最新話のネタバレ

【フラジャイル:59話】最新話のネタバレ|主治医と患者の関係性が垣間見える

「フラジャイル:58話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフターヌーン2019年5月号掲載の59話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【フラジャイル:58話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で月刊アフタヌーン2019年3月号を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号 】を無料で読む!



【フラジャイル:59話】最新話のネタバレ

娘から会計だけで良いと言われているのに、気になって体が動いてしまう紀子。

お客さんから息子と店長代替わりなのかと聞かれますが、そう簡単に退きやしないとカラカラと答えるのでした。

円のいる遺伝子ラボからの検査の結果は、MSIハイ(陽性)であり、生殖細胞系列に遺伝子変異があるというものでした。

 

MSI検査は、近年オブジーボの治療効果予測に多く使われています。

本来は生殖細胞系の遺伝子変異スクリーニング検査であり、結果、遺伝子癌のハイリスク群とでている。

確定には追加の検査が必要だが、円がどうせ必要になるということで既に検査をしたということ。

 

その結果、紀子の癌はリンチ症候群だと言われ、稲垣は話の展開が早く動揺しますが、榊野は稲垣の許可をとり、話を続けます。

リンチ症候群で多いのは大腸癌だが、紀子は十二指腸癌を含めあらゆる癌の発生リスクが高まる疾患でした。

根本的な治療のない、普通の癌と同じ複数の癌を発症するごとに対応していくしかないのだと言うのです。

 

奢らされる宮崎先生

その頃、紀子は営業を終えてお店を閉めたところでした。

郁が紀子にお茶を出すと、紀子は郁に次の病院も一緒に来てくれるよう頼みます。

郁は、大人じゃなくて自分で良いのかと聞きますが、紀子は作山家に大人も子供もない。

 

郁以外の家族はみんな忙しく、自分は病気と歳のわりにしっかりしすぎている。

紀子「郁と行くのが一番楽なんだよ」

それを聞いた郁は、了承するのでした。

 

榊野の話を一通り聞いた岸は、慶楼に転院するのが一番だと言います。

稲垣は、紀子を最後まで面倒みたいと言います。

しかし円からは、壮望会の能力を超えてる話であり、遺伝子検査もできない病院で、慶楼と同じクオリティを患者に提供できるのか。

 

それは、プロとして患者に入れ込みすぎなのではないかと問われます。

稲垣は何も言うことができず、後日連絡をするということで解散になりました。

それぞれが歩き出す中、宮崎は円に握手をしてくれと迫ります。

 

宮崎が依頼している遺伝子検査を円がやっていることと聞き、森井が円はすごく速くてすごい技師だと言っていたと興奮気味で宮崎は話します。

そんな宮崎に、円はキラキラオーラを纏い、すっと手を出すとようやく宮崎と握手を交わします。

円のキラキラオーラに、宮崎はリアル王子を実感するのでした。

 

そして、円から遺伝子スキャナなどの説明を聞きますが、話しているうちに円の様子がおかしくなります。

お腹が空きすぎてそれはもう凄まじい空腹の音をさせながら、宮崎のことを壁ドンして中華に誘うのでした。

円「料金はモチロン宮崎先生のおごりで」

 

岸はやるべきだと語った

中華料理屋で大量の料理を食べながら、円は遺伝子スキャナについて細かく語ります。

遺伝子は疾病にも大きく関わっていたことがわかり、制御できれば全部治すことが可能になるという革命が起きたと熱弁します。

中華をひとしきり食べ終わった後、昼食のお礼にトップシークレットを教えるという円は、今ある分子生物学ラボの新薬開発に協力している。

 

これが凄い薬で、一つ大きな問題があるが、それさえ解決できれば何百万の命を救える可能性があるのだと言います。

その詳細は多く語ることはしませんが、自分が現役の内に絶対モノにするから、その時はニュースで会おうと言うのでした。

遺伝子ラボでは、壮望会がどうして十二指腸癌感謝にMSI検査をしたのかと話題になっていました。

 

円は、家族歴が未調査だから疑えないはずだという会話を聞いて、ふと宮崎が昼食の際に、オブジーボが紀子にうってつけと言っていたのを思い出します。

榊野は、メリットの少ない話を患者に勧めたりしないなどの話をしますが、その真意を岸に確認することにします。

岸は、稲垣から頼まれて紀子にリンチ症候群について説明します。

 

説明を受けた紀子から、オブジーボはやったほうがいいのかを問われた稲垣は、転院先の主治医と改めて話すことになると言い、約束を守れないことを詫びます。

岸「僕はやる価値あると思いますけどね」

そこに、水を差すようにオブジーボを勧める岸は、稲垣にオブジーボを勧めたのは自分だと言い、紀子から思っていることを話すように促されます。

 

岸は、最初に確認したのは紀子がお金持ちかどうかでした。

オブジーボの使用は自己責任になるため、高額の出費がかかるようになるけれど、十二指腸癌に効くのかどうかのデータはないけど、やる価値がある。

紀子から、回りくどい言い方はしないで、その価値を聞かれた岸は、郁を部屋の外に出します。

 

それは、リンチ症候群が、5割の確率で子や孫に遺伝するものであると説明するため。

一通り話を聞いた紀子は、オブジーボをやることを決意します。

ただし、転院はしないで、最後まで稲垣が主治医であることが条件でした。

帰り道、紀子は郁に近いうちに親戚全員呼び出陣式を行うというのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!

感想

岸がどこまで想定してオブジーボの使用を考えていたのか、きっとこういうところが岸は天才なんだと思います。

それよりも、今回感じたのは、主治医と患者との信頼関係でした。

稲垣は、紀子からとんでもないプレッシャーを与えられるわけですが、逆を言えばそれほどの重いものを与えられる関係であるということ。

一人の命の重さが、そこにあるのだと感じました。

慶楼に行かない道を選んだ紀子が、今後どういう道を歩くのか、次回も楽しみです。

【フラジャイル:60話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!