最新話のネタバレ

【リアルアカウント:175話】最新話のネタバレ|兄へ伝えたかった最後の言葉

【リアルアカウント:174話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年5月号175話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【リアルアカウント:174話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年5月号】を無料で読む!



【リアルアカウント:175話】最新話のネタバレ

世間からのバッシングに帰還したみんなは重い空気の中、言葉を探しています。

弟を仲間にしようとしたユウマですが、やはりみんなは歓迎することは出来ませんでした。

アタルの事情は理解しています。

 

でも友達を殺されたことに関しては受け入れられないのです。

仲間にすることは反対はしませんが、近づかないで欲しいと願うみんなでした。

アタル「・・・そうだね、僕もそうしようと思ってた・・・」

 

そう言って部屋を出て行きました。

ユウマは内心、弟をみんなに受け入れて欲しいと思ってますが、今のこの状況では何を言っても無駄です。

例えリアアカ社に騙されていたとしても、アタルのやった事実は消せません。

 

アタルもまた、みんなと一緒にいることに抵抗があるようです。

部屋を出て行ったアタルは階段に一人、ポツリと座っていました。

そこへユウマがやってきて声をかけました。

 

ユウマ「なつかしいな・・・昔は内緒話するときは階段だったよな」

と言いながら、ユウマも階段に腰かけました。

アタルはみんなの風当たりが強いのは当たり前のことだと思っています。

 

実際、“嘘情報島”の設計、計画はアタルが必死になって考えた事でした。

ユウマを殺すため、そしてリアアカ社からの信頼をえるために。

アタル「思惑通りプレイヤーを殺したとき・・・僕は・・・“やった!”とすら思ったんだ・・・謝る資格すらない・・・許されちゃいけないんだ僕なんて・・・」

 

アタルは自分が取り返しの付かないことに加担したことを後悔しています。

ユウマの気持ちは嬉しいけど、やはりみんなと一緒にいれないと思いました。

ユウマはスマホで今の談話室の様子が見れるのではないかと考えます。

 

アタルとユウマはスマホを手に取り、談話室の様子を見てみました。

そこには驚きの光景が映し出されています。

なんと、アイジがアタルのことを、ユウマの仲間に頭を下げて謝っていました。

 

そしてサヤカも一緒に頭を下げています。

二人の姿が映し出されているスマホを顔に当て、仲間に感謝するアタルでした。

ユウマ「自分がどうなっても思ってくれる奴がいるって・・・いいもんだろ?」

 

仲間になるために

アタルはみんなの所へ戻りました。

今、アタルが出来ることは、一緒に戦って戦力になることです。

アタル「“全クリ”したら・・・僕は法の裁きを受けます。だから・・・それまで近くで戦わせてください」

 

みんなに深々と頭を下げました。

渋々ではありますが、みんなはアタルたちを仲間として受け入れることにします。

気持ち新たに、みんなで“全クリ”が目の前、力を合わせることになりました。

Sponsored Link



トラップ、ゲームはまだ続いている

ユウマはスマホにアタルの赤ちゃんの頃の写真を入れていました。

部屋からアルバムを取ってきて、みんなに見せようと思います。

ユウマの子供の頃の話をしていたアタルは飲み物を飲もうとコップを口にしました。

 

突然コップを落とし、真っ青になり、いきなり走り出すアタル。

VRの中に存在するものが、実際にあるわけがありません。

しかし、アタルはユウマを追いかけました。

 

ドアノブに手をかけ、開けようとしているユウマに言います。

アタル「兄ちゃん!!開けちゃダメだ!!そのドア!!」

焦るアタルをよそに、ユウマはドアを開けてしまいました。

 

アタル「“ここ”は・・・まだVRの中だ!!」

そう言いましたが、時すでに遅し、ドアは開けられています。

アタルは必死に走りました。

 

そして、過去と今を交互に行ったり来たりしています。

アタルはドアの前からユウマをどかしました。

その時です、ユウマの目の前でアタルがやられます。

 

ゲームはまだ終わっていない、マーブルにハメられたのでした。

しかし、この罠もアタルが試作に作ったものです。

血塗れのアタルを“ポッド”に連れて行こうとしますが、そこにもまた死の罠が仕掛けられていました。

 

アタルは死の覚悟をしたかのように、自分の思いを口にしていきます。

アイジとサヤカも泣きながら悪露耐えていました。

ユウマは悲しみと怒りで狂いそうになっていました。

 

横たわったアタルの頭元の床を殴ります。

ユウマ「ふざけんなぁ!!」

ユウマは助けてくれたアタルが、自分を助けなければと思いました。

 

アタルはユウマにずっと言えなかったことがあります。

気の遠くなりそうな状態で、過去を思い出していました。

そうです、小さい頃トラックにひかれそうになった自分を助けてくれた兄。

 

アタル「ありがとう。あの日・・・僕を守ってくれて・・・」

アタルは泣きながらも笑顔でやっと言えた言葉に満足そうです。

二人は手を握り合って、絶対に勝つこととリアアカ社を倒すことを約束しました。

 

そしてアタルは息を引き取ります。

マーブルはこの一部始終を眺めながら、そろそろ出番が来るので準備にかかりました。

ユウマ「マーブル・・・お前は・・・オレが殺す・・・!!」

悲しみの中、心に強く決意を固めました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年5月号】を無料で読む!

感想

何だかジーンときました。

これからみんなで力を合わせて・・・というときにアタルが殺されてしまいました。

最後に兄へ伝えたかった言葉、感動です。

兄弟だからこそ、感謝の気持ちって伝えにくいものなんでしょう。

 

アタルが倒れてからのシーンが一番印象的でした。

でも、その中で、疑問に思ったこともあります。

死んだのは本当にアタル?

 

ユウマの意味深な言葉が引っかかっています。

ラストゲームの行方も気になりますが、マーブルが出てきてどうなるのでしょうか。

ここで勝てば全クリですね。

 

ユウマはアタルを亡くしたことで、怒り爆発していますから。

次号でラストゲームに終止符を打つことが出来るのか、すごく気になります。

勝って、ユリを助けて、リアアカ社を潰さなきゃいけません。

次号も見どころたくさんのようですね。

楽しみに待ちたいと思います。

【リアルアカウント:176話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!