最新話のネタバレ

【UQ HOLDER!:159話】最新話のネタバレ|ニキティスと刀太のガチ修行

【UQ HOLDER!:158話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年5月号第159話の最新ネタバレをお伝えします。

前回のお話はこちら。

【UQ HOLDER!:158話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年5月号】を無料で読む!



【UQ HOLDER!:159話】最新話のネタバレ

図書館の中、魔力が暴走させる刀太にニキティスは攻撃を続けます。

攻撃を休めることがないニキティスに、九郎丸は文句を言います。

しかしニキティスは、刀太のようなバカには地道な修行よりショック療法が1番だと言って攻撃を辞めません。

 

刀太は地面を思い切り蹴り、ニキティスの正面へと間合いを詰めます。

しかしニキティスはその攻撃を受けるどころか、自分の魔力を注入してみるかと言って刀太を殴りました。

少しずつ魔力を注入しながら刀太に攻撃するニキティス。

 

続いて0.02%注入する際には、呪文詠唱なしに巨大な悪魔の腕を召喚させました。

巨大な腕に潰されて苦しそうに息を吐く刀太に、ニキティスはその程度では困ると言いながら、悪魔の大群で刀太に拘束攻撃を仕掛けました。

槍で地面に固定された刀太は身動きが取れません。

 

ニキティスは自分の高貴な魔力を0.07%も貸与してやったのだから、お前の技を見せてみろと煽ります。

ニキティスは魔力を注入している行為のことを、セルフスターターだと言いました。

聞いたことのないセルフスターターという言葉に疑問を抱いた九郎丸は、三太に解説を求めます。

 

三太は九郎丸の問いに、エンジンを始動させるセルモーターのことではないかと答えました。

ニキティスはまだ動かない刀太に、仕方なく更に0.03%の魔力を注入しようとします。

ニキティス「計0.1%だ 地球を一年回せる魔力だぞ?」

 

そう言って50m級の巨大悪魔を召喚するニキティス。

動けない刀太に悪魔は巨大ハンマーを振り下ろしました。

それでも動かない刀太に、ニキティスは痺れを切らして連続攻撃を仕掛けます。

 

0.25、0.3、0.4・・・無表情でカウントしながら巨大悪魔のハンマーで攻撃を続けるニキティス。

0.5%の魔力を注入したところでハンマーを止めました。

その場に緊張が走ります。

 

刀太の反撃

ハンマーの下には、骨と血飛沫だけが残っていました。

それを見て残念そうに後ろを向いたニキティスの真横に、急に現れた刀太。

驚いて目を見開くニキティスの顔を、刀太は思いっきり殴りました。

 

刀太のパンチの威力に、ニキティスは多重障壁を越えて吹き飛ばされます。

回転しながら吹き飛ばされたニキティスでしたが、なんとか体制を立て直し床に着地しました。

刀太の現れた方向に向かって涙目で文句を言うニキティス。

 

しかしそこには既に刀太の姿はなく、再びニキティスの真横へと現れました。

今度はニキティスも何とか反応して、お互いの顔を殴り合うような形になります。

雄叫びを上げて更に殴り合うニキティスと刀太は殴り合いを続け、互いの正拳突きが顔面に当たったところで動きを止めました。

 

拳を顔に当てたまま、2人はお互いを讃えるような言葉を交わします。

拳を下ろし、軽く笑って手を差し出す2人。

そんな場面を目の当たりにした九郎丸は、殴り合って友愛が芽生えたのかと少し感動します。

しかしお互いの手を握り合ったその瞬間、ニキティスと刀太は反対の手でお互いの頭を吹き飛ばしました。

 

九郎丸「ギャーーーー」

2人は首から大量の血を流した後再生し、また血みどろの殴り合いが始まりました。

再び顔を青くして、その光景を見ている九郎丸と三太。

そしてニキティスと刀太は殴り合いの末、同時に膝をつき、床に倒れこむのでした。

Sponsored Link



ニキティスのアドバイス

改めてニキティスの強さを実感した刀太。

ニキティスは体を起こしながら、刀太の第一段階に合格点をやりました。

しかし刀太の新技には重大な欠点があり、それはデザインのセンスだと指摘するニキティス。

 

ニキティスは一度自身の服を全て破り去り、新たな衣装に変える技を見せました。

ニキティスの技に素直に感動する刀太。

それより、と刀太に瞬間移動のトリックを尋ねるニキティス。

 

刀太はしたり顔で、一万年生きた真祖様が分からないのかとニキティスの顔を覗き込みます。

しかし背を向けて教えないと言う刀太に、怒りを露わにするニキティス。

再び2人の殴り合いが始まりました。

 

とにかく新技は見た目を重視するよう熱弁するニキティス。

黒板には何故か刀太の新技の姿の写真が貼られ、ニキティスは指し棒でそれを叩きながら、刀太に美しく行くように指導します。

黒板の前で正座させられている刀太は、ほとんど意識がないから仕方がないと反論します。

 

ニキティスは自分がデザインしてやるとサラサラとデザイン画を描き、完成図を黒板に張り出しました。

デザイン画を残念そうに見る3人に、プレスリーを知らんのかと動揺するニキティス。

刀太は代わりにデザインを描き、ニキティスのデザインとは全く方向性の違うものを仕上げました。

 

刀太の修行

新技の方向性を決めた刀太はニキティスのアドバイスや、本の知識を参考に技を仕上げていきます。

夜になり、眠ってしまった九郎丸と三太に毛布をかけ、まだ部屋の中を歩く刀太。

刀太は湖が光っているのを見つけて階段を降ります。

 

ニキティスも階段を降りてきて、精霊の光だとかいせつしました。

刀太の近くに降りたニキティスは、刀太の新技のタネを推理しました。

血飛沫をバトルフィールドに撒き散らすことで、瞬間移動をしたかのように錯覚させる刀太の技を、ニキティスは無様な技だと卑下しました。

 

ヨルダの戦い方を真似したと言う刀太。

ニキティスは何もかも気に入らないと舌打ちをしました。

刀太に何故強さを求めるのか問うニキティス。

 

その問いに、雪姫のためにヨルダを倒し、生きていいんだと言いたいと刀太は答えました。

不死者はいいと言われようがダメと言われようが、生きていくしかないものだろうと呆れるニキティス。

しかし刀太は、ダメだと思いながら生きていくのは地獄だと言いました。

その言葉に、ニキティスは納得したようでした。

 

そして現在・・・

起動エレベーター基部で向き合うニキティスと刀太。

刀太が、結構話せると思ったんだけどなと言うと、ニキティスは誤解が解けて良かったなと笑いました。

フェイト「ト・・・コフッ・・・トー・・・タ・・・」

 

首だけの姿のフェイトは虫の息で刀太に注意喚起します。

注意の意味を刀太が聞き返そうとしたと同時に、仙境館の魔障壁が破壊されました。

目の前に現れた七重楼の姿に驚く甚兵衛の後ろに、静かに十蔵が近づきます。

そして甚兵衛は十蔵に、源五郎は七重楼の手によって真っ二つにされてしまいました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年5月号】を無料で読む!

感想

特訓中のニキティスは刀太に怒涛の攻撃を仕掛けていました。

いくら刀太が不死身と言えども、やり過ぎなのでは?!と思ってしまうような攻撃。

ハンマーの下で骨と血だけになっている刀太の姿はスプラッタを通り過ぎてホラーです。

 

しかしこの時に攻撃を受けていたのも、フロア中に血飛沫を撒くための作戦だったのかもしれませんね。

刀太が反撃して第一段階を合格した後も、ニキティスとは殴り合いをしているようですが、喧嘩するほど仲が良いという関係性に見えます。

雪姫のためにヨルダを倒したいと刀太が言ったことに対しても、最初は馬鹿にしていますが最後は納得した様子を見せるニキティス。

 

刀太がニキティスに抱いた印象は本当に誤解だったのでしょうか?

仙境館では魔法障壁が破られ、源五郎と勘兵衛が真っ二つです。

UQ ホルダー同士の戦いはどうなるのか?

【UQ HOLDER!:160話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!