最新話のネタバレ

【フラジャイル:60話】最新話のネタバレ|作山の家族を助けたい岸が取った行動とは

「フラジャイル:59話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年6月号に掲載される、60話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

前回のお話はこちら。

【フラジャイル:59話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【フラジャイル:60話】最新話のネタバレ

作山がかかった病名がリンチ症候群、という遺伝子疾患です。

治験を待っていると自身の病気に間に合わないため、新薬オブシーボを稲垣と岸に勧められます。

作山「自分の死に方は自分で決める」

 

そう伝えるが、岸は作山の病気の解決には1000万円かかると伝えます。

驚く作山、価値があるかどうかわからない。

詐欺じゃないのかといいます。

 

岸「詐欺なんて働く顔にみえます?」

二人をなだめる稲垣、そして岸は信頼できる医師と伝えて、もう一度話を聞いてもらうよう促します。

作山は特殊な遺伝子を持っており、血のつながった家系、45歳まででガンを発症してしまうのでした。

 

弟は26歳で発症しました。

ガンになれば家族も作山と同じ状況になってしまう。

手術か抗がん剤、聞かなったときにどれも効果が期待できなくなってしまいます。

 

そこで開発された新薬オブシーボが既存の薬より効果があるとのことです。

手術や抗がん剤が効果なくても、オブシーボが作山に効けば家族にも使える。

そう岸は説明します。

 

その過程でリンチ症候群という病気も発見してしまうのでした。

作山はもう一度家族全員検査するのかと尋ねます。

岸は言ったと答えて

 

岸「この現実と戦う方法は2つ。」「いかに発症を早くみつけるか、今ある薬でどう戦うかですから。」

納得した作山は笑いをこらえながら、こう言います。

作山「あんたさぁ、私に実験台になれっていうんだね?」

 

家族まで救おうと考えてた岸に作山は涙を流します。

個人的なものなら新薬は勧めません。

作山に新薬が効けば家族のガンにも効く可能性が高いと、説明します。

 

笑顔になりながら、作山は嬉しそうに言います。

作山「効いても効かなくても、私の丸儲けだね」

お金と実験台になって家族の未来を買うと、岸は説明しました。

 

隣で話を聞いていた稲垣は自分情けなさを噛みしめます。

岸の意図や作山の言葉の意味に気づくのが遅かったのだと。

初めて作山の本音をきいた、稲垣は緩和ケアについて何をすべきか考えなおします。

作山の家族全員集めて検査の同意をもらいに行くのでした。

Sponsored Link



一週間後

慶楼大学柔道場で教授に揉まれている稲垣。

教授に翻弄されて投げられ続け、最後には抑え込まれます。

教授が挑発するものの跳ね返せずに勝負は決まってしまうのでした。

サウナで一週間お世話になったと教授に云うと、恩は売る方針だと返されます。

 

サウナで二人ではなしてるのを聞いて円は顔を顰めます。

円は自分が検査した患者なので稲垣を手伝った、というのでした。

稲垣は教授に励まされて、作山の家族に検査の事を告げに行くのでした。

 

作山の家族一同に

改めて自己紹介を大きな声でします。

ガンになるかもしれないと不安を持つ家族のテーブルに回り、話を聞いていくのでした。

車のアクセルとブレーキに例えてガンと遺伝子の関係を説明したりと、なるべくわかりやすく話すのでした。

 

リンチ症候群のことも詳しく話をしていきます。

検査が必要ということを熱弁していきます。

皆に理解を得ている姿を、安心して作山は見ているのでした。

郁に治療する決断を作山は伝えるのでした。

 

効かないオブシーボ

効果のない結果をきいた稲垣はとても悔しく思います。

いままでと同じく、緩和ケアするだけなのにとても悔しい気持ちを岸に言います。

岸「限界を超えたからだよ」

雨の中病院に向かうスーツ姿の男がいます。

細胞研究から手島という人がくるのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで(マンガ雑誌名)が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

フラジャイル60話の感想を書きます。

リンチ症候群、という遺伝子疾患があるのを初めて知りました。

作山の家族まで助けるためにオブシーボを提案した岸、自ら実験台になる作山。

 

二人のやりとりに感動しました。

ここが60話の見所だと思いました。

そして作山の家族に検査の必要性を説く稲垣もわかりやすくてよかったです。

 

ガンとリンチ症候群の仕組みや、なぜ発見が早い方がいいか?など病気にたいして詳しくなれたと思います。

岸と稲垣の奮闘しても、薬の効果が見られない場面では悔しさがこちらにも伝わってきます。

病理という仕事に対する考え方まで変えられてしまうようなお話です。

 

病気と闘う姿に色々考えさせられます。

次回細胞研究の手島が加わります。

ガンに対して何か新しい治療があるのでは、と期待しています。

【フラジャイル:61話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!