最新話のネタバレ

【渋谷金魚:23話】最新話のネタバレ|月夜田が見た悪夢は一体何なのか?

【渋谷金魚:22話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2018年12月号に掲載される23話のネタバレと感想をご紹介します。

今回は、月夜田が束の間の安息と絶望に苛まれる話です。

加えて、金魚の謎に少し近づいた形になります。

そして、最後には新たな登場人物も登場し、物語は進んでいくこととなります。

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!



【渋谷金魚:23話】最新話のネタバレ

月夜田初が地下鉄を離れて2日。

金魚から全速力で逃げていると目の前に大きな金魚が現れました。

 

発煙筒で金魚の足止めを図っているが「09」で使ったものとは違う物を使っているため、対して足止めになっていないようです。

淀屋橋「投げつけて下さいっ…!!金魚は目の前の一口大の物はエサだと思って喰らいつきますっ!!」

淀屋橋の言うとおり金魚は発煙筒を食べたことにより倒れその場を逃げ出すことに成功しました。

 

しかし、まだまだたくさんの金魚に追われている状態には変わりません。

たくさんの金魚に追われている中、偶然にもドアが開いている車があり一時避難することができました。

目の前はこれまでに見たことがないくらい大きな金魚が現れたのですが、どうやら見つからずに済んだ様子です。

 

月夜田たちは渋谷に溢れている金魚に行く手を阻まれ、思う様に先に進めずにいました。

そこで昼間はどこかに隠れ、金魚が眠る夜中か明け方に進むことにします。

月夜田たちは金魚がいない場所を見つけ安心していたのも束の間、改めて街中を移動するのが難しいことを痛感させられまます。

 

さらにデンキヤサンに分けてもらった発煙筒、匂い消しをほとんど使いきってしまったのです。

3月10日を境に渋谷はさらにおかしくなってきており、量も種類も増えるだけではなく金魚の行動もおかしくなってきていたのです。

淀屋橋「これ以上何か予測できないことが起こる前に…一刻も早くこの病原体を完成させないといけません」

そのためにも早く八景大学病院に着かないといけませんが、対して進めないまま2日も経ってしまい焦りが募ります。

 

空気が自然と重くなり、全員が暗い顔をして黙り込んでいたときでした。

アリサ「あ~私お腹すいちゃったな」

わざとらしい表情と仕草で、アリサはみんなを笑顔に戻したのでした。

 

作戦会議

全員で腹ごしらえを終えると今後の作戦会議を始めます。

金魚を壊滅させるには、できるだけ広範囲で同時に病原体を使わなければなりません。

壊滅させられないと、突然変異で耐性を持った金魚が産まれてしまうしれないからです。

 

そのためには人手も必要になるのですが、まず代々木に向かうためどのルートが一番早く着くか話合います。

この惨劇が始まって2週間。

様々な経験をしてきた月夜田は、起こってきた出来事を思い返しつつ、今の仲間に感謝して静かに眠りに付くのでした。

Sponsored Link



月夜田が見た悪夢

金魚「それは無理だよ。だってアリサもみおっちも淀屋橋さんも月夜田初(ぼく)が食べちゃったもんな」

月夜田は大きな叫び声を上げ飛び起きます。

夢だったことに気づき辺りを見回すのですが、さっきまで一緒に話していたはずの皆がいなかったのです。

 

皆を探しに行きますがどこにもいません。

扉を開けると、来たときにはなかったはずの血の匂いが充満し、女の人の足を見つけます。

確認しにいこうとしますが、いつの間にか周りが金魚だらけに。

 

慌てて空を見上げると、行動がどんどんおかしくなっている金魚たちで溢れていました。

そんなとき、部屋の中にいた一匹の金魚に見つかってしまいます。

全速力で逃げ、どうにか隠れる場所を見つけることができました。

 

みんなの無事を願う月夜田

一人恐怖で怯えているなか人の気配がし、恐る恐る覗いてみると、そこには自衛隊員がいました。

自衛隊員は2人組で1人が負傷しており、部下に対して自分に介錯を求めます。

頼まれた部下は、上司である男性を何のためらいもなく手に掛けました。

 

まるでゲームをしているかのように楽しげにつぶやき、上司が持っていた装備を手にしたのです。

月夜田はその光景を見て青ざめます。

部下の自衛隊員がその場を離れると、遺体に金魚が集まり自分も見つかってしまうと思い、その場を離れようしたときでした。

 

???「こんばんは」

背後から先ほどの自衛隊員に声をかけられます。

部下の自衛隊員「君ってもしかして宇田川町から出られなくなった?」

異常な街で異常な邂逅!

この男は敵なのか見方なのか次号へ続きます。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!

感想

月夜田への仕打ちも相変わらずですね。

せっかく信頼と安心ができる仲間がいたのに、この作品はそれすらも許さないのでしょうか。

しかも、月夜田が見た悪夢は仲間たちを自分が食った、という夢です。

 

まるで「月夜田=金魚」であるとでも言いたげな感じです。

また、今回の最後に登場した自衛隊員の男が、今後の月夜田の動きの鍵を握ってそうです。

個人的には自衛官の方が味方であってほしいなと思います。

そして月夜田が見たのは本当に夢であってほしいですしみんな生きていてほしいです。

【渋谷金魚:24話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!