最新話のネタバレ

【金のひつじ:11話】ネタバレと感想!優心のプロテストの結果はどうなったのか!?

クズ以外のなにかになりたくてプロテストを受けることに決めた優心。

無事に合格することはできるのだろうか…。



【金のひつじ:11話】ネタバレ

その日も変わらずコロッケ屋で働く継と空。

コロッケを揚げる空の後ろでスマホをいじる継。

「へ――え――ボクシングのプロテストって後楽園ホールでやってるんや――」

優心がボクシングのプロテストを受けることを昨日知った継と空。

ひどい態度をとられたにも関わらず、見に行きたいと騒ぐ継。

もちろん行きたくない空。なんたって優心は自分を自殺に追い込んだ相手である。

しかし、好きな相手に甘えたように腕を掴まれお願いされては、空もなすすべはなかった。

 

後楽園ホール。

今の自分を変えたい。その第一歩として、ボクシングのプロテストを選んだ優心。

いよいよ順番を次に控え、意気込みを強くしていた。

「やっぱやめようよ継ちゃんなんかここ怖いよ」

昨日のかっこよさはどこへ…?と言いたくなるほど情けないことを言う空に構わず進んでいく継。

関係者以外お断り、と書かれた扉に少し嬉しそうな空。

 

しかし、さすがは継といったところか。そんな注意書きには目も止めずに扉をあけ放った。

扉を開けると、たくさんの観客席と、リングがあった。

そのリングの横に優心の姿を発見した継と空。

 

「次――7番8番リングへ――」

 

丁度タイミングよく優心が呼ばれ、リングへ上がっていく。

空たちが固唾をのんで見守るなか、開始のゴングが鳴り響いた。

 

「な…なあ あれなんか負けてるんちゃう…?」

 

継の言う通り、優心は圧倒的に負けていた。

優心の放つパンチはすべて交わされ、相手のパンチは優心の顔面にクリーンヒットしていく。

そんな中、やっと第一ラウンドが終了した。

 

「ムキになるな優心!」

 

鋭い目つきで荒い呼吸を繰り返し、興奮した様子の優心の鼻血を拭いながら落ち着かせようと語りかけるコーチ。

プロテストで見られているのは、ボクシングの基礎がしっかりできているかどうかである。

ジムでの教えをしっかりと身にできていることを実践で見せることができれば勝敗は関係ないのだ。

 

それを言い聞かせ、インターバルは終了。

第二ラウンドへ突入する。

しかし、状況が変わることはなかった。

 

今まで散々いじめられてきた空。

強くて怖い相手だと思っていた。

しかし、それは間違っていた。

 

優心は、自分より弱い相手をいじめて強がっていただけに過ぎなかったのだ。

やられ続ける優心に、そう思いつつも空の表情は晴れてはいない。

(負けねぇ ここから這い出すんだ 俺は 変わるんだ!!)

 

なんとか繰り出すパンチも、そう威力はない。

圧倒的に、優心は弱かった。

 

「ストップ! 8番 もう降りていいよ」

レフェリーが二人の間に入り込み、試合を止める。

鼻血が止まる様子のない優心は棄権となった。

呆然と立ち尽くす優心に声をかけたのは継だ。

ハッとして顔を上げた先には、継と空の姿が…。

Sponsored Link



優心はリングを降りてコーチの言葉にも耳を貸さずにシャワールームに逃げ込んだ。

ボクシングは、自分に残された最後の可能性だった。

変わるために、今の自分から抜け出すために受けたプロテスト。

 

しかし、結果は惨敗。

もう、優心にはなにも残されていなかった。

プロテスト終了後、会場を後にする優心とコーチ。

 

励ますコーチから逃げるように優心は走り出した。

その後からやってきた継と空は、コーチに頼まれて優心を追った。

 

「――いた!優心!」

 

優心を発見した二人。

もう放っておこう、という空の言葉もむなしく、継は道路脇にしゃがみ込む優心に駆け寄っていく。

声をかけても、道路脇の側溝の中を覗き込んだまま動かない優心。

何してんの?と声をかけると、猫がいる…といって側溝の網を外した。

 

「あっ 空! 猫そっち行った!」

「ええ!?何!?」

 

そこからは、優心と空が協力して猫の捕獲に勤しんでいた。

網目状の蓋は外れても石の蓋は外れず、優心と空の間を行き来して逃げ回る猫を捉えるのは至難の業だ。

しかし、優心は排水溝の中に体を潜り込ませ、猫に手を伸ばした。

 

「来いよ 助けるから…信じて…!!」

 

こうして子猫を助けることに成功した優心。

周りで見ていた通行人たちから拍手や安心した声が上がった。

昔は、正義感が強く、優しかった優心。

猫を抱きかかえるその姿が、その頃の優心と重なって見えた。

【金のひつじ:11話】感想

思春期特有の葛藤がとてもリアルに描かれていて、なんだか懐かしいですね。

優心はこのままではいけない、って思いばかりが先走っていろいろ追いついてない感じです。

変わりたいなら、積み重ねていくしかないんですよね。

 

でも、今すぐ変わりたい。でもうまくいかない。当然です。

正直、こういう思考は青春臭くてとても好きです(笑)

そんな風に変わろうとしている優心を見て、空は複雑な心境でしょうね。

 

負けた優心を見て、憎しみの方が勝っているとは思えない表情をしていましたし…。

今後二人の関係がどうなっていくのか見守っていきましょう!

【金のひつじ:12話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!