最新話のネタバレ

【るろうに剣心-北海道編-:14話】最新話のネタバレ|助っ人に現れた元十本刀たち

【るろうに剣心北海道編:13話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年5月号14話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【るろうに剣心-北海道編-:13話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ.2019年5月号】を無料で読む!



【るろうに剣心-北海道編-:14話】最新話のネタバレ

斎藤は剣心たちを碧血碑のもとに連れてきました。

剣客兵器の言う猛者を剣心たちで、集めることは難しいと判断してここで合流すると言います。

しかし、その前にと斎藤が話そうとすると、剣心と左之介は何かに気づいた。

 

三人とも退がるでござるよ、と言い三人を危ないと突き飛ばします。

すると、鉄球の攻撃や大きな刀が剣心と左之助を襲いますが、二人はその攻撃を空へ跳ね返します。

その攻撃の先にいて、降りてきたのは、空飛ぶ剣客、十本刀の一人、飛翔の蝙也。

 

ということは、久し振り、初めましてかなと攻撃をしてきたのは、十本刀の、刀狩りの張と大鎌の鎌足でした。

蝙也は剣心に、刃を向けたのは自分たちの意思ではない、斎藤が剣心たちの力を試すためだったと言われます。

招集したのは十本刀かと不満も出ますが、裏切ったりすれば死罪。

 

任務を遂行すれば、無罪放免で自由になれ、しかも希望することを一つ叶えてもらえるための協力です。

剣心は飴と鞭か、お前たちならその方が信用できると溜息をつき、刀を収めました。

蝙也は刀を収めるのはまだ早いと言います。

招集されたのは我々だけではなく、もう三人いると言います。

 

さらに三人

斎藤はこっちの三人はあくまで前座と言い、来たぞ、本命の猛者たち、とそこに現れたのは、明王の安慈と天剣の宗次郎です。

左之助は、安慈と相変わらずと再会を喜び、剣心は宗次郎がなぜやってきたのかと驚いています。

もう一人、幕末の生き残りだと言うのは、永倉新八でした。

 

剣心はとても驚いていました。

永倉は元・新撰組の二番隊組長で、新撰組で最も活躍した剣客です。

永倉はかつてあの池田屋で死闘を繰り広げた俺たち三人と思っていましたが、剣心も左之助も参戦していませんでした。

永倉は豪快に、生きててよかったと剣心と左之介の肩を掴み笑い飛ばしていました。

 

旭たちはとんでもないところに参加したかもと後悔しているようです。

明日郎は強ければ生き、弱ければ死ぬと気合を入れていました。

そして隊長は斎藤、副隊長は剣心と決め、この北海道の何処かに巣喰う賊、剣客兵器を探し出し倒せ!

まず剣客兵器の企む実検戦闘を喰い止めると決意しました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ2019年5月号】を無料で読む!

感想

剣心が猛者を集めることが難しいと斉藤が選んだのは、まさかの十本刀のメンバーも含まれていました。

全員並ぶと迫力はありますね。

宗次郎の参加理由が、志々雄が正しいのか剣心が正しいのか答えを探して全国を歩いた。

 

その時に、志々雄と一緒に闘ったように、今度は剣心と一緒に闘えば答えの手掛かりになると思ってと言うのが、不思議な様な、理解できるような、宗次郎の活躍や剣心とのやり取りが楽しみです。

永倉新八は豪快で大雑把な人なのでしょうか?

池田屋に、斎藤と剣心が参加していないことを覚えていないなんて、でもとても頼りになりそうですね。

 

剣客兵器の企む実検戦闘を喰いとめるために、全員で力を合わせて戦ってほしいと思いました。

次号は激闘開幕とのことでもう始まってしまうのでしょうか?

それとも剣心たちとの戦いも実検戦闘なのでしょうか。

【るろうに剣心-北海道編-:15話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!