最新話のネタバレ

【ヒノワが征く!:19話】最新話のネタバレ|海賊討伐を願うソテツとヒサメの策

【ヒノワが征く!:18話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年5月号19話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ヒノワが征く!:18話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ビッグガンガン2019年5月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【ヒノワが征く!:19話】最新話のネタバレ

蒼海国国王のソテツは海に漂っていました。

海に抱かれるのは女と交わるよい心地良い、などと言ってご満悦な様子です。

船の上からソテツの様子を見ているヒサメにも同意を求めますが、ヒサメは農家育ちのため、土派だと返します。

 

さらに、女を知らないので比較できない、とも言います。

つれない回答をするヒサメですが、ソテツは気を悪くすることなく、むしろ面白いと言って笑います。

ソテツ「俺は海に浪漫を感じている海派だ」

ヒサメにも、これからは海を好きになるよう笑顔で言います。

 

マルゲは、ソテツが南海貿易に力を入れたから蒼海の国力が上がったのだ、と語ります。

しかしソテツは、まだまだ、と言います。

ソテツ「俺はもっと海路を広げて蒼海を豊かにする」

そして、そのためには貿易を邪魔する海賊をなんとかしないとな、と真剣な顔になります。

 

海賊討伐を願うソテツとヒサメの策

蒼海では歴史上時折、海賊の事件が起きていました。

そして今は、『海鳴島』という、蒼海国より遥か沖にある島を拠点に貿易船を襲っているのです。

海賊は討伐軍を見ると海に散り散りに逃げてしまうのだ、と説明するのは蒼海国武将のワニバです。

 

ソテツはヒサメに、若さでなんとかならんか、と聞きます。

ヒサメ「殿のご命令とあらば海賊退治承ります」

殿は冗談で聞いているのだとワニバが指し、マルゲも真に受けるなと慌てて言います。

それでもヒサメは、海賊退治の必要があるのは事実だと言い切るので、ソテツは何か策があるのかと聞きます。

 

討伐軍を見て逃げるのであれば少人数で出撃し、人質にできると思って喜んで向かってくるだろう、と言うのがヒサメの策です。

失敗したら海に強い蒼海軍の恥になると言うワニバに対し、ヒサメは海賊には負けないと言い切ります。

そのヒサメのまなざしがまっすぐで力強かったので、ソテツはヒサメに海賊討伐に向かう様命じます。

Sponsored Link



ワニバの恋心

船から降りると、船着き場にはリンズがいました。

ワニバが近付き、香水を変えたかと尋ねます。

ワニバ「海の男は鈍い方ですが 姫はそんな俺でも気付くほど輝いている」

リンズはありがとうございますと言って、その場を去ります。

 

リンズの後姿を見つめながら、必ず俺の妻にするとつぶやくワニバ。

そんなワニバの目に、リンズがヒサメに走り寄っていき楽しそうに会話する姿が映ります。

悔しそうに歯ぎしりをするワニバです。

 

海賊討伐に向かうヒノワたち

ヒサメの教育係ということで、マルゲも軍を出し同行するようソテツから命じられていました。

そんなマルゲ軍はヒノワ隊の選抜メンバーで行くことになりました。

メンバーたちに、今回も力を貸してくれとヒノワが言うと、皆盛り上がって応じます。

海賊討伐はソテツが強く望んでいることなので、成功すればヒノワも武将の地位を狙えるのでは、と隊員たちは嬉々として言います。

 

しかしヒノワは焦ってはいないようです。

いつかはヒサメに追いつきたいが、焦らずひとつひとつ仕事を積み上げていくと言います。

マルゲも、功を立てるのも大事だがお前達は国の宝だと言い、危ないと思ったらただちに退却するように強くヒノワに命じます。

 

ヒサメの策通り

海賊たちはやはり海鳴島を拠点にしていました。

女頭領のサイハの元に、仲間の海賊たちが、討伐軍が来たと走り寄ってきます。

今回は少数だから捕まえられそうだと続けて報告します。

それを聞いたサイハ、暴れて偉そうなやつを捕まえてこいと命じます。

 

ヒサメの作戦通り、海賊たちが討伐軍に向かってきました。

ただ待ち構えているだけだと怪しいので、まずは矢で牽制します。

海賊たちはまんまと策にかかり、ずんずんと向かってきます。

そして討伐軍の船に乗り込みました。

 

海賊「命が惜しければ男はひざまずけ!女は服を脱ぎな!」

意気揚々と乗り込んだのも束の間、海賊たちはあっという間に討伐軍に倒されてしまいます。

海賊船に残っている海賊たちも異変に気付き始めます。

自分たちも討伐軍の船に乗り込んだほうが良いのでは、と話している間にヒノワたちの方が海賊船に乗り込んで来て、瞬時に倒されてしまいました。

 

海中で対峙するヒノワとサイハ

この船はもらった、というヒノワ。

と、船の底から槍のようなものが狙ってきます。

それをよけ、海にもぐると、目の前にはたった今ヒノワを狙った武器を持つサイハが待ち構えていました。

海中ならどれだけ強くても私の獲物、と自信ありげのサイハです。

ヒノワも、親玉ならば私が倒す、と向かっていきました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ビッグガンガン2019年5月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ビッグガンガン2019年5月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!

感想

海賊討伐に向かうことがあっさり決まってしまいました。

それだけ海賊を追い払うことはソテツの強い願いだったということでしょう。

そしてヒサメの策も的中でしたね。

海賊たちはまんまと策に落ち、見せ場もないまま倒されてしまって気の毒なくらいでした。

 

しかし、サイハは手ごわそうです。

海賊ですから、海中戦に持ち込まれるとヒノワたちもうかうかしていられないだろうなと思います。

ヒノワとサイハの一騎打ちがどうなるか気になります。

 

それからワニバのリンズへの恋心も気になるところです。

男の嫉妬は女の嫉妬とは違う怖さがありますからね…。

ヒサメはリンズと良い雰囲気ですし、今回の海賊討伐でソテツに買われているということもありますから、今後ワニバの嫉妬心はますます強くなっていくのでは、と心配です。

【ヒノワが征く!:20話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!