最新話のネタバレ

【LV999の村人:24話】最新話のネタバレ|ダークドラゴンを見つけに行く一行

【LV999の村人:23話】の続きが気になるあなたへ、月刊コンプエース2019年5月号24話のネタバレと感想です。

前回のお話はこちら。

【LV999の村人:23話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊コンプエース最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊コンプエース最新号】をmusic.jp無料登録で今すぐ読む!



【LV999の村人:24話】最新話のネタバレ

旅に出た鏡とメノウですが、十日間必要最小限の会話しかしておらず、旅が全然楽しくないと漏らす鏡。

鏡は、「モンスターが出たぞ」「そろそろ休憩にしよう」「こっちだ」「私に任せろ」しか話さないメノウに文句を言います。

鏡にがっかりされ、落ち込むメノウ。

 

魔王城の書庫にあった書物に記されていたのは「王都の南側に広がる小さな森の中央 そこがダンジョンの入り口になっている」でした。

しかしさんざん探し回っても入り口は見つかりません。

よっぽど入り口が小さいか、そもそもその情報が間違っているかだと鏡は推測します。

 

なぜなら今いる場所は、モンスターの隠れ家の中でも特に弱いモンスターが集まり、その数も少ない聖の森だからです。

出現するモンスターが弱い為、腕を上げるために訪れる冒険者も少なくありません。

そんな凄いダンジョンがあるような場所じゃないと言う鏡に、反論するメノウ。

 

メノウは、地図の場所はここで間違いないはずだと言います。

メノウ「なにより魔王様も…あのエステラ—さえもその存在を認めた場所だ」

悩んでしまった鏡に、メノウは一旦街に戻るかと提案します。

しかし、結局もう少しだけ探してみることにしました。

 

ダンジョンは本当にあるのか?

その後かなり入り口を探してみた鏡とメノウですが、ダンジョンを見つけることは出来ませんでした。

野宿をすることになり、メノウが自分の情報が曖昧のせいで時間がかかってしまっているので見張りは任せて欲しいと申し出ます。

しかし鏡は、仲間なんだから交代で休憩しようと言います。

 

本当にこの森にダークドラゴンがいるのかと疑う鏡。

メノウは、この周辺にダークドラゴンが存在するダンジョンがあるのは間違いないと言い切ります。

以前、書物について魔王に確認した時、魔王自身そのダンジョンに足を運んだことはないらしいが、ある地点にとてつもない何かがいると言っていたと話すメノウ。

 

それがちょうど書物に記された場所のようでした。

鏡は、入り口の目安もないことから、もしかしてそもそも入り口がないんじゃないかと考えます。

ダークドラゴンが幻とされている理由は、最初に見つけた人以外誰にも見つけられていないからで、実際聖の森に来る人達がダンジョンを見つけたという情報はありません。

 

書物にあるダンジョンの場所が大雑把に「この森」としか書けなかったのも、入り口がないからなのではと推測します。

特殊な方法で行ける場所なのか見えていないだけなのか、と考え込む鏡。

 

しかし、メノウのまさか地中の奥深くにダンジョンが隠れているとか?の一言に、鏡はピンときます。

鏡「それだ!地下深くにあるダンジョンなのかもしれないぞ?」

今いる場所がちょうど聖の森の中心あたりで他に目星が付けられそうにないことから、鏡は素手でその場を掘り出しました。

Sponsored Link



掘り続けた先には

数十分後、素手では地面を掘れないメノウは魔法で穴を掘っていました。

すると、ある一定の場所からは掘っても掘っても地面が再生することに気付きます。

メノウにも理解できない魔法かその類の何かなのか、仕組みが分かりません。

 

昔でかいモンスターを倒すために他の場所で今より深い落とし穴を掘ったことがあるという鏡。

つまり地面が再生するのはここだけです。

ここには何かあると感付いた鏡とメノウ。

 

こうして侵入を阻むという事は、何か別の方法で中へ入る手段があるのだろうと考えます。

鏡が勢いよく穴を掘ると、再生が追い付かないことにも気付きます。

鏡が少しずつ掘り進めますが、さすがに休憩なしで掘り続けるのは辛い為、ある事をしようとします。

 

メノウに、俺から離れるなよと伝える鏡。

鏡「制限解除オーバーブレイク!」

鏡は、ゴリゴリとすごい勢いで地面を掘り続けます。

そして遂にダンジョンらしき空間へと辿り着きました。

 

鏡達が落ちてきた穴は塞がってしまった為、別の出口を探すしかありません。

メノウは、慎重に先に進もうと鏡に伝えようとしますが、鏡は疲労で倒れてしまいます。

遂にダンジョンに辿り着いた鏡とメノウ。

この先にダークドラゴンはいるのでしょうか。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊コンプエース最新号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊コンプエース最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

遂にダンジョンを見つけた鏡とメノウ。

鏡は倒れてしまいましたが、これから先、未知のダンジョンに2人はどう立ち向かって行くのか?

ダークドラゴンは本当にいるのか、気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!