最新話のネタバレ

【ノラガミ:81-2話】最新話のネタバレ|雪音の過去を知りたがる現象の余波

【ノラガミ:81−1話】の続きが気になるあなたへ、月刊少年マガジン2019年5月号81−2話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ノラガミ:81-1話】ネタバレ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊少年マガジン2019年5月」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊少年マガジン2019年5月】を無料で読む!



【ノラガミ:81-2話】最新話のネタバレ

雪音が必死になり色んな記事や情報から、自分が亡くなってしまった死の要因を探し漁ってたところ、急に野良が戻ってきました。

心配してた事を必死に野良に伝えると、貧乏神やタケミカヅチなどが出入りしていたから隠れてただけだと野良は言います。

野良は雪音が何をしてたのか気になる様子。

 

雪音は、意気揚々と自分の事が知りたいから同い年ぐらいの男の子が死亡した記事がないか探してたと説明します。

それを聞いた雪音は唖然とし、周りにあった新聞記事などを庭に放り投げます。

その行動に雪音も驚きます。

 

野良「過去には近づかないでって言ったじゃない!」

雪音はそうだったと気がつきます。

更に野良は誰かにその事伝えたのか聞いてみると、大黒と黄云には言ってしまったと雪音は答えました。

 

それを聞いた野良は貧乏神達がいない事に納得します。

雪音は何も気がついておらず、何で何日も帰ってこないんだろうと疑問を持ちます。

野良は雪音に感染源になったからだと答えます。

 

そんなに酷いことしたのか、感染源とは何か理解ができない雪音。

色んな新聞や記事にも真実が知りたいって多く書かれているのに自分の事を知ろうとするのはそんなにダメなのか。

どんなに知りたいと強く野良に言っても取り合ってくれません。

 

ダメなものはダメと野良は言いながらマッチに火をつけます。

知ったような口ぶりにピンときた雪音。

雪音「主はオレ達の過去を知ってる…?」

突然、そのように言いました。

 

それを聞いた野良はハッとした表情を浮かべます。

しらないと捨て台詞を吐き、持っていた火の付いたマッチも新聞の上に投げ捨てて踵を返し、その場を立ち去ろうとします。

野良を追いかけようとしますが、オレは死んでるけど不幸だなんて思ってない。

自分が生きていた事があった事が嬉しいんだと泣きながら野良に伝わるように話します。

 

投げ捨てられたマッチの火は新聞に燃え広がりそうになりますが、雪音は火を消します。

そして、お父さんとお母さんに会いたいと心から願い言葉に出して言うのでした。

家の塀の裏で雪音の話していた事と泣き声を聞いていた野良。

何かを思いふけるかのような表情で聞いていました。

Sponsored Link



ひよりの日常?

友達と一緒に帰ってる中、付き合ってる人がいないのか茶化されながら歩いていると、ちょうど神社の前に来ていました。

鳥居の前でいつもお世話になっていますと、ひよりは頭を下げお礼を言いました。

境内を見ると菅原道真と恵比寿の2人と目が合いますが、完全に無視されてしまいます。

悲しい気持ちもありつつもこれでよかったんだと、自分に言い聞かせながら立ち去ろうとします。

その瞬間、ひよりの頭上に鷹に乗って移動する父様を見つけ、急に優待離脱し追いかけます。

 

ひよりと父様

ビルの屋上に降り立った父様は、何か用かなとひよりに声をかけます。

ひよりもあなたが笑ってたから気になってと答えました。

雪音が自分が何者か知りたがるようになってしまったと言い、普通の人間ならそれが普通だと理解を示しました。

 

神器は、本来は知りたがる欲求は全くないと言います。

本来、夜卜の神器になった雪音は生前の記憶と真名は主が心の内に封じて明かす事はないとの事。

かわいそうにと呟き、夜トは友達も失ってしまったなと哀れむように父様は言いました。

 

雪音がかかってしまった知りたがりの好奇心は感染しやすい。

雪音は、自分の過去に囚われながら浸り続けるだろうと。

最後は放つか、斬るか。

 

そう言いながら父様は結局夜トは、パパのところに戻ってくるんだろうなと嬉しそうに話しました。

みんなとの色んな思い出が走馬灯のように頭に駆け巡るひより。

ひよりは父様に攻撃を仕掛けます。

 

ひより「何で奪うの!?あんなに頑張ってるのに何で!?」

と泣きながら攻撃をしますが、父様に全てかわされてしまいます。

ひよりのせいで夜トは歪んでしまったから正しくしてやってるんだと父様は言います。

 

父様「夜トにひどいことしてんのはどっちだ?」

とひよりに冷たく続けて言いました。

突然野犬のような姿をした妖にひよりは腹部を噛み付かれてしまいます。

 

ひよりは倒れ込み深手の傷を何ヶ所かおってしまいました。

妖達は群がろうとしますが、父様にやめておけと言われ引きます。

そして、ひよりを生かしたままにし、夜トに現実を教えてやろうと言います。

共には生きられない絶望を思い知るといいと冷たく言い放ちました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊少年マガジンor好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊少年マガジン5月号】を無料で読む!

感想

雪音の過去を知りたがる現象が余波を読んでいるようなそんなお話でしたね。

今まで知りたいと思わなかった事は封印されてたからであっても、何かの拍子で興味を持ってしまった。

私らも知りたいと思ったら気になりますもんね。

 

人間味あふれる思考なのでしょうが、神器達にとってはダメな事なんでしょう。

野良の最後に何か考えてるようなそんな表情が気になりました。

ひよりと父様のやりとりも、人間味とはまた違う考えであり、納得できるものでありませんでしたね。

 

走馬灯のように出てきた内容も懐かしく思えました。

何よりも私はひよりが心配です!

父様の冷徹さと言いますか、何と言いますか…

無事を祈るばかりです!!

次の話はどうなるのかまた楽しみですね!

【ノラガミ:82−1話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!