最新話のネタバレ

【フットボールネーション:122話】最新話のネタバレ|遊佐がトップフォームになった理由

【フットボールネーション:121話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年11号122話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【フットボールネーション:121話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年11号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ビッグコミックスペリオール2019年11号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【フットボールネーション:122話】最新話のネタバレ

沖から通るパスを遊佐がクロスで大きく切り返し、チャンスを作っていきます。

マリオにはマークがベッタリとへばりつき、振り切れるような状況ではなかった。

そこで遠い遠山にクロスを上げ、ヘディングシュートを撃たせます。

 

遠山のヘッドはタイミングが良く、ゴールの枠を捕らえていたもののGK・オの正面に撃ったのでキャッチされます。

東クルは2トップで攻めているのですが、最終ラインがほぼ5バックの形であり、攻めには手詰まり感しかありませんでした。

そして、スタンドから聞こえた声は遊佐がいなくて良かった、という声でした。

 

遊佐への厳しいダメ出し

それは一年半前のことでした。

高橋「よく来てくれたな、ありがとう。」

しかし、その後に待っていた言葉は遊佐にとっては思いもよらぬ言葉でした。

 

その内容は、高橋が前に見たときとは全く別人になっていたという話です。

前は良かった、だが今はダメ。

遊佐は納得行かず、高橋に問い詰め続けていきます。

 

高橋は遊佐のダメ出しとして、「身体の使い方」が良くないと指摘。

それまでの一連の行動を遊佐は振り返り、思いついて言葉にした瞬間、高橋と被ります。

遊佐&高橋「筋トレしまくった!」

Sponsored Link



遊佐の良くない点を見抜いていく

高橋は遊佐の筋トレしすぎた欠点を羅列していきます。

腹直筋を鍛えすぎた遊佐は、連動する筋肉が固まっており、本来の能力を出せなくなっていたのです。

簡単に言えば、高校の頃に持っていた「柔軟性」を遊佐は自分から失ってしまったのでした。

 

さらに追い打ちを掛けるように、レッグカールについて高橋は説明を続けます。

遊佐は選手権時代、膝裏の筋肉は全くといっていいほどついてなかったのですが、今はボコッと目視できるくらい太くなっていた。

これが、遊佐のダッシュ力とキック力を弱めた原因であると断言したのです。

 

論より証拠!高橋は遊佐と野田を並ばせて実験!

高橋の支持により、遊佐と野田は一緒の位置に並ばされ、1~2センチ程度離れるように足を交互に上げて前に出させます。

その時にハッキリと、遊佐と野田の重心が全く違うことがわかったのです。

遊佐の場合は軸足となる右足に体重が残り、野田の場合は踏み出す側の左足に重心が乗っていたのです。

 

これは腹直筋だけしか使えない遊佐と、腸腰筋が使える野田の大きな違い。

一連の高橋の指摘により、遊佐は彼が言うことを信じるしかなくなってしまったのでした。

そして、オチとして言われたのはフィットネスだけの「見せ筋」は日本くらいでしかモテない。

非情な言葉でした。

Sponsored Link



遊佐のトップフォームが戻り、周囲も安心する

そして、高橋との出会いにより遊佐は周囲の誰もが認めるサイドバックへと成長。

チームの推進力として東クルで活躍することとなりました。

そうやって安堵している嵯峨は、ある疑問を思い浮かべます。

 

それは見せ筋についてです。

高橋が言っていた見せ筋は、日本でしか意味がないという言葉は本当なのか。

それについて聞いてみたかったのです。

 

その返答については、あくまでも「高橋のお嫁さんからの情報」という話だけ。

つまり、信憑性は低い情報源だったのです。

しかし、それでも世界トップリーグの選手は、見せ筋のような肉体ではなく分厚い上半身の筋肉を持っている。

そう、現代サッカーは「上半身」でプレイするものになっているのです。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでビッグコミックスペリオール2019年11号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール2019年11号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

とても論理的に現代サッカーについて解説されるので、とても興味深く読んでいられます。

遊佐がサイドバックとして大きく頭角を現せたのも、高橋の指導があってこそ、でした。

もしも、出会えてなかったら、こういうことにはなってなかったでしょうね。

あとは見せ筋についても面白かったですね。

 

普通の一般人の見せ筋と、スポーツ選手の筋肉の違いはめちゃくちゃ大きいのだろうと思いました。

私達ってスポーツのためより、ボディメイクのためにやりますよね。

でも、スポーツ選手って様々な角度だったり、状況から瞬発力を引き出す必要があります。

そう考えると高橋が言っていた話というのは、とても納得できるようなお話でした。

【フットボールネーション:123話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!