最新話のネタバレ

【冥土の恋は閻魔次第!:26話】最新話ネタバレ|突然の辞令とその先にいた見知った上司

【冥土の恋は閻魔次第:25話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年5月号26話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【冥土の恋は閻魔次第!:25話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!



【冥土の恋は閻魔次第!:25話】最新話ネタバレ

閻魔庁に届いた異動命令…

一緒に覗き込んでいた真白達も驚きを隠せません。

もっとも一番驚き声も出せないのは兎鞠でした。

 

真白は朝、千景の書類をチェックしていたらこの異動命令を見つけたとアワアワしながら千景に説明します。

焦りを隠せない真白に、落ち着いてと声をかけます。

千景も確認するべく、兎鞠が持っていた異動届を奪って内容を確認します。

 

何とも言えない気持ちを兎鞠は噛み締め、

兎鞠「千景様!これってどういうことですか!?」

と千景にぶつけます。

ですが、千景は俺に聞かれても…と困った様子。

 

俺が知らなくても辞令は辞令だし…と異動届を見ながら千景は呟き、兎鞠に早く荷物をまとめた方がいいとぶっきらぼうに言います。

そして表情を変える事なく、決まったもんは仕方ないだろと言い、お疲れ様と兎鞠に言いその場を去りました。

 

荒れる兎鞠

いつものお店で荒れ狂っている兎鞠。

千景の呆気なさに怒りが湧いてきていました。

そこへ亜門が兎鞠に、いつにも増して荒れてるなと声をかけてきます。

 

部署が変わる事を亜門に伝えます。

色々と大変だった事もあったけど、慣れてきて楽しかったのに…と思い出と共に寂しい気持ちにかられる兎鞠。

そんな姿を見た亜門は、元気を出させるために料理をサービスしてくれました。

そして、兎鞠なら異動先でも上手くやれると励ましてくれました。

 

亜門の優しさが沁みる兎鞠。

いつもサービスしてもらってお店は大丈夫なのか…と心配した兎鞠は亜門聞きますが、気にすんなとの返事。

ご飯を美味しそうに幸せそうに食べる兎鞠の姿を見て亜門もにこやかに笑っていました。

終いには、俺の奢りだと気前よくいい、兎鞠も思わず、亜門さんが上司だったらなぁと呟いてしまうのでした。

Sponsored Link



伍官庁で待ち構えていたのは…?

新しい職場の伍官庁に着いた兎鞠。

建物等に圧倒されつつも、新しい職場で切り替えていかなきゃと気合いを入れます。

案内された新しい職場へ挨拶をする兎鞠。

 

お辞儀をし、名前を名乗ろうとした時顔をあげたら…

そこには亜門が佇んでいました。

気軽に声をかけてきた亜門。

 

どうゆう事か現状を把握出来ていない兎鞠はしどろもどろになりながら、なぜここにいるのかと亜門に問いかけます。

亜門は面白がって笑いながら

亜門「俺が伍官王だ」

と兎鞠に言いました。

 

パニックになりつつも、どうゆう事なのか整理します。

兎鞠がいつもお世話になっている下町のお店でなぜ働いているのか問いかけてみると

以前にお店の手伝いをした時に店主に気に入られて社会見学も兼ねて、たまに働かせてもらってるとの事。

 

いつも亜門は働いてた気がする…と思い出しつつ、今まで失礼なことばっかりしてたんじゃないかと焦ります。

亜門は騙すような形になって悪いなと謝りつつ、もう隠し事はないと兎鞠に言いました。

亜門「やっとちゃんと向き合える」

と意味深な事を兎鞠に向かって言い、よろしく兎鞠と頭の上に手を乗せながら挨拶をしました。

 

新しい人との出会い

そんな時、元気よく話しかけてくる人物が突然現れました。

????「補佐官をやってるメイメイっス!」

元気よく自己紹介をしながら兎鞠に話しかけてきました。

 

元気な人だなぁと感心しているとメイメイが伍官庁を案内してくれるとの事。

補佐室に着くと、ここが兎鞠の働く場所です!!と元気よく扉を開きました。

机はここで、ドリンクバーは飲み放題。

 

出勤は朝の9時で、17時までが仕事。

残業はなし!

と説明を受けます。

 

圧倒的にホワイトな職場に愕然とする兎鞠は思わず膝をついてしまいます。

満たされすぎてていいのか…と思わず疑問に思ってしまう兎鞠の姿を見てメイメイは、安心していいですよと優しく声をかけてくれるのでした。

そして亜門は主任を兎鞠に任せようと思っていると兎鞠に伝えます。

店でよく仕事の愚痴は言っているものの、責任感のある子だと思っていたと亜門は言います。

 

できそうか?と兎鞠に聞いてみると、兎鞠は目を輝かせながら

兎鞠「お給料も増えるということでしょうか?」

その疑問に周りは笑っていましたが、そうだよと亜門は笑いながら兎鞠に言いました。

兎鞠もモヤモヤした気持ちがあったものの、出世したと思ったら俄然やる気が出てきた様子でした。

 

亜門を待っていたのは…?

夜になり亜門が1人で伍官庁の廊下を歩いていると、

???「一体誰の差し金?」

突然疑問を投げつけてきた人物がいました。

 

その姿を確認した亜門は珍しい客だと驚きます。

そこには千景の姿。

無表情な千景はからかう亜門をよそに、亜門は無茶な人事異動をするとは思えないし、そもそもそんな権限もないよなと千景は言いました。

亜門は変な勘ぐりをするのも無理はないが、悪いようにする気は無いと千景に伝えます。

 

そして、ましてや好きな女だからと笑顔を浮かべながら千景に突然言いました。

それを聞いた千景も

千景「誰のものかわかってんの?」

と亜門に言います。

あんたのもんって誰が決めた?と受け流し、2人の間にはなんとも言えない空気が漂うのでした。

 

兎鞠の新たな決意

家に帰った兎鞠は、新しい職場がどうだったかと弟に聞かれます。

最高な職場で役職ももらえたと嬉しそうに話します。

それを聞いた弟も今度は楽しそうでよかったよと安心しました。

布団に倒れこんだ兎鞠は、初日は大変だったけど、閻魔庁に比べたらマシだったなぁと思い返します。

 

そしてふと…千景様。今日は何してたのかなぁ…と思わず考えていました。

ですが、最後の千景の冷たいもの言いを思い出し、

兎鞠「千景様なんて知らない!」

と思わず声を出して言い、新しい職場で頑張っていくぞ!と気合を入れ直す兎鞠でした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで【月刊Gファンタジー2019年5月号or好きな単行本1冊が無料】で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年5月号】を無料で読む!

感想

突然の辞令に驚いた兎鞠でしたが、亜門の登場により安心できた様子でしたね。

まさかの人物が上司だったり…

良いような悪いような…笑

 

そして兎鞠への感情も見え隠れしてましたね。

兎鞠を2人で争うことになるのでしょうか…?

新しい職場では問題があんまり無いと良いですね笑

 

前の職場では千景に振り回されっぱなしでしたからね。

ホワイトな職場のままでいてほしいと心から願います!

仕事に恋に気になるところですね!

【冥土の恋は閻魔次第:27話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!