最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:14話(前編)】最新話のネタバレ|シオが語るなりたい自分

【図書館の大魔術師:13話(後編)】の続きが気になるあなたへ、good!アフタヌーン2019年5月号14話(前編)の最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはコチラ。

【図書館の大魔術師:13話(後編)】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年5月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!



【図書館の大魔術師:14話(前編)】最新話のネタバレ

シオの故郷アムンでは卒業式が行われていました。

卒業生代表挨拶は、学校始まって以来の類いまる好成績を残した…。

シオ=フミス

シオは卒業式の後、試験についてまだ結果は出ていないが、全然ついていけなかったことなど友達に話していました。

 

結果は一ヶ月後?手紙が来るらしい…。

そんな話をしている中、アカトだけが一人離れた所で不機嫌そうにしていました。

結局卒業まで一度もシオに勝てなかったからだろう。と他の友達は言いました。

 

アカトは聞こえていたようで、違うと答えます。

アカトは、先にシオにアフツァックに行かれて悔しかったわけでもありません。

アカトは学者を目指しており、自分が勝てなったシオが都会で通用しなくてビビっていました。

 

友達は学者は弟子制だから…とフォローします。

他の友達は卒業後、家畜の面倒や結婚、見合い、商売など様々。

シオも芝生に座りながら一人考えていると背後に気配を感じます。

 

後ろを振り替えるとそこにいたのはククオでした。

シオは久しぶりに会ったククオを抱きしめます。

シオとククオのじゃれあいをウイラ目を細めて見ていました。

 

ククオは自分の頭をウイラの頭にぶつけます。

ククオ「シオに何か悪さしたら頭から噛みつくぞ!!」

ウイラは頭を縦に動かします。

 

姉の包容力

夜、布団に入りながら何か考えているウイラに、姉は結果が気になるか聞きます。

シオは申し訳ないけどダメだよ。と言うと、姉は来年だね。と言います。

シオは来年は受けるかわからないと答えます。

 

姉はどうしてか訪ねます。

何年も勉強すれば受かるような試験でもなく、旅費と受験料で1年間のお給料はなくなってしまいます。

シオは腰を据えて働いた方がいいのでは…と考えていました。

 

姉はシオの頬をぎゅっつすると笑顔で言います。

姉「シオは自分の行きたい道に行けばいいの」

姉は試験が本当に大変だったのね。と言いながらシオを抱き寄せ頭を撫でます。

シオは嬉しがりながらも、もう子供じゃないと言います。

Sponsored Link



シオとアカト

シオはアカトに今後の進路について話していました。

アカトは、学者になって百科全書に研究を載せて、キレイなお嫁さんを沢山もらうんだと言います。

シオはアカトならなれると言うと、アカトはここまで頑張れたのはシオに追い付こうとしたからだ…。と話します。

 

貧民街の耳長が今や村一番の期待の星

ー過去ー

ガンナさんの所で働きだしたシオに手を出せないと周りが話していた時…。

 

周りは、シオは体を鍛えているため普通にケンカしても勝てない。

そしてシオを苛めてた人達も謝って友達になっていました。

ー現在ー

アカトは自分だけの力で村を変えたシオを尊敬していました。

 

シオは自分の力ではなく本があったから…。

夢は叶ってもゴールじゃない。

破れても行き止まりじゃない。

全てが旅の途中…。

 

シオのなりたい自分

シオは村で字の読み方を教えていました。

オリンはシオに村の外について聞きます。

シオは周りに全然ついていけなくて、街も人もすごかったと答えます。

 

オリンは商人になって兄弟を楽にさせてやると思っていました。

シオはオリンの話を聞いて感動しながらオリンならなれるよ。と言います。

図書館に入ったシオはサキヤと二人でいました。

 

ウイラはサキヤに意地悪して全然なついていません。

シオがサキヤが怪我をしていないか手を握ります。

ウイラは面白くない顔をしています。

 

サキヤは新しい料理本が手に入ったことをシオに伝え、練習しているから食べてね。と言います。

シオはサキヤちゃんの料理大好きと嬉しそうに答えます。

そこへ、シオが進路に迷っていると噂を聞き付けた学校の先生が教師にならないかと相談しに来ました。

 

すると、他の人が抜け駆け禁止…とカフナがダメだったら商人に鍛える。

女性達は男なら学者、子供達は魔術師、ガナンさんもシオはガナン石工店のもの言ってきました。

さらに小説家、探検家…などシオにはしてほしいことがたくさん。

 

サキヤもシオが図書館で一緒に働いてくれないか…と考えていました。

シオはどの仕事もすごく楽しそうだと言うと、昔のことを思い出しました。

シオは昔、勉強が必要なのか…どうして学校に通わなければならないのか、わからずにいました。

 

その考えを変えたのが姉。

姉「勉強できるってね…本当に素晴らしいことなの」

姉は字も書けないし、読むこともできない。

 

だからこそ、シオには色んなことができるようになってほしいと思っていました。

勉強は確かに全部が役に立つことじゃない。

大人になっても結局使わないことも多いかもしれない。

 

しかし、その中には楽しいものがたくさんある。

そしてそれは、一生懸命やってみないと見つけられない。

目の前にあるものにただ一生懸命取り組んでみて、一つ一つ一生懸命を積み重ねていました。

 

いつかなりたい自分ができた時、後ろを振り替えると、そこにはどこまでも見渡せる世界が広がっている。

シオは姉の言葉を思い出し本のために生きたいと思いました。

そこへ、心の準備なしで合否の通知が届きます。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!

感想

最初は苛められて大変だったかもしれませんが、そこを支えたのがお姉さんだったんですね。

お姉さんの包容力は尊敬できます。

あそこまでシオに対して優しく諭してあげることができるなんて…。

 

シオが優しいのに納得できます。

それにしてもシオは鈍感すぎますね…。

サキヤが半分告白しているような感じでしたのにラブモードには突入するわけでもなく、流された感じになってしまい、少しかわいそうでした。

 

これは今後の2人にも注目していかないとですね。

後半に届いた合否通知。

村のみんながいる前で読み上げるのね…。そこは一人の時にしてほしいような…。

果たして結果はどうなるのでしょうか。

【図書館の大魔術師:14話(後編)】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!