最新話のネタバレ

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:124話】最新話のネタバレ|宇宙に上った火種の行方

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:123話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年20号124話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらです。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:123話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール最新号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール最新号】を無料で読む!



【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:124話】最新話のネタバレ

宇宙に再び戦乱を呼ぶ火種が撒き散らされてしまいました。

南洋同盟により宇宙へ運び上げられてしまったサイコザクたちは、宇宙で待機していた南洋同盟の同士たちにより回収する運びになっていました。

 

クローディアとダリルが命を賭した結晶

宇宙のデブリ帯では連邦軍のパトロール艦から身を潜める南洋同盟の宇宙戦艦が待機していました。

そして、クローディアがダリルを守り、ダリルがその意志を継いで宇宙へと打ち上げさせた32体のサイコザクが次々と回収されていきます。

コクピットからビビは、まるで導師になったかのように、サイコザクこそが希望であるとつぶやきます。

同盟のみならず、個人でもサイコザクは希望だというのです。

彼らにとっては希望でも、別の誰かにとっては悪夢であるとは誰も言いません。

彼らには彼らの言い分があるのでしょう。

Sponsored Link



最低な曲をコクピットでフィッシャーが流し始める

宇宙に来たら思い出す。

それはダリルが流していた、あの懐かしい名曲たち。

しかし、南洋同盟に所属しているビビ達にとっては、フィッシャーが流す曲は最低最悪でめまいしそうになってしまいました。

 

フィッシャーとしてはいい気分ではありませんので、やはり説法と同じだと反論していきます。

とはいえ、フィッシャーだって曲を認めていたわけじゃありません。

曲の中身は最低。

だが、曲を流していたヤツは最高のヤツ(戦友)だったのです。

 

さあ、新しい戦争を始めよう!

フィッシャーやビビたちがサイコザクを回収している最中に、やはりパトロール艦である連邦軍に補足されます。

サイコザクの回収が終わっていれば急速離脱できましたが、回収率は6割前後です。

全てのサイコザクを回収しなければ自分たちの戦いが不利になる南洋同盟は、ベンソン・ファミリーで迎撃を開始。

自らの手足と同様に素早く、自由に小回りが利く形で動けるサイコザク、リックドム、ゲルググなどで次々と連邦軍の機体を撃墜。

こうして宇宙は新たな戦火が徐々に拡大していくのでした。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば3冊が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

さあ、ついに宇宙へ帰ってきました!

宇宙→地上→宇宙と来て、ガンダムという枠で考えれば終盤へ向けた形で進んでいますね。

しかし、意外とサイコザクの機体数が少ないです。

 

例え機体性能が圧倒的だったとしても、戦争でボロボロになっているとはいえ連邦軍の物量は相当なはず。

圧倒的物量の前に地上で行われた戦いと同じく、宇宙でも負けると思うんですけれど、それは第三者目線だからなんでしょうね。

彼らにとって、この戦いはサイコザクさえあれば勝てると思っているのでしょう。

 

さて、こうして宇宙での戦いが開始されましたが、気になるのは地上に残ったダリルの行方。

孤立無援状態のダリルは一体なにをしているのか。

そして、イオはどうなっているのか気になって仕方ないですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!