最新話のネタバレ

【賭ケグルイ:59話】最新話のネタバレ|「戦争」で負け続けるリリカに秘策あり?

「賭ケグルイ:58話」の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2018年12月号に掲載される59話の詳しいネタバレをご紹介しますね。 

【賭ケグルイ:58話(後編)】ネタバレへ

前回ルール説明のあった「戦争」がいよいよスタートします。

これまでのギャンブルと同じく、知略謀略のオンパレードです。

参加メンバーを見ると、桃喰リリカはとても不利ですが、果たしてどのように切り抜けていくのでしょうか?

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!



【賭ケグルイ:59話】最新話のネタバレ

いよいよ「戦争」の開始です。

始まった直後から、芽亜里の顔色はよくありません。

 

私ならこのギャンブルは100パーセント辞退すると考えながら、参加メンバーを盗み見ます。

  • A国:凜
  • B国:茨
  • C国:リリカ
  • D国:杏子
  • E国:有架
  • F国:美鳥

プレイヤーはこの6名でです。

 

タブレットを操作し、プレイヤーが「攻撃」「守備」の選択をしていきます。

そんな中、希が手を上げました。

私は参加しなくていいのかと、希は凜に問いかけます。

 

しかし凜は、希に向かってきつい言葉を投げかけます。

凜「君まだいたの?」

希はスカムコインを手にして、跡目争いから既に降りています。

 

凜は勝利をする意思のないものが、心から許せない様子です。

きつい言葉に、希は顔をゆがめ泣いてしまいました。

茨はそんな希に心の中で謝ります。

 

茨は凜を見ながら、頭の中で考えます。

凜は桃喰(ももばみ)当主を目指すと決めたから、一族の掟に忠実なようです。

人に序列をつけ、上位を畏れ下位を見下す。

そんな地獄の掟のようです。

 

そこまで考えて、茨はギュッと目をつむります。

凜は一族の呪縛から解き放たれるため、あえてその呪縛に身を浸しているのだと考えます。

そして茨は心の中で誓いました。

 

茨(俺は戦い!凜さんの役に立つ。それが俺の存在理由だ!)

 

第1ターン、交戦!

テーブルのモニターには、交戦という大きな表示が出ます。

そしてプレイヤーたちの選択も、順次表示されていきます。

リリカの選択は「守備」でした。

しかし誰にも「攻撃」されていません。

マイナス5点です。

 

他のメンバーの点数は次のとおり・・・。

  • 凜:プラス1点
  • 杏子:マイナス9点
  • 有架:マイナス9点
  • 美鳥:プラス1点
  • 茨:プラス21点

初めから「守備」とは消極的だ、と凜はリリカに言います。

 

しかし芽亜里は逆のことを考えていました。

5点は確実に失うが、最大50点得るチャンスがある。

それが芽亜里の考えです。

 

第2ターン開始! リリカの運命は!?

第2ターン開始直後、杏子、有架、美鳥が驚いた顔を見せます。

リリカが三人に、凜を「攻撃」するよう「要請」したのが理由です。

そんな都合よくいくわけがないだろうと漏らす希ですが、芽亜里は別の考えをします。

 

もちろん三人が凜に「攻撃」する可能性は低いです。

ですが「リリカは攻撃をするつもりだ」という印象を与えることはできます。

つまり三人に、リリカを「攻撃」するよう仕向けられるわけです。

 

芽亜里(だから桃喰リリカの選択は「守備」!)

 

第2ターン、交戦!

テーブルのモニターに、プレイヤーたちの選択が表示されます。

芽亜里の予想通り、リリカの選択は「守備」でした。

しかしリリカに「攻撃」するプレイヤーは、一人もいません。守り損です。

 

この結果に芽亜里は怒り、リリカの胸ぐらをつかんで怒鳴ります。

なぜ芽亜里がそんな行動に出たかというと、リリカ以外のプレイヤー全員が共謀しているのが明らかだったからです。

有利な「守備」を誰も選択しない、初めからルールに通しが組み込まれている、真剣勝負にもかかわらず杏子たちの雰囲気が緩い。

 

それらの状況から、芽亜里は共謀を疑いました。

そして芽亜里は、ギャンブルの場から立ち去ろうとします。

しかしそんな芽亜里を、リリカは引きとめます。

 

共謀はしていない?その理由は、茨!

リリカは、全員が共謀していることはあり得ないと言います。

その理由には、芽亜里にわかるものとないものがあるようです。

凜「僕が説明してあげようか」

リリカに代わり、凜が理由を説明していきます。

 

一つは、全員共謀にはリスクがあること。

もう一つは、茨が参加していることです。

茨は絶対に嘘がつけません。

リリカはそのことを知っていたため、ギャンブルに同意をしました。

 

理由を聞いても、芽亜里は納得できない様子です。

それでも、リリカを信じることにしたようです。

芽亜里「あんたの道理で勝ってみせなさい!」

リリカは頬を赤らめ、勝利することを誓いました。

 

第3ターン!リリカピンチか・・・

第3ターン、凜は「要請」はしないと宣言します。

全員共謀などないということを、証明するようです。

 

凜の言葉が本当か、リリカは茨に確認を取ります。

茨は本当だと答えます。

嘘のつけない茨の言葉を、リリカは信じることにしました。

 

全員が選択終了し、「交戦」により結果が表示されます。

リリカが選択したのは、A国、B国、F国への「攻撃」です。

しかし、リリカ以外の全プレイヤーは「守備」を選択していました。

 

三国への「攻撃」失敗により、リリカはマイナス25点となります。

なぜこんな結果になったのか・・・。

凜は、嘘のつけない茨には「要請」をおこないませんでした。

しかし杏子、有架、美鳥には「守備」を「要請」していたのです。

 

凜は結果に満足そうです。

もう勝った気分でいるのでしょう、頭の中にはリリカではなく次の敵、綺羅莉の姿が浮かんでいます。

 

第4ターン開始!リリカの反撃も開始!?

続いて第4ターンが始まります。

すぐに全員の選択が終わり、「交戦」による結果発表がおこなわれます。

すると突然、リリカ以外の顔が驚きに満ちました。

そして最後には、輝くリリカの後ろ姿が映し出されました。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!

感想

とうとう「戦争」が開始しましたね!

しかも、始まってすぐに繰り広げられる激しい駆け引き。

ページをめくる手が、止められませんでした。

やっぱり凜は手ごわそうですね。

 

あらゆる情報が開示されているはずの読者でさえ、次の動きが全然読めませんでした。

ただやられてばかりのリリカではないようですね。

最後には何か周りを驚かせる一手を打ったようですし、これからゲームがどう動くのか、楽しみでなりません!

【賭ケグルイ:60話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!