最新話のネタバレ

【地縛少年花子くん:53話】最新話のネタバレ|四島メイの願い事とは

【地縛少年花子くん:52話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年5月号53話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【地縛少年花子くん:52話】ネタバレ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年5月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!



【地縛少年花子くん:53話】最新話のネタバレ

七不思議の四番目、美術室のシジマさんは両親に絵の道へ進むことを反対されて自分の命を疎かにしてしまったと生徒たちが噂をしています。

シジマは虚構なんてくだらないと、病室を見たまま言いました。

そして少しずつベッドに近づき、患者にナイフを向けるシジマ。

 

焦った寧々はシジマに豪快なタックルをかまします。

大きな音に患者はピクリと反応しましたが、シジマと寧々は気にせずもみ合ってます。

寧々「殺しはダメ!殺しはダメ!!」

患者は声を発さぬままナースコールを押し、病室には影のナースたちが押し寄せました。

 

影のナースに囲まれるシジマと寧々。

シジマは持っていたナイフを振り回し、影を切ります。

寧々は影の間から伸びた手に引かれて、2人で逃げていきました。

 

患者の正体は?

病室から逃げ出した2人は角を曲がり、止まりました。

患者は、思わずナースコールを押したけど大丈夫だったかと問いながら、寧々の足を興味深そうにメジャーで測定しています。

寧々の足首の太さに衝撃を受け、先祖は象かと言いながらまじまじと見つめている患者。

 

もっとよく見せてと詰め寄る患者に、寧々は以前もこんなことがあったと思い返します。

そして患者と正座で向き合って、患者の顔をしっかりと見た寧々は、シジマと同じ顔であることに気づきました。

寧々は患者に、生前のシジマなのかと問います。

 

患者「そうです 四島さんですよぉ」

シジマの願いは生きていた頃の自分を殺すことだと分かり、ますます寧々は混乱します。

四島は混乱している寧々に、ここへ何しに来たのかと問いました。

 

寧々が迷子になっているということを知った四島は、出口まで案内することを提案します。

それを聞いて、助けてくれるのかと目を輝かせる寧々。

四島「ええ ただし〜・・」

四島は寧々に自分の願いを聞くように条件をつけました。

Sponsored Link



四島メイの願いは?

テーブルにはほかほかのホットケーキ。

ホットケーキを前に目を輝かせる四島は、両手を広げてはしゃいでいます。

寧々にシジマさんと呼ばれた四島は、『メイちゃん』だと訂正します。

 

寧々「メイちゃん これがお願い?」

拍子抜けした様子の寧々の言葉に四島は頷き、ホットケーキを口にしました。

無邪気に寧々にホットケーキを差し出す四島。

 

しかし寧々は口を噤んで拒否しました。

おやつなんて呑気に食べている場合じゃないと俯く寧々に、四島は冷めないうちに一口だけと勧めました。

四島に差し出されたホットケーキを食べて少しほっとした寧々は、自身のホットケーキを食べ始めます。

その様子を四島は嬉しそうに見守っていました。

 

噂と違う真実

ホットケーキを食べ終わった2人は、和気藹々と紅茶を飲んでいます。

楽しかったとお礼を言う四島に、寧々は普通に楽しんでしまったと自分を責めました。

本当にここから戻る方法を知っているのかと聞く寧々に、四島はもちろんだと答えました。

 

自分もそろそろ戻らないといけないと、紅茶を一気に飲む四島。

寧々「戻る?」

寧々の疑問に、四島は課題の絵を描いてる途中なのだと話しました。

 

四島が思い浮かべる絵は、寧々が閉じ込められていたあの塔でした。

四島は両親も応援してくれるので頑張らないと、と力こぶを作ります。

そんな四島の話が、七不思議の噂と違うことに気づいた寧々。

 

四島と寧々が話をしていると、いつの間にかテーブルは人型の影に囲まれていました。

顔を青くして驚いた寧々は立ち上がりますが、四島は話を続けます。

絵を描きあげられたら見に来てくれるかと、力のない笑顔を浮かべる四島。

後ろには四島の影と、それを囲うナース達の影が映っていました。

 

ナースの型の影たちは、ヒソヒソと噂話をします。

影「きっとあの子ーーーもうすぐ死んじゃうわ」

しかし四島はナース型の影たちの話を馬鹿馬鹿しいと一蹴します。

噂なんてくだらないと自分の腕を握りしめた四島は、死んだりなんてしないと寧々を見据えました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで【月刊Gファンタジー2019年5月号or好きな単行本1冊が無料】で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!

感想

病室のベッドで寝ていた患者は、やはりシジマと同一人物でしたね。

寧々はシジマが殺そうとした四島に助けられて、束の間のティータイムを楽しんでいました。

ホットケーキに喜ぶ2人の姿は本当に可愛らしいです。

 

ナース型の影たちの話では、四島はもうすぐ死んでしまうということですが、そこまで重い病気なのでしょうか。

もしかしたら七不思議の噂やナース達の噂の他に、真実があるのかもしれませんね。

次号は巻頭カラーです!

【地縛少年花子くん:54話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!