最新話のネタバレ

【賭ケグルイ:58話(後編)】最新話のネタバレ|凜が仕掛ける新たなギャンブル

「賭ケグルイ:57話」の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2018年12月号に掲載される58話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

 

引き続き生徒会長選挙。

今回は尾喰凜が仕掛ける、新たなギャンブルのルール説明がおこなわれます。

ギャンブルの名は「戦争」です。

物騒な名前のゲームですが、いったいどのような内容なのでしょうか。

それではさっそく見ていきましょう!

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!



【賭ケグルイ:58話(後編)】の最新話のネタバレ

凜に任され「戦争」のルール説明をし始めたのは、選挙管理委員の黒鞍蔵良(くろくらくらら)です。

蔵良の手にはタブレットが握られています。

「戦争」は、6人同時対戦のようです。

それぞれがA国からF国の一つを担当する。

つまり6人全員が敵同士ということです。

ゲームの流れは?

蔵良「ゲームの流れを説明します」

まず、各国は「攻撃」か「守備」かを選択するとのことです。

 

「攻撃」の場合は、攻撃先の国を選択します。

「守備」の場合は守りを固めます。

全員が選択を終えると、交戦。

モニター付きのテーブルには、すべての国の選択結果が表示されます。

 

交戦の結果は?

攻撃表示の国を「攻撃」した場合は、攻撃成立となるようです

このとき変動する点数は・・・。

  • 攻撃側がプラス10点。
  • 攻撃された側がマイナス10点。

守備表示の国を「攻撃」した場合は、攻撃不成立となるようです。

 

このとき変動する点数は・・・。

  • 攻撃側がマイナス10点。
  • 攻撃された側がプラス10点。

守るにもコストはかかるようです。

 

「守備」を選択すれば5点消費します。

そして消費した点は、ほかのプレイヤーに1点ずつ配分されます。

ここまで説明を受け、早乙女芽亜里が感想を漏らします。

 

芽亜里「ずいぶん運頼みのギャンブルなのね」

その芽亜里の言葉を、蔵良はすぐに否定しました。

Sponsored Link



必要なのは運じゃない、外交戦略!

必要なのは外交戦略だと、蔵良は言います。

プレイヤーはタブレットを使い、いつでも他の国に「要請」をおこなうことができるからです。

〇国を攻撃してほしい、守備をしてほしい、そんなことをお願いできるのです。

 

「要請」を上手に使えば、ゲームを有利に進められそうです。

ただ注意しなければいけないのが、「要請」どおりの選択をしなくても罰則がないというところです。

「要請」を受けるふりをして奇襲をかける、二枚舌外交、何でもありです

つまり・・・。

蔵良「騙し合いのゲーム、それが「戦争」です」

 

ルールより大切なこと。賭け代は?

賭け代は?と問いかけるリリカに対し、凜は1点が1票、受け取り側が了承すれば1SCも認めると答えます。

しかしリリカたちは、そのどちらも持っていません。

 

そこで凜から更なる提案がされます。

凜「1点1000万円だ」

法外な値段に驚く一同。

 

杏子、有架、美鳥の三人も、ゲームには参加できない意思を示します。

しかし凜は三人を説得します。

凜がSCを作ったのは、成功とは自らの手でつかむべきものと思っているからだそうです。

 

生徒会総選挙や「票」というシステムは、桃喰綺羅莉によって与えられたものです。

現状凜たちは、綺羅莉の手の平の上で踊らされ、ギャンブルを強要されています。

それではダメだと思ったから、凜はSCを作ったのです。

 

SCは自分たちで価値を決め、どんな使い方でもできる疑似通貨。

つまりSCは、己が望むものを自分自身の手によってつかむためのものなんだと、凜は強く語りました。

 

凜「僕が付いている! 共に成功をつかもう!」

 

凜の迫力ある演説を聞き、杏子、有架、美鳥は顔を赤くします。

そして急いでゲームへの参加を決めました。

Sponsored Link



最終確認、決着条件は!?

ルールの説明がすべて終わり、リリカがギャンブルに合意をします。

杏子、有架、美鳥も合意して、茨も合意します。

もちろん凜も合意です。

 

リリカ、凜、茨、杏子、有架、美鳥の6人でゲームはおこなわれるようです。

ここで決着条件が説明されます。

「10ターンの経過」もしくは「いずれかのプレイヤーのギブアップ」により決着するようです。

そしていよいよ「戦争」開始です。

やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2018年12月号】を無料で読む!

感想

いよいよゲーム開始!という、凄くいいところで終わってしましましたね。

今回は基本的に「戦争」と呼ばれるゲームの、ルール説明でした。

ただ退屈だったかというと、全然そんなことはありません!

 

ゲームの内容はとても興味深いものでした。

シンプルなので、やってみたいと思えばすぐにでもできそうなところがいいですよね。

シンプルゆえに、ゲーム外での知略謀略が激しくなる予感もしますし。

 

そして何より不穏な雰囲気なのが、参加メンバーですよね。

尾喰凜が強敵であることは間違いないですし。

中には凜と同じ尾喰家である、尾喰茨も存在します。

 

杏子、有架、美鳥の三人は、凜に惹かれている様子ですし。

リリカからすれば敵しかいない状況な気がするんですが・・・。

それだけに、どうこの不利な状況をひっくり返してくれるのか、これからの展開に目が離せません!

【賭ケグルイ:59話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!