最新話のネタバレ

【ライドンキング:11話】最新話のネタバレ|アレクサンドルのタフな交渉術

【ライドンキング:10話】の続きが気になるあなたへ、月刊少年シリウス2019年6月号11話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊少年シリウス2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊少年シリウス2019年6月号】を無料で読む!



【ライドンキング:11話】最新話のネタバレ

アレクサンドルがベルの帽子の中に隠されていた模型のようなものを見て、見事だと言っています。

しかしベルは模型ではなく、自分とサキが追われる理由だといいます。

ベルがその模型に魔法をかけると、その模型は見る見るうちに大きくなり、人が乗れるくらいの大きさになってしまいました。

 

アレクサンドルは模型ではなく本物の馬車だったのかと驚いています。

それからまたベルが呪文をかけると、再び小さくなってしまいます。

アレクサンドルは、便利な魔法だ、こんなにすごい魔法が追われる訳はと尋ねようとしましたが、気がつきました。

確かに危険な魔法です。

 

この魔法があれば巨大な兵器も膨大な兵站物資も、簡単に輸送できてしまいます。

手ぶらで潜入させるだけで、殲滅も占領もできてしまいます。

人間や動物は小さくできなく、生き物の大半は死んでしまうようです。

この魔法は魔法使いにとって大昔からの夢だといいます。

 

妖精の鞄

サキが、妖精の鞄の昔話を知っているかを尋ねますが、アレクサンドルは知りませんでした。

サキは妖精の鞄の話をします。

妖精の国に、どんなものでもたくさん入る不思議な鞄がありました。

 

それを耳にした盗人が妖精の国に忍び込み、不思議な鞄を盗み出しました。

盗人は妖精の国を鞄に納め、欲しいものはすっぽり鞄に納めました。

でも物を取り出す呪文は知りません。

 

そして何もない国でただ一人じっと眺めていたという話でした。

話を聞き終わったアレクサンドルはその呪文をベルが編み出してしまったのだなといいました。

ベルは魔導院が派遣した従軍魔術師に追われていると言います。

 

狙われているのはベルなのに、サキがともに逃げているとは友情に篤いとアレクサンドルは言います。

しかし過去にいろいろあったため、一緒に逃げるにはよいタイミングだっただけでした。

そして帽子の中身はサキの実家から持ち出したものなのです。

 

助けてくれるなら、帽子のお宝は欲しいだけあげるとアレクサンドルに言うと、誤解があると言われます。

アレクサンドルは同じパーティーだから助け合うのは当然だと言います。

アレキサンドルを危険にさらすため、ベルとサキは心配しますが、アレクサンドルは自信満々に、交渉力には自信ありだと宣言します。

 

アレクサンドルの交渉

カーヴィンとジェラリエがベルの話をしています。

捕えられるなら捕えてみよと言います。

そこにスーツを着たアレクサンドルが現れます。

 

さっそく交渉しようと代表者は誰か尋ねます。

ジェラリエが出てきて名を名乗ります。

そして交渉が望みだというが、その余地はないように思えるがと言いながら椅子に座ります。

 

アレクサンドルは我がプルチノフ村は、王国からこの領地を奪い新たな国として独立すると宣言します。

ジェラリエは相手にしませんが、アレクサンドルはこの手の仕事二度目なので可能だと言います。

その時、魔術武器で攻撃されます。

 

カーヴィンが、私の火炎魔法で焼け死んでくださいと話した瞬間、アレクサンドルの銃によって撃たれるのです。

アレクサンドルはジュラリエに交渉の続きを望むかと再度尋ねます。

自分たちには必要ないが、君たちには今、何より必要なのでは?とポーズを決めて言いました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊少年シリウス2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊少年シリウス2019年6月号】を無料で読む!

感想

ベルの魔法は素晴らしいです。

魔法使いにとっての大昔からの夢を実現させてしまったのですから。

小さくなった道具がとてもかわいらしく、危険な武器にはとても見えません。

 

小さくしてしまっておきたいものや本もたくさんあるので、個人的に知りたい魔法№2です。

不思議な鞄のお話も本当の絵本にあったらいいなと思いました。

アレクサンドルは敵もタチが悪く、しかも強そうな相手なのに同じパーティーのメンバーだと言って、本当に交渉してくれました。

 

独立もできると言って本当に実現しました。

無理やりというか、力業ではありますが、交渉力はさすが大統領ですね。

相手を分析して、権力者とはわずかな利益より、体面を優先する。

 

自分の我が身可愛さに若者を差し出すなど、自らの対面と矜持が許さないということから推測したりしています。

それからきちんとした場所にはスーツが正装なんだなと思いました。

でも、顔のせいで邪悪だとか、邪教の神官かと言われるのはさすがに失礼です。

【ライドンキング:12話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!