最新話のネタバレ

【ヒノワが征く!:18話】最新話のネタバレ|天狼国が現状を高いする方法とは

【ヒノワが征く!:17話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年4月号18話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年4月号】を無料で読む!



【ヒノワが征く!:18話】最新話のネタバレ

天狼国の筆頭武将、北方軍指揮のグンダリが、町の中を歩いています。

民衆はグンダリの姿を見て、歓喜したり、拝んだりします。

グンダリは道端に置かれているたくさんのさらし首を見て、国王は相変わらず元気なようだ、と満足気な様子です。

 

そこに、西方軍指揮ヨミヒメと、遊撃軍ナハシュがやって来ます。

さらに、手に首桶を抱えた東方軍指揮アマテルも合流します。

グンダリが首桶の中身を問うと、アマテルは叢雨国の兄弟武将の首を取り出します。

 

仲の良い二人が離れることなく来世でも兄弟で生まれるように、との願いをこめて、アマテルは二人の首を半分ずつ縫い合わせて一つの首にしていました。

そしてアマテルはヨミヒメに向かって、キョウコツは残念でしたね、と言います。

 

亡きキョウコツのことを思いポロポロと涙を流すアマテルでしたが、すぐに気持ちを切り替え笑顔で言います。

アマテル「いかに敵を討つか それを考えましょう」

4人は城へ向かいます。

 

続々と登場する十辰星の面々

城には他の十辰星たちも到着していました。

親衛隊ミズチがグンダリとアマテルに、お待ちしていましたと声を掛けます。

しかしヨミヒメに対しては厳しい態度です。

 

キョウコツに付き添っていながら無様な結果になったことを責めます。

恥さらしだ、と責め続けるミズチを軍師アクゲツが止めます。

キョウコツは敵の挑発に乗ってしまい退き時を間違えたのだと諭します。

 

キョウコツはそれまでの男だったのですね、と馬鹿にするミズチに対し、ナハシュが皮肉を言います。

すると今度はナハシュに対して厳しい物言いをするミズチ。

ミズチ「ヨミヒメ以上にお前を十辰星と認めていない」

 

今度は外交僧シャモンが二人の間に入ります。

シャモンが気性の荒い雷火国との同盟をうまくまとめた件に話は移りました。

グンダリは、南方軍指揮モエギが来ていないことを心配します。モエギには”悪癖”があるからです。

 

そんなグンダリに対して、忍軍指揮クルリヤが、モエギには使いの者をよこしている、とミズチの背後から声をあげます。

ミズチはクルリヤの存在に気付いていなかったため大変驚きましたが、他のメンバーはとっくに気付いていました。

自分だけ気付いていなかったことに赤面するミズチです。

 

モエギはというと、やはり”悪癖”が出ており、手下らしき男性たちと行為の真っ最中でした。

が、使いの者が招集の催促をすると、相手の男性を突き飛ばしてルンルンと城に向かうのでした。

Sponsored Link



集まった十辰星と国王の登場

揃った十辰星の面々は席についています。

しかし、一人足りません。

マガツという人物です。

 

諸国を巡っているというマガツですが、国王から特例の許可をもらっているため問題ないだろうとのことです。

ワコクで最大の武力を持つという噂のマガツですが、新入りのナハシュはまだ姿を見たことさえありません。

天狼国国王ズオウがやって来ました。

 

右肩にカミキリという異形を乗せています。

本来カミキリは黒いが、珍しい赤いカミキリの生きた心臓は万病の予防になる、と説明しながら心臓を取り出し、食らいつきます。

さらに十辰星たちにも心臓をふるまいます。

 

そして、蒼海国には寿命を伸ばす人魚の伝説があると言い出します。

国王「天下取りに必要なものは丈夫な体 ますますあの国が欲しいのう」

アクゲツが策を持ってきたことを伝えると、食後に軍議を始めることになりました。

 

天狼国が現状を打開する策とは

軍議が始まり、ミズチが現状について報告をします。

この十年で天狼は二国を滅ぼした。

しかし現在は、戦争状態の国が2つ、険悪状態の国が6つある。

 

脅威となる国、虎視眈々と天狼国をうかがっている国、攻め込んでくることはないだろうが従う気もない国と、周囲は敵だらけである。

守るぶんには問題ないが攻め入るには戦力不足だ、とグンダリも発言をします。

国王はアクゲツに打開策を求めます。

 

アクゲツは、現状はどこも倒せないときっぱり答えます。

一番弱小の蒼海国でさえ、ヨミヒメたちが戦っても打ち破れなかったのだから、力押しは難しいという見解です。

そして、天狼国の経済力を使う方法を提案します。

 

十年間内政に力を入れたことで、天狼国の経済は大きく発展していたのです。

アクゲツ「莫大な金で周囲の国を内から乱しましょう」

クルリヤの収集している情報によると、調略できそうな将がいる国もあるとのこと。

 

隙ができたところから潰していく、それまで各方面軍は敵を削る、ということで軍事会議はまとまりました。

グンダリ「次に滅ぼす国には見せしめになってもらわんとな」

天狼が軍事をしているころ、蒼海も新たに動き出していました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年4月号】を無料で読む!

感想

今回のお話の舞台は天狼国でした。

十辰星は武闘派と頭脳派の両方がいるようなので、とても強力な集団という感じです。

そして一人ひとりの個性もかなり強そうです。

 

それぞれどんな技や戦い方をするのか楽しみです。

それに十辰星内部で確執や仲間割れなどが起きそうな雰囲気もありますし、今後目が離せません。

それにしても、武力を使って他国を制圧する作戦を立てるのかと思いきや、経済的に攻めるという方向にいくとは驚きでした。

 

「調略できそうな将がいる国」の中に蒼海国の名前も挙がっていましたが、大丈夫なのでしょうか。

キョウコツの敵討ちもあるでしょうし、蒼海国と天狼国はまたすぐに戦うことになるのかもしれません。

蒼海国の新たな動きについては次回描かれるのでしょうか、楽しみです。

【ヒノワが征く!:19話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!