最新話のネタバレ

【さらば、佳き日:19話】最新話のネタバレ|珠希と父のギクシャクした関係が加速する

【さらば、佳き日:18話】の続きが気になるあなたへ、月刊電撃大王2019年7月号19話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊電撃大王2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊電撃大王2019年7月号】をmusic.jp無料特典で今すぐ読む!



【さらば、佳き日:19話】最新話のネタバレ

スーツに身を包んだ就活生たちが、合同面接会の会場へ足を運びます。

とあるブースで企業の面接を受ける珠希。

自己PRを求められた珠希は、肩に力が入った状態で答え始めました。

 

シーンは変わり、大学の敷地内。

珠希はスマホに企業からの選考結果通知を見て落ち込んでいます。

ウッドテーブルに突っ伏している珠希に、友人は同情の言葉を投げかけました。

 

友人は頬杖をつきながら珠希の第一志望はまだだということを確認します。

しかし珠希は第一志望の百貨店が一番の大手企業であるという話を打ち明け、更に落ち込むのでした。

珠希「全然受かる気がしない・・・落ち込む〜」

言葉とは裏腹に、もぐもぐとパンを食べる珠希を友人は黙って観察していました。

 

珠希の父親はどんな人?

面接に受かっても、勤務地が遠くなるのが嫌だと嘆く珠希に友人は親が反対しているのかと問います。

そうではなくて父親が自堕落しそうだと答える珠希。

珠希の父親は再婚の予定はないのかと友人は問いかけました。

 

珠希は少し考え込みますが、自分の父親にそんな解消はないと両手のひらを友人に向けて否定します。

友人と父親の話で盛り上がり、珠希は父親のダラシない姿を嘆きました。

ふと、以前晃に言われた言葉を思い出し、固まる珠希。

 

友人は珠希の態度に違和感を覚えます。

珠希「え、あ ううん なんでもない」

その場は誤魔化した珠希でしたが、帰り道再び晃のことを考えます。

 

急に晃と連絡が取れなくなったことにモヤモヤする珠希。

晃にとっての自分は、その程度だったのかと珠希は少し悲しそうな表情を浮かべました。

帰宅した珠希は父親と話をしながら、冷蔵庫を開けます。

珠希父「えっと・・・その 就活はどう?」

 

一番聞かれたくない話題を振られ、暗い顔で振り向く珠希。

珠希は選考に落ちたことを伝え、自分を必要としてくれる会社はないのかと嘆きました。

珠希の嘆きを聞いて俯いてしまう父親。

父親の意外な反応に驚いた珠希は、焦って明るく振る舞いました。

 

父親の態度に戸惑いながら、脱衣所でお風呂の準備をする珠希。

珠希が棚を開けると、大量のタオルが落ちてきます。

珠希は落ちたタオルの中から、中学時代のものを見つけ、当時のことを思い出すのでした。

Sponsored Link



中学時代の思い出

中学で初めての参観日。

珠希は両手で頬杖をつきながら、父親が本当に来るのかと考えていました。

他の生徒が綺麗な母親を見て盛り上がる声を耳にし、自分も母親に来て欲しかったと膨れる珠希。

 

そこへ父親が教室の前から入ってきました。

悪目立ちしてしまった父親は他の生徒や保護者から笑われてしまいます。

珠希(サイヤク〜)

 

参観日が終わった後、珠希は父親に怒りをぶつけます。

謝罪した後、迷っていたことを話す父親。

そして父親は珠希のクラスメイトに案内してもらったことを打ち明けました。

 

まだ一度も話したことがなかった晃にお礼を言う珠希。

話が続かず気まずくなった珠希は、父親の愚痴を話し始めます。

晃「そんな風に言ったらかわいそうだよ」

晃の言葉に驚く珠希。

 

晃は珠希の父親が何故校内をうろついていたのかを話しました。

晃に父親を褒められ、頬を染める珠希。

珠希は晃の親は来ていたのか尋ね、晃は両親は忙しくて来ないと答えます。

話を打ち切って立ち去る晃に、珠希は惹かれてしまいました。

 

父親からの重要な話

珠希が目覚めてリビングに行くと、珍しく父親が先に起きていました。

父親は珠希に話しかけますが、珠希は気にせずコーヒーの準備をします。

中々相手にしてくれない珠希に痺れを切らした父親は、本題を切り出しました。

 

珠希父「お母さんから連絡があった」

思いもよらぬ言葉に、珠希はやっと動きを止め振り返りました。

父親は珠希に座るよう促し、話を始めました。

 

少し前にあった無言電話の相手が母親だったと話す父親。

父親から母親の現在の状況を聞きながら、珠希は唖然とした表情を浮かべます。

そして母親が福岡に来ないかと提案していることを聞いた珠希は、衝撃を受けます。

珠希「今更何言ってんの?」

 

抑えきれない怒りを父親にぶつける珠希。

父親は弁解しようとします。

しかし珠希の言葉が途切れず、父親は言葉を飲み込んでしまいました。

 

珠希の言葉が途切れた後、父親は珠希を諭します。

母親の肩を持つような発言をする父親に、珠希は戸惑います。

目から涙が溢れ出す珠希。

父親の言葉に耳を貸すことなく、珠希は家を飛び出てしまいました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊電撃大王2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊電撃大王2019年7月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

電撃大王に連載が移って初めての回ながら、かなりディープな話でした。

就活に失敗する珠希ですが、メールには最終選考と書いてありますので、良いところまでは行ったのでしょう。

就活で落ち込んでいるところに、衝撃的な話が飛び込んできたので珠希はパニックを起こしています。

離婚した両親が内緒で連絡を取り合ってたと知ると、子供はショックを受けるみたいですね。

家を飛び出した珠希はどこへ行くのでしょうか。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!