最新話のネタバレ

【衛府の七忍:10話】最新話のネタバレ|総司が挑む最後の戦い

【衛府の七忍 魔剣豪鬼譚 沖田総司編:9話】の続きが気になるあなたへ、チャンピオンRED2019年6月号10話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「チャンピオンRED2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【チャンピオンRED2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【衛府の七忍:10話】最新話のネタバレ

史上最高の鬼退治の達人、桃太郎が吉備団子を手に鬼と対峙しています。

それを宗矩がじっと見て、十兵衛よ、父は今神話を目の当たりにしておると感動しているようです。

桃太郎は、手のひらに吉備団子をのせて、鬼の前に立っています。

 

鬼は吉備団子を欲しそうに手を伸ばします。

桃太郎は、麿呂の団子は格別の醍醐味、嗅ぐも良し、塗るも良しと差し出します。

すると、差し出した団子をめがけて、刀が振り下ろされます。

それを桃太郎が、首と顎で白羽取りし、刀を挟んだまま、不敵な笑みを浮かべています。

 

桃太郎が顔を上げると、鬼も後ろに戻ります。

宗矩が、ご無事かと尋ねると、桃太郎はぐっと引き締まった表情で、押すか引くかしなければ切れないから安泰だと言いました。

その桃太郎の視線の先には、燃え盛る屋根の上の鬼がいました。

桃太郎は宗矩に、世に神州無敵の鬼退治と称される条、血眼しておろがむが良い言いました。

 

鬼は不死身なのか

同刻、柴町刑場にも不審火あり!

総司が鬼と対峙しています。

ざっくり斬ったのに傷口が塞がっている。鬼は不死身なのかと総司は考えていました。

 

それに気づいたかのように鬼は、眼から自惚れが失せたぞ壬生狼、不死身を知り心折れたかと問いました。

勃っていますと答える総司。

ならば牙を剥け壬生狼と叫ぶ鬼に、総司は踏み込み剣を鬼の顔にします。

 

しかし弛いとかわされ、また剣を合わせます。

一歩も譲らず、鬼はぶれた刺突蠅が止まろうぞと挑発し、あんたの目玉って発光すんねと総司が言いました。

すると鬼の刀が総司に向かい、あわや壬生狼截断となりそうでしたが、バク宙して逃れました。

 

新撰組の着物は切られ、総司は困ったな、借り物なんすよ、この防具と言います。

鬼の攻撃を避けながら総司は鬼に話しかけます。

さっき感じたんですよ。と言うと鬼は、何を感じた?自身の未熟か?と話にのってきます。

 

総司は鬼の鼓動、どくどくと脈打つ心臓の音と答えました。

鬼は嬉しそうに、我が燃ゆる怨血、伐斬羅を感じたか!と言いました。

剣を構えた鬼に、総司は正面から斬りかかります。

 

鬼にはあと僅かで届かず、鬼に死に体だと声をかけられます。

しかし総司は剣を手から一瞬離し、もう一度握り返すと鬼の心臓を一突きします。

天然理心流、三段突き!

 

鬼は、口から血を流し鎧もなくなってしまい、ただの人のようになりました。

殺ったぞ菊一文字、鬼の急所は心臓だと総司はいいますが、止まっていたはずの鬼の心臓が脈打ってきます。

壬生狼、お前の手並みは鮮やかで切り口は美しい・・・それゆえに鬼の肉体は有難い!

眼鏡をかけた人から、だんだん鬼に変貌していきます。

 

総司はいやだああと咆哮します。

そして吹っ切れたそうな顔をして、もう笑うしかねーわと言いました。

その時、総司氏と声が聞こえました。

総司は今とりこんでると答えると、万策尽きたから、撤退すると半蔵からの連絡です。

 

土壇場

総司は途中で切って、撤退なんかないんですとつぶやきました。

これはイカ娘の敵討ちなんだと後ろに下がっているうちに影から落ちると、そこは首のない死体の山が築かれていました。

鬼は、そこは土壇場、首泣き屍の行きつく塹壕と近づいてきます。

総司は、井上や山崎の亡骸にもうすぐ往きますと言い、鬼に最期の戦いを挑みます。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでチャンピオンRED2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【チャンピオンRED2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

桃太郎はやはり、史上最高の鬼退治の達人なのでしょうか。

とても余裕が感じられます。

恐るべき戦闘技量とは、吉備団子を使ったところなのでしょうか。

 

嗅ぐも良しまではわかりますが、塗るも良しというのは知りませんでした。

ひとつひとつの動きにとても迫力があります。

吉備団子がボロボロになった瞬間の表情も何とも言えませんでした。

 

鬼と対峙しても自信に満ち溢れている桃太郎、頼れますね。

世に神州無敵の鬼退治と称される条が今から気になってしまいました。

総司の戦っている鬼は、装備が取れてしまうと普通の眼鏡をかけたおじさんになってしまったのかと思いましたが、心臓は鬼の心臓でした。

 

心臓が動くと同時に装備もだんだん元通りになり・・・。

総司の斬り方が綺麗だったから心臓が元通りにくっついてしまったということでしょうか!

せっかく鮮やかに決まったと思ったのに。

新撰組の亡くなってしまった戦友のためにも鬼に勝ってほしいと思います。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!