最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:160話】最新話のネタバレ|グズリーズが告白!?

【ヴィンランド・サガ:159話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年6月号160話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ヴィンランド・サガ:159話】ネタバレへ

文字よりも画像で!という場合は、music.jpを利用すれば無料で月刊アフタヌーン2019年6月号が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年6月号】を無料で読む!



【ヴィンランド・サガ:160話】最新話のネタバレ

命がけで砦を開いたご褒美は、ジグルトが自分が乗っていた船でした。

リヤカーに乗せられたジグルトは微妙な表情をしています。

トルフィンはトルケルと話をつけると言って外に出ました。

 

しかしグズリーズ達は、心配そうに後をついてきます。

トルフィンが、何でも自分だけで解決しようとしているからです。

何も答えられずにいると、砦の中から戦闘音が聞こえてきます。

 

トルケルに伝えると、当たり前だろうという顔をしています。

やるだけやらないとおさまらないと言うのです。

疲れているから、もう少し死ねば諦めるだろうというのです。

 

トルケルはトルフィンの父のトールズの墓に案内しに来たのでした。

この辺だと指したところは、なにもなく荒地になっていました。

トルケルも十数年ぶりに見てみたらこうなっていたと言います。

 

もしかしたら、トールズの墓を作ることに反対していたフローキが壊したかもしれないとも言いました。

何もない父のお墓の上でトルフィンは、皆に背を向け父がオレに言葉を残したと言います。

お前に敵などいない。

 

傷つけてよいものなどどこにもいない。

砦の中から戦闘音が聞こえて、立派な教えだと思うしも守りたいと思うけれど、しんどいよなーとつらそうな顔をして言います。

だから俺たちはヴィンランドに行くのだろとエイナルに声をかけられます。

 

するとトルケルに聞かれてしまいます。

トルフィンは肯定し、トルケル達戦争バカと縁を切るためだと言い返します。

トルケルは無理無駄と大笑いします。

 

誰も戦争と縁など切れない、どこでも人間が3人いれば戦争になる。

トルフィンたちの作る国でも、戦争は起きると専門家のトルケルは断言しました。

トルフィンは何も答えず、ただじっと立っていました。

Sponsored Link



グズリーズの一撃

そしてトルケルはおもむろに武器を出し、さっきの貸しを返してもらおう。

決闘だ、トルフィンと言い、嬉しそうに笑みを浮かべています。

決闘と聞いてエイナルとグズリーズはトルフィンに詰め寄ります。

 

なんでそんな話になっていると尋ねます。

すると、バルドルを助けるためにトルケルの力を借りるしかなかったという答えが返ってきました。

グズリーズはトルフィンが決闘をしたら、ヒルドが・・と恐れているようです。

 

ヒルドは、私はお前をただ監視して、撃つべき時に撃つと宣言します。

グズリーズは、勝っても負けても殺されると確信して、逃げようと提案します。

しかしこれが楽しみで生きているというトルケルが逃がしてくれるわけはありません。

 

その言葉にグズリーズは怒り、トルケルに向かい突進し殴り掛かります。

しかし彼女の気迫のこもった一撃も、トルケルにかかるとポカッというへなちょこなパンチになってしまいます。

皆あっけに取られています。

 

それでもグズリーズはめげずにトルケルに攻撃します。

もううんざりだ、トルフィンはまじめになろうとしているのに、なんで邪魔をするのかと泣き叫んでいます。

目の前で、疲れているグズリーズを見下ろし、おまえトルフィンのことが好きだろうと指摘します。

 

泣きながら認め、文句があるのかと顔を真っ赤にしています。

皆は何が起きているのかという表情ですが、トルケルは恋バナにノリノリです。

しかし、グズリーズは冗談ではなく本気でトルフィンの代わりに相手になろうとしていることに気がつきます。

 

トルケルはじっとグズリーズをみて、本気だこのコと呟きます。

そして今回はお前に免じて見逃してやるというのでした。

トルフィンにグズリーズを嫁にしろといい、貸し一つそのままだからと言いながら去っていきました。

 

まだ茫然としているトルフィンに、エイナルは気を遣って何か言ってやれと声を掛けます。

トルフィンはまだ動揺していて訳が分かりません。

グズリーズもまた、トルフィンの方を見ることもできず、顔を真っ赤にしていました。

 

グズリーズの告白は他の人たちにも聞こえていました。

シグルドにもです。

グズリーズの告白を皆が聞いていたのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年6月号】を無料で読む!

感想

トルケルは戦いが好きということを抜きにすれば、いい人なのではないかと思いました。

空気が読めないところもありますが、大きな体に合った広い心があるような気がします。

なんとなく、いつも物事を楽しんでいて、余裕がある感じがします。

 

戦いが終わったばかりで、身体も限界なのに戦っている人達。

他にやりたいことはないのでしょうか。

たくさん物を壊し、たくさん人を殺し、たくさん心も壊しています。

 

トルフィンの言うような戦争のない国を作りたい気持ちはよくわかります。

トルフィンのお父さんの言葉、子供に残すには重すぎます。

笑い飛ばすトルケルは、戦いをスポーツか何かと勘違いしているのでは?

グズリーズも思わぬ形で告白してしまいましたね。

 

でもトルケルが気づいてくれたのがかえって良かったのでしょうか。

おかげでトルフィンとトルケルの戦いも回避できました。

トルフィンを好きだからこそ出た勇気だと思いますが、もしかしたらもっと大きな、戦争のある世界に対しての不満なのかもしれません。

ヴィンランドら平和な国が作れますように。

【ヴィンランド・サガ:161話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!