最新話のネタバレ

【妖怪学校の先生はじめました!:53話】最新話のネタバレ|恵比寿の本当の目的とは?

【妖怪学校の先生はじめました!:52話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年5月号53話最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【妖怪学校の先生はじめました!:52話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!



【妖怪学校の先生はじめました!:53話】最新話のネタバレ

臨時教師の登場に何だか雲行きが怪しい気配が漂ってきました。

職員室では臨時教師・福ノ神の恵比寿夷三郎が挨拶をしています。

神がなぜこんなところに来たのか、疑問を抱きながらもみんなは迎え入れました。

 

恵比寿曰く“神と妖怪の交流深めるため”に百鬼学園にやって来たのです。

晴明は恵比寿をみてビックリしました。

以前東京で迷子になった時に、二人は出会っています。

 

こんな不思議な縁を感じながら、改めて晴明と恵比寿は握手を交わしました。

神酒は恵比寿に興味深々で近づきます。

チャイムがなり、それぞれ授業に向かい、職員室は神酒と恵比寿の二人になりました。

 

神酒「神様風情が妖怪学校になんのご用で?」

意味深な顔をして尋ねました。

恵比寿はニコニコしながらとぼけた様子です。

 

恵比寿「この学校には僕らと同種の神やー・・・神から零落して妖怪になった奴もいる。そういう子らがどう過ごしているのか観察したくてさ」

今度は企みの笑みを浮かべて言いました。

晴明の退魔の力のことも、神酒が実母に弱体化されたことも知っている恵比寿。

 

恵比寿は守りたいものがあるのなら、もめ事なく過ごそうと考えています。

神酒「守りたいモンねぇ・・・それはお互い様とちゃいますの」

二人は不敵な笑みを浮かべながら、その場を後にしました。

Sponsored Link



2年3組の副担任

晴明は恵比寿を教室に案内しました。

これから1か月間、2年3組の副担任です。

教室に入ろうとした二人は、堂々と遅刻してくる佐野と狸塚に出くわしました。

 

佐野と恵比寿は顔を合わせて一瞬固まります。

そして平然とした態度で、恵比寿は佐野と狸塚に挨拶をしました。

晴明はこの二人の異様な雰囲気に気付くことはありません。

 

佐野と恵比寿の感じがどこか似ているように思った晴明、親戚なのかもと思いました。

佐野は明らかに態度がおかしく、それを何となく感じた晴明です。

教室に入り自己紹介をした恵比寿、生徒たちもまた、佐野と恵比寿が似ていると思いました。

 

今日は晴明と恵比寿で授業を行います。

しかしこのクラス、かなりのレベルの低さに恵比寿は驚きを隠せませんでした。

俳句を書く授業をしていますが、狸塚の書いた俳句には季語が入っていません。

 

そんな俳句ですが、晴明は狸塚らしさがあり気に入りました。

晴明「直すのもったいないよ。百点はあげられなくてもノーベル文学晴明賞あげる」

晴明の言葉に喜びを感じる狸塚ですが、恵比寿が一部季語を入れて訂正しました。

 

狸は冬の季語ですから、“豆狸”と訂正します。

そこで狸塚は、自己紹介もしていないのに“豆狸”と知っている恵比寿に疑問を感じました。

恵比寿「赴任するクラスのことは事前に色々聞いてたからね」

 

恵比寿はにこやかに言いました。

恵比寿は的確に生徒たちの訂正をしていきますが、晴明はそんな恵比寿を見て無力さを感じ、自信喪失しています。

そんな時、佐野が晴明にを呼びました。

佐野「ここわかんないんだけど教えてよ。」

 

晴明は自分が教えるよりも恵比寿に教えてもらった方がいいのではないか思います。

佐野「俺、お前に聞いてんだけど」

言い方はつっけんどんですが、晴明はその言葉に救われます。

ところが、佐野が聞いたことは国語ではなく、他の教科でした。

 

晴明の努力も無駄になる

昼食時、食堂でご飯を食べる晴明。

恵比寿の教え方があまりにも上手いので、晴明は気を落としていました。

クラスの平均点が悪いのは自分の教え方のせいだと思っています。

 

しかし、生徒たちにも問題があり、成績の悪い子たちの集まりでした。

晴明は昼休みを使って、秋雨に勉強を教える約束をしています。

そのために秋雨仕様の勉強ノートを作って来ていました。

 

晴明のこんな真面目さが同僚からも評価されています。

晴明は教室へ向かいました。

そこには恵比寿が生徒たちに取り囲まれて、勉強を教えて欲しいと引っ張りだこになっています。

恵比寿「今から僕が教えようか?僕なら15点くらい取らせてあげられそうだけど」

 

秋雨に声をかけています。

それを聞いていた晴明は、秋雨用のノートを握りしめ、走り出しました。

途中で佐野とすれ違い、佐野は晴明の異変に気付き後を追って行きます。

気持ちを込めて作ったノートは途中に落ちていました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊Gファンタジー2019年5月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!

感想

まずは、佐野と恵比寿の関係がすごく気になりました。

佐野は知らないと言ってますが、明らかに態度がおかしいです。

しかも顔も似ているんですから。

 

一体、どんな関係なんでしょうか。

恵比寿の登場により、何だか怪しい臭いがプンプン漂ってきました。

またひと騒動起こりそうですね。

 

恵比寿の本当の目的は何なんでしょうか。

これも今後の見どころの一つです。

騒動が起こるときは佐野が絡んでくるのかも気になります。

 

晴明は大丈夫でしょうか。

自信喪失した上に、秋雨のためのノートも無駄になってしまいました。

愛情のぎっしり詰まったノートだったから、恵比寿と秋雨を見てガッカリだったでしょうね。

そんな晴明の異変に気付いた佐野はすごいです。

 

晴明のことを認めてるからこそわかることだと思いました。

今回は晴明をしっかりとフォローしてくれることを願います。

次号はどんな展開になるのか楽しみです。

恵比寿の目的も分かればいいなって思います。

【妖怪学校の先生はじめました!:54話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!