最新話のネタバレ

【転生したらスライムだった件(マンガ版):56+57話】最新話のネタバレ|ミリムが協定を破棄

【転生したらスライムだった件:55話】の続きが気になるあなたへ、月刊少年シリウス2019年6月号56話・57話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊少年シリウス2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊少年シリウス2019年6月号】を無料で読む!



【転スラ(マンガ版):56+57話】最新話のネタバレ

ファルムス王国の王立騎士団団長・フォルゲンと、王宮魔術師市長・ラーゼンは彼の国を放置すれば手遅れになる。

そうなる前に叩くのが最善だと話します。

しかし、既にドワルゴンやブルムンドとの国交を結んでいても、被害にあったという報告もありません。

 

侵攻すれば評議会からも問題されるだろうというのです。

本当に邪悪な存在ならば、聖教会が江府を出すはずと話すだろう。

そのように大司教レイヒムは、聖教会本部から間国打つべしと神託が下っていると告げるのでした。

最終的な判断は、ファルムス王が決定しました。

 

自らが先頭に立ち、神の威を示すと言いました。

ファルムス王はラーゼンに先遣隊の選抜は終わったかと尋ねました。

ラーゼンは仰せの通り、例の三人も含めたと報告します。

奴らなら万に一つもない、かの国の富はもうすぐ自分のものになるといいました。

 

師匠との模擬戦

リムルがヒナタの襲撃を受ける数日前、テンペストにも異変が起きていました。

模擬戦を行おうと言い、師匠が挑発します。

ミュウランの設置した魔法陣に誘導するつもりです。

ハクロウは、実戦に即した稽古をつけてやろうと考えていました。

 

ミュウランが暗幕弾で、ハクロウの視界を奪おうとしますが、反対に仲間の方がダメージを受けてしまいます。

攻撃役の全員が先頭不能になってしまったので、ミュウランは自分たちの負けを認めました。

ミュウランに膝枕をしてもらい、目が覚めたヨウムはハクロウにやられたかいがあるといいました。

Sponsored Link



ミリムが協定を破棄

その頃、先遣隊がテンペストに向かっていました。

テンペストはスライムが興した魔物の国です。

スライムを相手に軍を動かすということに不満があるようです。

一方ソウェイからファルムス王国が戦争の準備をしていると報告が入ります。

 

すると、アルビスからも連絡が入ります。

それは、ユーラザニアが一週間後に、魔王ミリムと交戦状態に入るということでした。

ミリムは魔王間で取り交わされた全ての協定を破棄すると宣言し、そのうえで宣戦布告しました。

カリオンはミリムの考えがわからず、動揺しています。

 

テンペストで仕掛ける

テンペストに到着した3人は町がキレイで、自分たちよりよい生活をしていることに驚きます。

騒ぎを起こして森で待機している人たちが突入する機会を作れと言う命令のため、キララが動きます。

痴漢にあったふりをする彼女のスキルは狂言師です。

 

しかしそこにゴブタが現れ、キララに謝ります。

見てもいないのにゴブゾウを信じるゴブタをキララは面白くありません。

しかしゴブタはゴブゾウがシオ狙いなため、キララを触ろうとするはずがないと断言しました。

 

周りの人たちも大笑いしているため、死んじまえとまたスキルを使おうとしますが、発動せずキララは動揺します。

そこにシュナが近づいてきて、自分のスキルで相殺したと話します。

そして自国を好んで来てくださった皆様を殺そうとする力でしたので、お引き取りくださいと言われました。

 

そこにシュナを見て魔物にも美人がいると出てきたショウゴにシオンが挑んできます。

さらにキョウヤも自分の能力を試してみたかったと加わるのでした。

リムルと連絡が取れないまま、事態は加速していきます。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊少年シリウス2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊少年シリウス2019年6月号】を無料で読む!

感想

ファルムス王国の中でも、テンペストに対しての考え方が違っているのですね。

新しい魔王誕生を恐れているのでしょうか。

聖教会からの信託も早かったですね。

 

そしてスキルを持った異世界人を送り込むことにしました。

そのスキルとは、今回はキララのみでしたね。

恐ろしいスキルでしたが、きっとショウゴやキョウヤはもっとすごいスキルを持っていそうですね。

 

また獣王国ではミリムが魔王間で取り交わされた全ての協定を破棄すると宣言しました。

ミリムは一体何をしようとしているのでしょうか?

テンペストの町はにぎわっていますね。

キララが羨ましがるのもわかります。

 

そのキララを切り込み隊長にして、作戦を決行します。

途中まではキララのユニークスキルが発動していましたが、ゴブタの機転で回避されました。

そしてシュナはキララのスキルを相殺するような能力を持っています。

このまま戦いが始まってしまっても大丈夫なのでしょうか?

【転生してたらスライムだった件:58話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!