最新話のネタバレ

【フラジャイル:54話】最新話のネタバレ|監査官・万城目に目をつけられた壮望会の運命は

「フラジャイル:53話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン12月号に掲載される54話の詳しいネタバレをご紹介させていただきます!

前回のお話はこちら。

【フラジャイル:53話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン最新号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン最新号】を無料で読む!



【フラジャイル:54話】最新話のネタバレ

万城目の企みにより、週刊誌が壮望会の悪評をでっち上げるよりも早く先手を打った岸。

厚労省側は壮望会の行いを美談のように書き上げる医薬新聞を前に頭を抱えました。

 

万城目が抱く企み

岸に先手を打たれた万城目。

しかし医薬新聞の発行部数であれば週刊誌で打ち消すことも可能だと踏んだ万城目は、何でもない風を装い笑ったのでした。

場面は変わり、岸に手を貸した間瀬がどこかの屋上で電話をしています。

 

電話の相手は間瀬曰く”公僕”。

内容はわかりませんが、万城目について話していたようです。

この電話が後に万城目を苦しめることを、この時点では予想していなかったのでした。

 

一方、宮崎たちは…?

普通ではありえない症状で苦しむあみるの為に、昔に出された症例報告を探す宮崎と泌尿器科医一行。

一刻を争う状況に電話で人を集める大月。

忙しいはずの医師たちが一人の患者のために本を読み漁ります。

最後の希望を見つける事は出来るのでしょうか。

 

岸と万城目の対決

万城目は医薬新聞の件で壮望会へやってきています。

院長室で向かい合うのは岸と万城目。

万城目は医薬新聞の一件が、岸による仕込みだと勘付いていました。

 

岸の後ろには院長と一人の男性が控えています。

万城目は岸の行いに腹を立てているようで、運営補助金をエサに岸を脅します。

万城目は壮望会の善悪を決めるのは自治体と主張しますが、週刊誌は万城目の良いように記事を仕上げる気でしょう。

 

壮望会が悪者になるのは必至です。

岸はたかが外れたように、2005年の修復腎臓移植事件の時のことを話していきます。

その時と同じように報道され、潰されると。

 

岸の話に食いついたのは、後ろに控えていた男性です。

万城目が訝し気に男性を一瞥したところでようやく紹介されます。

男性の名は田所。

警視庁の捜査員だそうです。

 

田所の紹介を聞いた万城目は異常なほど焦りを見せます。

実は万城目は厚労省内の機密を漏らしてお金を得ていたのでした。

田所は通報があった、と言いますがそれが間瀬の電話内容だったのでしょう。

Sponsored Link



症例報告を発見したが…

多くの人手を借りて症例報告を発見する事が出来た大月。

治療後に投薬している薬品のせいで拒絶反応に似た症状が出ていることがわかりました。

しかしこれはあくまで可能性であり、もし本当に拒絶反応だった場合投薬をやめれば悪化して最悪腎臓をダメにしてしまうかもしれません。

 

みんなで話し合った結果、判断は主治医の大月に委ねられました。

しかし大月はすぐに宮崎に意見を求めます。

宮崎は自分の診断に100%の自信を持っていました。

 

一度失敗しているからこそ、今度は自信をもって大月に答えることができたようです。

宮崎の真っすぐな目を見た大月は、投薬を一時中断する指示を出したのでした。

 

宮崎が下した判断

宮崎の判断は正しく、あみるはみるみる回復していきました。

厚労省とも万城目が逮捕されたことで手打ちとなったようです。

条件付きで移植を続けることができるようになったと嬉しそうに話す大月。

 

大月にお礼を言われた岸は、何でもない事のように答えますが大月が言いたいのは今回の事だけではありません。

2005年の修復腎臓移植事件の際に唯一泌尿器科医の味方に付いた人物が岸であったこと。

そして大月が初めて移植の病理診断を頼んだ時に大月の背中を押してくれたことにも感謝していたのでした。

 

願いが叶えられたあみる

あみるは無事に退院し、懐かしいランニングウエアに袖を通しています。

あみるは退院前に壮望会でのことを綴った手記を残していました。

それはマニュアルを妄信しない腎移植の先駆けとして、医薬新聞の一面を飾ったのでした。

もう一度走りたいというあみるの願いは、多くの医師たちの努力でこうして叶えられたのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン最新号】を無料で読む!

感想

岸ヤバすぎないですか…?

万城目、めちゃくちゃ岸に踊らされてるじゃないですか!

しかもどうやって退治するのかと思いきや犯罪歴をあぶりだすとは…。

あまりにも鮮やかで読んでいて逆に、え?ってなっちゃいました(笑)

 

宮崎の成長も素晴らしいですね。

他人の命がかかっているときに10割りの自信があります、なんてなかなかいえないですよね。

そしてその宮崎の言葉を全面的に信じる大月!

宮崎の頑張りが報われたようで読んでいるこっちまで嬉しくなってしまいました…。

 

頑張ったね宮崎!

次回はそんな頑張った宮崎にご褒美…?な回らしいですよ!

乞うご期待です!

【フラジャイル:55話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!