最新話のネタバレ

【魔女と野獣:22話】最新話のネタバレ|因縁の魔女・アンジェラとギドの再会!

【魔女と野獣:21話】続きが気になるあなたに、今回は月刊ヤングマガジン・サード2019年1月号に載っている22話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらです。

【魔女と野獣:22話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ヤングマガジンサード2019年2号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ヤングマガジンサード2019年2号】を無料で読む!



【魔女と野獣:22話】最新話のネタバレ

石畳の上を猫が優雅に歩いていく。

硝子を猫に合わせ、すっとスライドさせるとドアがすっと現れた。

目の前にはツタの絡まる3階建ての洋館。廻廊の入り口だ。

ヘルガを安全に送るための特別の道らしい。

 

後ろからギドもついて来ていたようで、アシャフにおとなしく待っているように言われる。

ヘルガはアシャフを置いて来てしまったことを気にしているが、守秘義務を守ってもらう契約魔術に同意していないため内部を見せることはできなかった。

ギドは合理的だから、問題は起こさないはずだけれども今までに例外はあったわけで・・。

 

子どもたちが噂する魔女にギドが興味を持つ

子供たちが街中で魔女がいたとふれまわっている。

大鍋の魔女が人を呪うための毒薬を作っているらしい。

皆で集まって自分たちでやっつけるしかないと粋がっていると、突然空からすごい勢いでギドが降ってきた。

 

戸惑っている子供たちに、ギドが威嚇しながら魔女の居場所を尋ねる。

これ見よがしに力を見せつけ、端から順に殺すと脅すと、子供たちは畏れおののいて案内しますと言ってしまう。

ギドは街中を歩くが、足首がビキと音を立て、不思議に思う。

 

案内されたのは古いけれど感じの良い洋館だった。

堂々と入っていくギドに子供たちは恐る恐る危ないよと告げます。

ドアを開けると、いかにも怪しい老婆が湯気の出た鍋を持って登場する。

攻撃を受け、足首もすごい音を立てギドにブレーキをかける。

 

ギドの足は動かず、突然現れた犬や猫にもかみつかれたり、ひっかかれたり。

老婆が手をたたくと犬猫は攻撃をさっとやめた。

老婆がギドに秘伝の塗り薬を塗ってくれると、ギドの傷がすーっと消えていった。

心配そうに見守る子供たちに、薬の匂いから魔女じゃないと教えた。

Sponsored Link



アシャフに届いた最悪の知らせ

廻廊の中、中は広く、受付があり、アシャフは様子で利用を告げる。

廻廊は大陸に繋がっているらしい。

アシャフに財布のようなものがたった今届いたと受付から渡される。

色に驚き、受け取った手紙をぐしゃりと握り潰すと疾風のようにどこかへ行ってしまった。

 

ギドの前に処刑人の片割れが現れる

大鍋がぐつぐつ煮えているが、老婆は魔女ではなかった。

子供たちが文句を言いつつもお手伝いをしている・。

ドアが開く音がして、なにやら不穏な空気を背負ったマントを着た男が入ってきた。

 

老婆はニコニコし歓迎しているようだが、ギドはドアが開くまで何の気配も感じさせなかった者をとても警戒している。

男がマントの裾をバサッと翻すと、子供が消えた。

呆然とするギドに処刑人のマントが襲いかかる。

 

後には激しく吠える犬と猫、犬の声だけが悲しく響いていた。

真っ白な床にギドが倒れている。

処刑人だけの世界、外套の内側を潜った先の異次元だ。

子供たちも意識を失って倒れている。

 

外套を纏っていなければ知覚することができない場所だがギドには少し違った。尋ねたいことがあるかららしい。

それは、処刑人のパートナーのことだった。

パートナーの妙な動きに処刑人が気づいた時には、すべてが終わった後のようで、ギドたちを追ってみたのです。

 

パートナーは、弟と禁具はどこにやったのかと処刑人はギドに迫ります。

その時、横からかける女が現れた。

処刑人は驚き彼女を見、ギドは恐怖に目を見開くのでした。

 

因縁の魔女・アンジェラとの再会

動揺しているアシャフを走って追いかけるヘルガ。

アシュフは振り向きもせず、この町に今魔女がいると言います。

ギドのところに現れ、美しく微笑む彼女は、ただの魔女ではなくギドに呪いをかけた憎き魔女だった。

捜し続けた因縁の相手が、突如姿を現したのです。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ヤングマガジンサード2019年2号】を無料で読む!

感想

やはりギドを残して廻廊へ入るのではなかったですね。

ヘルガのいやな予感が的中してしまいました。

ギドの行動は予測不可能です。

 

考えて行動しているのか、自分の感覚だけで行動しているのか・・・。

大鍋の魔女(?)に出会うだけなら楽しいことだけで終わっていたのに。

子供たちもみんな巻き添えにしてしまいましたね。

 

でも大鍋の魔女も本当は只者ではない、何かを持っているのかもしれませんね。

ギドの足に影響した力は何だったのでしょう。

処刑人の世界で、誰も動くことも考えることもできない場所に現れたアンジェラ。

どれ程強大な力を持っているのでしょうか。

次の展開を待て!!

【魔女と野獣:23話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!