野も優理もお互いがお互いに自分のためじゃなく、相手のためを思って行動しようとしてるのが見ていてすごく辛いです…。

相手を助けるためには自分の、相手を想う気持ちを押し殺して行動しなきゃならないんですね…。

この辛い運命に負けずに2人で乗り切って欲しいです。

【青野くんに触りたいから死にたい:20話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!