最新話のネタバレ

【おおきく振りかぶって:147話】最新話のネタバレ|崎玉の勝ち越しを食い止めろ!

「おおきく振りかぶって:146話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2018年12月号のネタバレをご紹介いたします!

まだ146話のお話を知らない方は、こちらから読めます。

【おおきく振りかぶって:146話】ネタバレへ

今回のキーワードは「勢いづく崎玉」です!

見ている側もヒートアップして今うほどの熱戦を繰り広げる崎玉戦。

147話は同点に追いつかれてからスターとです!

勢いづく崎玉を西浦は食い止める事が出来るのか…!?見ていきましょう!



【おおきく振りかぶって:147話】最新話のネタバレ

コールド負けの危機をひっくり返した西浦ですが、流れは再び崎玉へ…。

8回表、崎玉の攻撃はまだまだ続きます!

 

やられっぱなしの市原

8回表、1死二塁。

続いてのバッターは7番市原です。

バッタ―ボックスへ向かう市原を佐倉が鼓舞します。

 

あまりに大きな声で叫ぶ佐倉に少し恥ずかしさを憶える市原。

しかし、佐倉の隣にいた1年の杉も大きな声で市原にエールを送ります。

1年生にもかかわらず恥ずかしげもなく仲間を応援できる2人の姿に市原は、先輩としての威厳を見せようと気を引き締められたのでした。

 

最初の投球はボールからです。

市原は必ず打つ気でいるため、わざわざ狙いやすいストライクを投げるつもりはないようです。

市原は1打席目でシュートを打ったため、次に来るならストレートだと狙いを決めて待ちます。

 

市原の狙いは外れ、シュートが来ます。

しかし市原は、ストレートに合わせて振ったバットをなんとか堪えてシュートを打ち上げたのでした。

すかさず走り出すランナー。

泉がボールを拾い返球しようとしますが、残念ながら間に合わず崎玉が勝ち越しの7点目を上げてしまいます。

Sponsored Link



プラス思考!!

同点になったところでまたすぐに勝ち越されてしまった西浦。

同点になった時にはあまり変化がなかった三橋もここへ来て焦りが見え始めます。

三橋の性格を熟知している西浦メンバー。

 

すぐに水谷が三橋にプラス思考を意識するように声をかけます。

1死一塁。

引き続き崎玉の攻撃。

続いてのバッターは8番の原田です。

 

一緒に考えるのがバッテリー

原田も市原と同じく前打席ではシュートを打っています。

打った球から入るとは考えないだろうと推測した阿部の配給は、初っ端からシュートです。

しかし阿部の思考とは裏腹に原田は変化球に狙いを定めていました。

 

阿部からのサインを確認した三橋は、前回と同じ配給は良くないと感じたようです。

すぐに首を横に触れない三橋ですが、グッと力んで自分の中のプラス思考を奮い起こします。

首を振った三橋に一瞬表情が怖くなる阿部。

 

しかしこれまでの事を思い出し、すぐに違う配給を考えます。

配給を変えてくれた阿部に、安心から思わずだらしない顔になってしまう三橋。

その顔に若干ビビる原田と、叱咤するようにグローブを殴る阿部。

 

2人のやり取りに違和感を感じた原田。

必ず変化球が来ると思っていた思考が少し揺らぎます。

阿部の配給は内角にナックルカーブ。

外れてもいいという考えでギリギリを攻めたボールでした。

Sponsored Link



崎玉の勢い

原田は三橋の独特なナックルボールに気圧されますが、なんとか気合で打ち上げます。

大きくカーブを描いたボールは水谷の前で高くバウンドしてしまい回収が遅れます。

水谷がボールを拾う頃には市原は二塁を回っています。

 

市原をホームで刺すという泉の指示通り、栄口へボールを回す水谷。

ボールを受け取った栄口はそのままホームへ投球しようとしますが、ちょうど栄口の前を原田が走っていきます。

一瞬ですが投げるタイミングが遅れます。

 

ホームへ飛び込む市原と、阿部がボールを受けたタイミングはほぼ同時。

当然阿部の伸ばした手は一歩間に合わず、崎玉に更なる加点を許してしまったのでした。

 

絶対に折れない

崎玉8点目。これで西浦との得点差は2点となります。

青い顔をして呆然と立ち尽くす三橋に歩み寄る阿部。

三橋が首を振ったせいじゃない、と声をかけますが三橋には届いていないようです。

 

頷くだけで明らかに心ここにあらずな三橋にキレる阿部。

イラっとするとすぐに大きな声を出してしまう阿部ですが、今回はすぐにハッとして言葉を飲み込みます。

その後も励ましますが、三橋の様子は相変わらずでした。

 

1死2塁。

まだまだ崎玉の得点チャンスが続きます。

崎玉のコーチがスクイズを検討しますが、次の打者は9番古沢。

スクイズを決断するにはイマイチ微妙な打者のようです。

 

阿部ももちろんスクイズを警戒します。

1球目は外すよう配給指示を出します。

阿部の指示に頷く三橋ですが、変わらず腑抜けたままです。

ボールも腑抜けていたら耳元で怒鳴ってやる、と心に決める阿部。

 

しかし、フォームに入った途端三橋の表情が変わり、投げたボールは阿部の指示通りにの場所へ投げられます。

2得点取られてしまった事の罪の意識はあれど、三橋が投手として折れることはありません。

勝負はここから!?

Sponsored Link



感想

圧倒的に西浦の流れだったのにあっという間に2得点差…!?

怒涛の点取り合戦って感じですね!

ここから頑張って2死取ったとしても次の8回裏で巻き返さないといけないと思うとハラハラしちゃいますよね(笑)

 

ここまで動きがある試合だと見ている側としてはとても面白いです!

守備も攻撃も一切手が抜けない状況!試合が終わるまで目が離せませんよ!

次回も乞うご期待です!

【おおきく振りかぶって:148話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!