最新話のネタバレ

【駆除人:15話】最新話のネタバレ|神からの依頼は勇者の駆除!?

「駆除人:14話」の続きが気になるあなたへ、コンプエース2019年6月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「コンプエース2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【コンプエース2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【駆除人:15話】最新話のネタバレ

男の名はコムロ・ナオキ。

仕事は清掃員兼外注駆除業。

仲間と旅し辿りついたこの町で遂に自分を転生さえた張本人と出会うことになる。

 

その相手とは「神」

だが、それだけではなかった。

神と出会う前に、もう一つナオキにトラブルが降りかかるのだった。

 

夜に働く女性が集まる場所での事件

港町フロウラに辿りついたナオキ・アイル・ベルサの3人。

フロウラは酒場で冒険者同士が殴り合いをしていたりと、騒がしい町でした。

ナオキは、アイルに宿をベルサには船の修理の手配を頼み早速その館へと向かいます。

 

夜の街でやっている女性たちが男性を相手にする店を探し出し門をくぐりました。

そこには血まみれで倒れている女性と必死で応急処置を施す仲間達の姿がありました。

泣きながら応急処置をしている彼女が言うには、重傷を負わせたのは冒険者だというのです。

 

ひどい有様に、回復薬を渡すナオキ。

回復薬はナオキの自作で、高純度のものだった為、すぐに傷が癒えていきます。

しかし傷はふさがったものの瘡蓋が残ってしまいそうだったので、ナオキが肌を傷つけないように瘡蓋をそぎとったりし体や手足の傷も治してしまいます。

 

ナオキのおかげで意識を取り戻した被害者。

意識が戻ったのを見たナオキは、営業どころではない館を立ち去ります。

目的が果たせず途方に暮れるナオキ。

 

そこへ、お礼をさせてほしいと女性の仲間がナオキの後を追いかけてきました。

ナオキ「えっとじゃあこのへんで一人になれる場所ってありませんか?」

かのおjはナオキの股間を見て大笑いしていました。

 

一人になれる場所を教えてくれた彼女は、せめてものお礼とその場でパンツを脱ぎナオキにプレゼントします。

この男らしい性格の名前は、ミリア。

ナオキもパンツを受け取りながら、自己紹介するのでした。

Sponsored Link



神との出会い

ミリアに教えてもらったのは町外れの丘の教会跡地でした。

もらったパンツをどう使えばいいのか分からずとりあえずはいてみるナオキ。

そこへ、謎の人物が現れます。

 

急に背後へ現れた人物に驚くナオキ。

その人物こそが、神でした。

神はナオキに宣託を与えにきたといいます。

しかしまたしても謎の人物が空から降ってきます。

 

ナオキと神の間に荒々しく登場したのは、邪神です。

ナオキは、展開が急すぎてついて行けません。

神の説明によると、要するにナオキに依頼があるので現れたということでした。

依頼内容を聞くナオキ。

 

神「それにはまずこの星の状況から説明しなくてはいけないね」

神はホログラムのような世界地図をナオキに見せます。

北半球と南半球に分かれている星ですが、北半球は地球のように青いのに南半球は土色で月のようでした。

 

青々としている北半球でさえも所々禿げあがり荒地が増えてきたといいます。

それは勇者と精霊が好き勝手やっているせいだったのです。

全体的に荒れ地な南半球の所々で光っているものがあり、ナオキが何かと質問します。

 

光っているのは、魔素溜まりというものでした。

魔素溜まりのせいで南半球は魔法が使えなくなっているのです。

魔素というのは魔法や植物にとっての生きる源で、魔物にとってはエサになるうるものです。

 

普通の魔素はどこにでも存在しているものなのに、今はそのバランスに大きな偏りができ環境が崩壊していました。

邪神からの依頼は、この魔素溜まりの清掃でした。

今までの依頼とは範囲も規模も桁違いの依頼です。

 

ナオキは少し考えたあと、魔素を含んだ花粉が大陸中に拡がるよう魔素溜まりに植物をうえてみてはと提案します。

他にもスライムを放ち分裂させる方法などを思いつくナオキ。

植物や魔物を利用するという考えに邪神は賛成し、空の彼方へ消えていきました。

 

神からの宣託

勇者とはどんなイメージか、神がナオキに問いかけます。

ナオキの中での勇者は、高レベルで強くて正義感に溢れていて王様から「頼んだぞ勇者よ」と言われたりする人というイメージでした。

しかし勇者というのはレベルや拝命でなるものではなく、精霊が加護を与え人を勇者にするのでした。

 

人は精霊の加護を受けることで勇者へと変わり、加護によって新たな力を得たり元から持っていた力を伸ばしたりします。

ところが神が精霊に意志を与えてみたところ言う事を聞かなくなり、好き勝手するようになってしまったのです。

そこで神がナオキに宣託を与えます。

神「“勇者の駆除”をお願いしたい」

 

世界中に散らばる“増えすぎた勇者たち”を駆除してほしいというのが神の宣託でした。

世界中に散らばる勇者と精霊たちを殺さなければいけないのかと怖気づくナオキ。

しかし精霊をクビにできれば勇者じゃなくなる為、どういう方法で駆除するのかは任せると言われナオキは安心します。

そして、ナオキは勇者の駆除を引き受けるのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでコンプエース2019年6月号orが1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【コンプエース2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

無残に切り付けられていた夜の仕事の女性。

北半球で勇者と精霊が好き勝手していることと関係があるのでしょうか。

ただ、このフロウラの町ではミリアは味方になってくれそうですね。

 

一方神が意志を与えた精霊たちなのに、神の言うことを聞かなくなってしまった。

その理由でナオキに勇者の駆除をお願いする神は勝手だし、精霊たちも厄介すぎるなと思ってしまいました。

神は一筋縄ではいかなそうな雰囲気…。

 

邪神は真っすぐで良い人そうです。

次回からは勇者の駆除が軸となってストーリーが進んでいくと思います。

それでもマイペースなナオキがどう“駆除”していくのか楽しみです!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!