最新話のネタバレ

【双星の陰陽師:70話】最新話のネタバレ|有馬は天馬の最期を知らせる

【双星の陰陽師:69話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年5月号70話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【双星の陰陽師:69話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ.2019年5月号】を無料で読む!



【双星の陰陽師:70話】最新話のネタバレ

この先、一生誰もあなたを理解してくれる人間なんて現れない。

苦悩も孤独も理解されないまま、最強とたたえられ続けるのと言って倒れてる女性を天馬は見つめていました。

幼い天馬は、蟲毒の儀による貴人継承者選定に残り、貴人継承の儀を執り行われます。

 

天馬は泣きながら体を清め、本当に道具としか見ていないと涙を流しました。

そして現・十二天将貴人の鸕宮采殿様の声がして、実力を鑑みれば順当だが、可哀そうにと声をかけられます。

新しく貴人に選ばれた者には、二つの力が授けられる。

 

一つは蟲毒の儀で死んだ鸕宮家の者たちの守護の力、そしてもう一つは仙台に宿った式神貴人の力。

貴人の力は他の陰陽師と一線を画す別次元の力で、それは新たな自分の誕生とこれまでの自分との決別だと言われます。

これから大事な話と言われ、陰陽師とケガレの千年戦争の始まりと向かうべき終焉を聞かされます。

 

穢れの王、禍野の起こり、安倍晴明が女、神子と双星、太陽と太陰など考え込む天馬に、采殿は憐みの言葉をかけます。

ですが、天馬はカワイソーな子ども扱いはするなと怒ります。

するともう何も言わないと不気味にわらう采殿は儀式を始めました。

 

体が熱くなると目の前に式神貴人が現れました。

最期に話すと采殿は言い、貴人の強さは器としての役割、だが呪護者は誰でもいいわけではない、死んだ女陰陽師の太陰になりなかった双星の成れの果てだと告げられます。

天馬が貴人を継承すると、しんどかったと言う声が聞こえ、采殿は灰になっていました。

 

天馬の最期を知らせる有馬

天馬は毎日地獄だと苦しんでいると、有馬が現れました。

天馬の死を見通す先読みの力では、天馬の死は見られない。

しかし、最強の式神を得た君は自らの最期を知っておかなければいけないと言います。

 

有馬は特異点と呼ばれる大きな転換期が数年後に迫り、この大きな戦いで自分は命を落とすと言います。

実は先代の采殿もこの特異点で戦って亡くなると言う神託が出ており、すでに亡くなっているため運命が天馬に移ったと考えられます。

天馬はろくでもないと言いますが、自らの死を知るのは自分の死が未来につながる懸け橋になれば天馬にとって生きる希望になるのではと有馬は言いました。

 

それから天馬は神託を受け、そうせいひのろくろを知って自分の人生の幕引きを見ます。

そこで見たのは紛れもない自分の死でしたが、最期に残されていたのは希望だったかもしれないと思うのです。

そして、今に戻ります。

 

共振の使える理由

なぜ天馬が共振を使えるのか、本当に女か妄想するろくろに、天馬は自分が継いだ十二天将・貴人は今まで死んだ双星の女の方が力の源になっていると言いました。

悠斗に、畳みかけるぞとろくろと天馬が向かいます。

不愉快だと悠斗は左腕が不気味な形になり、二人に襲いかかります。

 

地面に刺さった腕からたくさんの攻撃が、ろくろと天馬に降ってきます。

天馬が悠斗に攻撃し、悠斗は自分とろくろの戦いに割り込むなと反撃します。

そこでろくろも攻撃し、悠斗も決着を付けようと言います。

 

激しい闘いが続きますが、ついに轆轤が悠斗に一撃を入れます。

華を持たせてやると天馬がろくろの手を握ります。

紅蓮流星拳・破星焔!!!

悠斗は地面にたたきつけられました。

 

その頃、土御門島の星天の登り台では陰陽師たちが戦っていました。

はやく真蛇を祓って十二天将のサポートに、一刻も早く戦いを終わらせようと戦っていました。

天馬は悠斗はまだ生きてはいますが、呪力はあとわずかだと感じ、ろくろは悠斗との思い出を思い出していると何かが聞こえてきました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ2019年4月号】を無料で読む!

感想

天馬が幼いころに蟲毒の儀が行われました。

たった一人儀式のために休む暇もなく身を清め、待っていたのは貴人継承式です。

勝ち残った方が良かったのでしょうか。

 

自分の最期の時まで知らされ、それを受け入れます。

天馬はなんて強いのでしょう。

自分なら・・・と考えるのも変ですが、例えばあんなにリアルに最後の時を見せられて、子供の頃に受け入れられるものだろうかと思いました。

 

天馬が女性のように見えることも、ろくろとの共振のことも理解することができました。

悠斗は随分弱っているようですが、かごめかごめを歌っていることから、ここで簡単に最期を迎えることはないのだろうと思いました。

かごめかごめの歌の意味は、童謡の解釈と同じで良いのでしょうか?

 

天馬の最期も確実に近づいて来ています。

陰陽師の皆も戦いを早く終わらせようと頑張っています。

どう決着するのでしょうか。

【双星の陰陽師:71話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!