最新話のネタバレ

【ワールドトリガー:178話】最新話のネタバレ|やっぱりヒュースの件はバレていた

【ワールドトリガー:177話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年5月号178話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ワールドトリガー:177話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ.2019年5月号】を無料で読む!



【ワールドトリガー:178話】最新話のネタバレ

二宮隊と焼き肉屋でバッタリ遭遇しました。

小南と宇佐美は女の人の苦手な辻にわざと接近し、楽しんでいます。

席についても皆楽しそうに雑談しています。

 

お肉が届き、焼き始めると辻が赤くなりながら、修に女子と3対1でごはんなんてと感心しています。

修は否定しますが、修の母が美人で圧が強いから緊張しないらしいのです。

辻がまともに会話できるのは、今のところ氷見と鳩原だけです。

 

鳩原は最初から優しかったということらしく、氷見は優しくないみたいと言うと、初めは壁があり、今はやさしいと言います。

話題は鳩原のことになります。

鳩原が「むこう」に行ってしまったのは、弟が「むこうに」連れていかれたから、探しに行くため遠征選抜を目指していましたが、メンバーに選ばれませんでした。

 

それは人を撃てなかったからでした。

そこも雨取に似ているといいますが、雨取は昨日の試合で克服できたかもしれません。

次の試合は雨取一人で全員爆殺と小南は言いますが、さすがに覚醒しすぎと言われてしまいます。

 

雨取も警戒するが、空閑、ヒュースの二枚看板ではないかと予想されています。

小南は犬飼のことも警戒して、次は新トリガーで大暴れするかもしれないと話しますが、パレているようでした。

突然、ヒュースが「むこう」から来たという噂を聞いたと言います。

 

しかももう知っているらしく、小南がひっかかってしまいます。

二宮はヒュースの素性はもう知っていました。

ヒュースの正体を聞いて納得したといい、攻撃を分析して弾になにか仕掛けがあるのかと予想されています。

修はこっちの作戦を見抜かれていることに気づきましたが、駆け引きの途中なのに、二宮は帰ると言いました。

 

作戦変更と雨取の心

帰り際、修は自分たちが遠征部隊に選ばれたら、鳩原先輩たちの情報を教えて欲しいと言う話を覚えていますかと尋ねると、選ばれてから言えと言い帰っていきました。

寮に帰り、空閑とヒュースに事情を説明し、二宮隊には変化球作戦とは別の作戦にすることにして、変化弾は二宮隊以外の部隊に充てることにしました。

動揺していた修に、二宮はうちのヒュースが倒すと雨取がえらそうに宣言します。

 

栞の作戦は、雨取がヒュースをシールドで防御しヒュースが弾トリガーで戦えば、射撃戦は無敵という案です。

しかし、ヒュースは栞の作戦は射撃戦の作戦としては良いけれど、機動戦なら雨取はついてこれず、常の姿をさらすというリスクもあると言います。

修は二手に分かれ対策を練ることにしました。

 

ヒュースと地価は二宮戦のログを確認し、射撃戦の対策を練り、宇佐美と陽太郎はそのサポート、修と空閑はそれ以外のパターンを考え、小南にアドバイスをもらうことにしました。

部屋に分かれ、ヒュースは戦術の前に雨取に確認したいことがあるといい、本当は人を撃てるのではないかと尋ねます。

雨取はそういっているのは知っているけれど、自分で信じ込んでいた、本当は打てるのではないかとヒュースは言いました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ2019年5月号】を無料で読む!

感想

ヒュースの事も作戦も二宮隊にはバレていましたね。

二宮隊と普通になかよしで、戦いの前とは思えませんでした。

結果的に作戦がバレているのがわかってよかったと思いますが、まさかそれがトラップということはありませんよね。

どうしてバレているのか話したことも気になります。

 

ヒュースはなぜ雨取が人を撃てないと信じ込んでいると思ったのでしょうか?

もしそうなら、焼肉屋さんで話していた全員爆殺作戦もできることになりますね。

相手も打てないと思っているなら奇襲作戦のようですね。

【ワールドトリガー:179話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!