最新話のネタバレ

【来世は他人がいい:10話(後編)】ネタバレと感想!イカれた2人おかしなやり取り

【来世は他人がいい:10話(前編)】ネタバレへ
最近どこからか殺気のようなものを感じていた吉乃。

そんな最中、翔真が大阪へ帰ってから様子がおかしい霧島が監視するように吉乃を見ていることに気づく。

殺気の元凶が霧島であることを知った吉乃はなにがそうさせるのか本人を問いただすのだった。



【来世は他人がいい:10話(後編)】ネタバレ

霧島の様子がおかしいことに気づいた朝から時は経ち、帰宅後。

吉乃は衣替えの一環として自室で冬着の試着をしていた。

 

「にしても衣替えするだけでこんなに散らかるとは…」

 

試着していたレース素材のワンピースは次の冬には着れないだろうことが発覚して萎えつつ、
畳の上に広げられたたくさんの洋服を見下ろす。

これから着るものと、仕舞うものすべてが散らかっているため、まるで引っ越しの荷造りをしているような気分になった。

 

この勢いで荷造りしたらこのまま大阪帰れるんじゃないか?と帰りたい欲求が湧き上がるもいやいや!と自分を律する。

衣替えの片づけは後にして、気分転換に庭へ続く襖を開けると、すぐそこに霧島が立っていた。

 

「なッ…!!なななにやってんのよ アンタこんな所で!!?」

 

当然動揺しまくりな吉乃の様子を気にも留めず、届いた荷物を届けに来たと話す霧島。

それに、動揺抜けきらないながらもお礼を言って受け取る。中身は通販で買った植木鉢のようだった。

荷物を受け取った吉乃に、どこかに出かけるの?と問いかける霧島。

 

え?っと首をかしげと、服装を指摘された。

確かに、いつもの部屋着ではないし明らかなよそ行きの格好だ。そう思われても仕方がないだろう。

吉乃は思い出したように、衣替えしようかと、と言って慌てて部屋を片し始めた。

 

「…そう 荷造りでもしてるのかと思った」

 

片づける吉乃の背中へ向けてそう言い放った霧島。

その瞬間、吉乃は全身にゾッと寒気が走った。

今朝もあった、狙われているような視線。

今朝よりももっとヤバい。包丁でも突きつけられてるみたいだ、と吉乃は感じていた。

 

振り返り、霧島と向き合ってそう告げた吉乃の頬には冷や汗が伝っていた。

霧島は自分のやっていることがさっぱりわかっていないようだった。

吉乃の言葉に驚いたような表情を浮かべて、してないよ、と答える。

 

しかし吉乃は実際にヤバイ、と思ってしまうほどのものを霧島から感じたのだ。

吉乃は、本人も自覚がない原因を探るように質問を繰り返した。

しかし、どれも否定の言葉しか返ってこない。

 

最後に行きついたのは、翔真のことだった。

翔真のことが気に入らないの?と問うと、どうだろう、と曖昧な返事が返ってきた。

これまで完全否定だった中での曖昧な返答に、吉乃は見方を変えた質問をした。

じゃあ、わたしと翔真が付き合ってるって言ったらアンタどうする?と。

 

「構わないよ自分の女が寝取られるように仕向けるのざらだし、吉乃が俺のこと差し置いて大阪の男とよろしくやってると思うと嬉しいよ」

 

いつもの張り付けた笑顔でそう言い切った霧島。

しかし、話はそれだけでは終わらない。

 

「でも一つ条件つけていい?吉乃が誰と付き合ってようが俺は一向に構わない。だけどやるなら全部俺の前でして」

 

霧島のその条件に、意味がわからないと感じる吉乃。

飴と鞭でいえば、霧島の場合は飴は必要ない。

鞭も飴みたいなものだからだ。

しかしそれは対等な相手の話で、吉乃は別だ。

 

霧島だけが吉乃に惚れている限り、霧島は吉乃に勝てないのだから。

鞭として、他の男と付き合うのはいい。だが最後はきっちり飴と鞭の帳尻を合わせなければならない、と話す霧島。

 

ギチっと拳を握り締めてそう言う霧島に、吉乃は頭大丈夫かと問いかける。

つまり霧島が言っているのは、もしも本当に吉乃と翔真が付き合っていたら最終的に翔真を亡き者にすると言っているのだ。

付き合ってるのかと問う霧島に、翔真は家族だとキレ気味に返答する吉乃。

 

どうも信じていない様子の霧島に呆れる吉乃。

吉乃が家族だと言っていても、血のつながりのない男女。年も近い。

霧島の完全に納得できていないような口ぶりに、まるで翔真に嫉妬してるみたいに聞こえるわよ、と言う吉乃。

霧島は吉乃のその言葉にどこか納得したように頷いた。

Sponsored Link



イカれた言動の霧島と呆れる吉乃

嫉妬で頭がイカれそうだ、と真顔でそう言い切る霧島に、動揺する吉乃。

とても本気でいっているとは思えなかったからだ。

惚れてると言いつつ浮気してもいいと言い、浮気してもいいと言いつつ相手の男を亡き者にする。

 

そんな霧島の理解できない言動を信じろと言う方が無理な話だ。

そう話しつつ縁側に腰かける吉乃。

霧島はそんな吉乃の前に跪き、じゃあ普通になろうか?と告げた。

 

吉乃の思う普通を演じるという霧島。

今までやったことないけど吉乃のためならやってもいい、と。

吉乃は膝の上に肘を置き、跪く霧島を見下ろすように見る。

 

吉乃の問いに、そうなるのかな、といまいち理解できていない様子の霧島。

吉乃は霧島のこういうところが一番嫌いだった。

下手に出るフリして優位に立とうとするところ。気持ち悪いとさえ感じていた。

他の人間には勝手にしたらええけどわたしの前ではやるな、と伝えた吉乃は、続けて、言わんつもりやったけど、と話す。

 

霧島だったらきっと吉乃が望む男をそのまま演じることができるだろう。

しかし、霧島はきっとすぐに飽きてしまうだろう。

そんなもんでわたしが惚れるわけないやろ、という吉乃へ行動の方向性を問いかける霧島。

 

吉乃は呆れたように、女と遊びまっくてるくせに口程でもない男やな、と言って表情を歪めた。

吉乃のその言葉に霧島は、一度顔を俯かせた。

頬を赤くして悦びを噛みしめたような笑顔を浮かべ、そう言う霧島。

吉乃は、アンタやっぱ頭おかしいな、と言うことしかできなかったのだった。

 

【来世は他人がいい:10話(後編)】感想

吉乃かっこいい…。惚れそう…(笑)

自分の生き方に真っすぐな人って性別関係なく惚れ惚れしちゃいますよね。

ところで、来世は他人がいい、次にくるマンガ大賞2018の一位にノミネートされたらしいです!

前回の「春の呪い」といい、何やら賞に縁がありますねぇ~。

 

次回は、吉乃の言葉を受けて頭おかしい男を貫くことに決めた霧島が吉乃の心を射止めるべく動き回る!?

今度はどんなことをしでかしてくれるのか、楽しみですね!

【来世は他人がいい:11話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!