最新話のネタバレ

【転生したらスライムだった件(マンガ版):58話】最新話のネタバレ|無事にテンペストを守れるか?

【転生してたらスライムだった件:56話+57話】の続きが気になるあなたへ、月刊少年シリウス2019年7月号58話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【転生してたらスライムだった件:56話+57話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊少年シリウス2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊少年シリウス2019年7月号】をmusic.jp無料登録特典で今すぐ読む!



【転生したらスライムだった件:58話】最新話のネタバレ

転生した人間、ショウゴと対峙し、叩きのめされなければ理解できないようだと、シォンは相手になることにしました。

するとシュナがショウゴたちから、ただならぬ気配を感じるので剛力丸を置いて戦うのは危険だと忠告します。

しかしシオンはリムルが魔物と人間の共存共栄を望んでいるため、穏便に自分の身一つで戦おうとします。

ショウゴとシオンが激突します。

街の中が、シオン達のうわさでざわざわしています。

 

クレイマンの最期の指令

その頃ミュウランはクレイマンから最後の命令を受けていました。

中央都市リムルを魔法不能領域に変える、その目的は外部との通信の途絶です。

クレイマンはミリムの暴走で時間はないと伝えます。

魔法不能領域に変えてしまうと、魔導師のミュウランはクレイマンと連絡もとれなくなってしまいます。

 

クレイマンはもう用がないので問題はないと答えました。

ミュウランは範囲魔法の基点が自分だと知られてしまうとこの町の幹部に捕らえられるだろうと考えています。

ハクロウにはもう正体を勘付かれているようなので、知らないふりはできないし、ヨウムを思うと逃げることはもっとできません。

Sponsored Link



命がけの魔法

そんなことを考えながら歩いていると、グルーシスに声をかけられます。

例の話を知っているのかと思ってと話しかけてきたので、まさか気づいているのかとハッとします。

話というのは新作のお菓子のシュークリムルを食べに行かないかということでした。

 

昨日貰ったからと断るミュウランに、不自然な連絡が来たとグレーシスは言います。

獣王国ユーラザニアが、魔王ミリアムから宣戦布告を受けたと。

グレーシスは魔王ミリムは道理のわからない人ではないから、二人の性格を考えると第三者の意志が介在していそうだと考えています。

 

それでミュウランに誰の命令でここにいるのかと尋ねます。

クレイマンの思惑の埒外で何かが起きていると知っても、ミュウランにはほかの選択肢はありません。

グレーシスはミュウランを止めようと必死になっていると、ヨウムが現れます。

 

魔人だとわかってもヨウムはミュウランのことが好きだと告白します。

そして安心しろと言って抱きしめ、自分がミュウランに死ぬまで騙されてやる、最後まで信じれば、それは真実と変わらないとささやきました。

ヨウムの言葉に、ミュウランは迷いがなくなりました。

そしてありがとうと言い、魔法不能領域を展開しました。

 

魔法不能領域の効果

シュナは魔法の効果が切れていることに気がつきました。

シオンは素手で戦っていますが、圧倒的な強さです。

キョウヤにまだかとショウゴが尋ねますが、まだ効果は出ていないようです。

四方封魔結界はより勝利を確実にするものとレイヒムからキョウヤは聞いていました。

 

この日、魔国連邦の首都リムルは二種の結界に覆われました。

その影響の一つは魔法の無効化による外界との遮断。

シオンの膝が崩れ落ち、立てなくなってしまいました。

そしてもう一つは魔物の弱体化でした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊少年シリウス2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊少年シリウス2019年7月号】をmusic.jp無料登録特典で今すぐ読む!

感想

グルーシスが止めたにもかかわらず、ついにミュウランが魔法を発動しました。

それはヨウムを守りたいという気持ちからです。

魔人だとわかってもヨウムの気持ちは変わりませんでした。

 

種族などは本人の魅力とは関係ない話だ。

笑顔でミュウランに告白をしましたね。

とてもうれしかったミュウランは、命がけでするような魔法を発動します。

 

それを決心したのは愛のためでした。

二重の結界でリムルとも連絡が取れなくなってしまいました。

シオン達は戦えなくなってしまいます。

リムルが戻るまでに無事にテンペストを守ることはできるのでしようか。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!