最新話のネタバレ

【黒執事:151話】最新話のネタバレ|複雑なミッドフォード侯爵夫妻

【黒執事:150話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年5月号151話の最新ネタバレをお伝えします。

前回のお話はこちら。

黒執事:150】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!



【黒執事:151話】最新話のネタバレ

シエルは屋敷に来たミッドフォード家の侯爵夫妻と対面し、事の成り行きを説明します。

10歳の誕生日の日に秘密結社に売り飛ばされ、儀式の生贄になったことで重傷を負ったと話すシエル。

侯爵夫妻は、シエルの口から出る信じられない話を頬に汗を浮かべながら聞いています。

 

タナカは紅茶の準備をし、葬儀屋はその後ろに立ち、腕を組んでシエルの様子を伺っています。

かなりの深手を負い治癒に時間がかかったが、ようやく戻ってくることが出来たとニッコリ微笑むシエル。

侯爵夫妻は怪訝な顔で顔を見合わせています。

 

そんな様子を気にも止めず、シエルは侯爵夫人であるフランシスに葬儀屋のことを知っているだろうと紹介しました。

葬儀屋「ヒッヒ・・・どぉ〜も」

久しぶりだとハットを持ち上げて挨拶する葬儀屋に、フランシスは少し眉間にしわを寄せています。

昔から変わらないなと言うフランシスに、葬儀屋は自分の口元に人差し指を当てながら、君も同じだと言いました。

 

事態を受け入れるミッドフォード侯爵夫妻

ミッドフォード侯爵は信じがたい話だが信じるしかないと、少し前かがみになって両手を組みながら言いました。

シエルはリジー失踪の件について侯爵に謝罪し、自分がもう少し動ける状態であれば説得も出来たのだけれどと悔やむように言います。

侯爵は少し俯いて相槌を打ちました。

 

フランシスは何故弟は兄シエルになりすまそうとしたのかという疑問を打ち明けます。

少し寂しげな表情を浮かべているシエルの顔が紅茶に映りました。

シエルは、弟が自分に成り代わっていたいたことを責めるつもりはないと言いました。

 

シエル「・・・あの子なりに考えがあったのでしょう」

伏し目がちに言うシエルの言葉に、フランシスも俯き言葉を失っていました。

弟は伯爵としての務めを立派にこなしてきて、今度は自分が真の当主として役目を果たさなければいけないと話すシエル。

 

「女王の番犬」の使命についても触れるシエルを、タナカは黙って見つめていました。

いずれ女王陛下に御目通り願わねばならないが、体調が優れないと俯くシエル。

フランシスはそんなシエルを心配したのか、くれぐれも身体を大事にしなさいと言いました。

シエル「はい 叔母さま」

Sponsored Link



大量の資料と重大な問題

ミッドフォード侯爵夫妻が馬車で帰っていくのを、部屋の窓から見下ろすシエル。

葬儀屋はシエルの横で、窓に背を向けて立っています。

部屋にノックの音が響き、タナカが大量の資料を運んできました。

 

シエルは山積みになった資料に圧倒されます。

資料に目を通していたシエルは、弟が家督を継ぐ少し前から領地からの収入が落ち込んでいることに気づきました。

その理由に、アメリカから安価な農作物が輸入されていることを挙げるタナカ。

 

そしてタナカは領民の健やかな生活を保障するのも領主の務めだと進言しました。

相槌を打ちながら、頬杖をついて資料を見つめるシエルに、タナカは新しい使用人の雇用がより急務だと伝えます。

セバスチャンという有能な執事がいた頃は辛うじて少人数で賄えていたというタナカに、シエルは先代がどの程度雇っていたのか問いました。

 

ファントファイヴ・マナーを守るための使用人の種類と人数を挙げていき、最低でも30人以上は必要だと当時の元帳を差し出すタナカ。

まずは上級使用人として信用出来る人間をミッドフォード侯爵家に紹介してもらえないか打診することを勧めるタナカ。

その言葉を聞いて、侯爵がいる時に相談すればよかったとシエルは後悔しました。

 

シエルは葬儀屋に執事の仕事ぐらいできないのか問いますが、葬儀屋は面白い冗談だと返しました。

シエル「なら”ポラリス”や”ベガ”たちは?」

葬儀屋に彼らはシエルの”ご飯”の調達だと言われ、シエルは諦めて全ての書類に目を通すことにしました。

Sponsored Link



弟の夢

長時間仕事を続けるシエルの元に、再びタナカが訪れました。

まだ何かあるのかとため息をつくシエルに、タナカは領主の仕事とは違う案件だと伝えました。

タナカに促され、玄関ホールに向かうシエル。

シエル「なんだこのおもちゃの山は・・・!?」

 

そこには弟が経営していた菓子・玩具メーカー「ファントム社」の新商品サンプルが並んでいました。

弟がちゃっかり夢を叶えていたことに喜ぶシエル。

シエルはサンプルのウサギのぬいぐるみを抱え、自分なら鉄道が通信に投資していただろうと考えます。

タナカが商品をどうしておくか聞くと、シエルは持っていたぬいぐるみを捨て、適当に処分するように言いました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで【月刊Gファンタジー2019年5月号or好きな単行本1冊が無料】で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!

感想

シエルから成り行きを説明されたミッドフォード侯爵夫妻は複雑そうな表情を浮かべていました。

世間では坊ちゃんは完全に悪役に仕立て上げられていますから、親族である2人はさぞ心を痛めているでしょうね。

姿を眩ましている弟のことも心配していることでしょう。

シエルは自分が『動く死体』であるという事実は隠しましたが、弟を悪者に仕立て上げたいわけではないようですね。

今後シエルと坊ちゃんがどう対峙していくのでしょうか。

黒執事:152】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!