最新話のネタバレ

【フットボールネーション:121話】最新話のネタバレ|サッカー界のフィジカルを語る

【フットボールネーション:120話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年8号121話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【フットボールネーション:120話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年8号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年8号】を無料で読む!



【フットボールネーション:121話】最新話のネタバレ

横隔膜は膜ではなく筋肉です。

名前に膜という字が付いているので、筋肉ではなく膜だと思われがちなんです。

横隔膜は腸腰筋と深く関わりのある部位ですが、表面上の位置関係を考えると程遠い場所のように感じました。

 

しかし立体的に考えてみると、横隔膜と腸腰筋は腰椎で重なっています。

どちらも腰椎を中心に上下を結び、横隔膜を使うことで協働筋である腸腰筋が使われていました。

サッカーでは下半身をメインに使いますので腸腰筋はよく使われています。

 

上半身を使うことで横隔膜もよく動き、全身をよく使えると考えられました。

現在試合は東クルボールで可憐なパス回しをしています。

東クルはアマチュアのチームですが、スピードと精度の高いパスが持ち味で、Jリーグよりも優れているように感じました。

メンバー全員腹ポテでインナーマッスルが鍛えられているからでしょうか。

 

鳥海の加入当初

チーム内は新しく入った鳥海と沖のコンビネーションが上手くいかず、ごたついていました。

鳥海はパスが遅かったり、チームメイトからの要求についていけなかったりで言い合いをしています。

こんな状態じゃ公式戦には使ってもらえません。

 

しかしセレクションには選ばれていました。

納得いかない表情の鳥海。

東クルメンバーとして必要なことは、長くて速いパスと止めるスキルが不可欠です。

 

鳥海はまだ伸びしろのある選手ですが、今の状態じゃ通用しません。

鳥海は納得できず戸惑っていました。

そこで監督は提案します。

 

監督「よし!じゃあ実感してもらう!助走なしインサイドキックで。」

沖と鳥海はスタートの合図で同時にボールを蹴りました。

センターラインに先に着いたボールはもちろん沖のボールです。

 

誰が見ても一目瞭然、大きな差がありました。

鳥海「・・・何が違う・・・?キックフォーム?筋力・・・?でも別にお前ムキムキじゃないし・・・」

鳥海は沖との違いが何なのか全くわからず、その場にうずくまりました。

Sponsored Link



監督が語る身体能力の重要さ

そこで監督が沖との違いを説明します。

監督「ある意味筋肉で合っている。呼吸で筋トレをしよう!」

加入当初の鳥海は、沖との違いを目の当たりにして、自分に足りないものを見つけることが出来たのです。

 

元Jリーガーで自信とプライドは人一倍あったでしょうが、今のようなパスは出すことが出来ませんでした。

しかし鳥海には、人の意見を聞く耳があり、向上心、誰にも負けたくないという気持ちがしっかりあったため、今に至っています。

そして一番は沖の存在が彼を大きく動かしたのでしょう。

 

一方、元Jリーガーの遊佐は鳥海と180°違い、沖の存在もなかったためか、伸び悩みました。

そんな中でも遊佐の横隔膜は鍛えられていて、使われていました。

良い上半身がありましたが、上手くいかないものです。

遊佐はメンタルの弱さが表に出てしまい、ちょっとしたことでコンディションが悪くなってしまうのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年7号】を無料で読む!

感想

インナーマッスルの重要さは何となくわかっていましたが、改めてこんなに大切なものなんだと実感しました。

東クルの強さ、これがまさにインナーマッスルと直結していますね。

見えるところを鍛えるだけでは結果はついてこないと言うことです。

 

監督、素晴らしい!!

チーム全体のインナーマッスルを鍛え上げたんです。

プロからアマチュアへ来た選手が納得いかないのも無理ないですね。

 

見える筋肉を鍛えてなんぼの状態から、見た目はあまり筋肉質ではない状態に変えていくわけです。

普通に考えれば自信とプライドが邪魔しても仕方がないのかなと思いました。

今回は筋肉メインで試合があまり進んでいませんが、次回は試合に何か展開がありそうな気がします。

次号、優勝が決まるのか楽しみですね。

【フットボールネーション:122話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!