最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:42話】最新話のネタバレ|フクノカミ3体が手を組む!?

【ゴールデンゴールド:41話】の続きが気になるあなたへ、月刊モーニングツー2019年6月号42話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ゴールデンゴールド:41話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年6月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年6月号】を無料で読む!



【ゴールデンゴールド:42話】最新話のネタバレ

学校からの帰り道。

恋する二人には大切なひととき。

及川の後ろ姿を見つけた琉花は、ペダルを踏みこんで隣に並びます。

 

視線を合わせることもありませんが、昨日及川に借りた漫画の話をします。

琉花はもう全部読んでしまい、返すために持ってきました。

感想も言い合いますが、思っていたより弾みません。

 

今日は及川に壁は感じないのですが・・・。

それから進路の話になります。

琉花の志望校や、一日どのくらい勉強しているか聞かれます。

 

勉強方法まで尋ねられ、琉花が答えると及川は自分も頑張らないと、と言いました。

それから沈黙が続き、及川と別れ家路につきます。

琉花は及川がオタクに戻ったわけでもないと考えていました。

 

黒蓮が、フクノカミが痩せたのは、琉花がアニメイトなんか必要ないという気分だったからではないかと話していたことを思い出しました。

もうアニメイトは及川にも琉花にも必要ないものです。

けれども琉花は、アニメイトを喜ぶ及川を懐かしがっているのです。

 

琉花にモールをみせて元気になってほしい

そんな時、ばーちゃんから電話が来ました。

その会話を聞いていたかのように、カモメが飛び立ちます。

海を越えて飛んで行った先は、因島でした。

 

因島のスナック美音では、今月末で閉店の張り紙がしてありました。

閉まっている店では、ママが一人、ビールを飲んでいます。

そこに探し物をしてくれていた女性が現れます。

 

ママは退職金を渡し、知り合いの店の紹介もできずと謝ります。

ママも身の振り方が決まっていないようですが、電話が入ります。

店を閉めた理由は、寧島のアオリで、それもどちらかというと常連さんのフトコロがアオリを喰ったというのです。

 

寧島には何があるのでしょうか。

寧島では、島にしては巨大な寧モールができていました。

琉花は初めて足を踏み入れたモールの大きさに驚いています。

 

たくさんの人が荷物を搬入したり、工事を続けたりしています。

町のモールに比べると大きくはないものの、このモールにお金がいくらかかっているのか

ばーちゃんの借金はどれくらいあるのか気になっているようです。

 

ばーちゃんは支店長たちと、出店先のことで話し合っていました。

地元の知り合いよりも、ボスバーガーの方が利潤があると伝え、ばーちゃんの返事を待っているようです。

エスカレーターで昇ってきた琉花はばーちゃんに気づきました。

 

ばーちゃんが見せたかったのは、アニメイト・・・ではなく書店でした。

琉花が少しは元気がでるかと思ったようです。

本棚がたくさん並び、次々とコミックスも並べられています。

 

琉花はアニメイトではないと驚いていますが、ばーちゃんは琉花の反応が薄くがっかりしています。

アニメイトではないから不満なのかとばーちゃんは勘違いしているようです。

琉花は否定しますが、ばーちゃんはわかっているけれど、つい見せたくてと話します。

 

そして、これは序の口で、そのうち必ず建てるから、ビル丸ごと一個分のと言い、手を伸ばします。

大っきいやつといった時のばーちゃんの手は大きく広げられ、腕が長く伸びています。

驚愕している琉花の頭上では、ばーちゃんにシンクロするかのように、フクノカミが、手を長-く、大きく広げていました。

寧モールの屋上で、フクノカミが三体手を大きく広げていました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊モーニング・ツー2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年6月号】を無料で読む!

感想

楽しいはずの帰り道、壁は無かったものの、及川の様子はなんとなく変な気がします。

もしも高校生になって島から出たら、フクノカミの影響がなくなるのかと思っていましたが、因島にも影響が出ていました。

飛んでいく鳥さえもフクノカミの支配下にあるように見えてしまいます。

 

アニメイトにこだわっているのは、最早及川でも、琉花でもないのですね。

フクノカミに操られているばーちゃんでした。

それにしてもモールの大きさ、人口に対して大きすぎますよね。

 

ばーちゃんの借金だけでこんな大きなモールが建つのでしょうか。

そんなに多くのお金をばーちゃんは借りることができたのでしょうか。

みんながフクノカミに操られているからできたことだと思います。

もしフクノカミに何かあったらと思うと、恐ろしくなりました。

 

ばーちゃんの動きとシンクロしているフクノカミ、それも3体もです。

全部仲が良かったのでしょうか?

次号は3体がついに手を組むということですが、何に対して手を組むのでしょうか?

【ゴールデンゴールド:43話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!