最新話のネタバレ

【よつばと!:101話(後編)】最新話のネタバレ|とーちゃん、石拾いに夢中になる

【よつばと!:101話(前編)】の続きが気になるあなたへ、月刊電撃大王2019年6月号101話後編のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊電撃大王2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊電撃大王2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【よつばと!:101話(後編)】最新話のネタバレ

よつばたちは駐車場に車を停め、歩いて見知らぬおじさんに教えてもらった場所へと向かいます。

着いた場所は、川と海の合流地点。

先程間違えて通った高架の下で、中に入れる場所を見つけた4人は、先へ進みます。

 

高架の下を見回す4人。

しかしそこには砂ばかりで、目当ての石はありませんでした。

とーちゃんはスマホを見ながら、場所を確認しますが、間違いではないようです。

 

4人は奥まで進み、高架の下から抜け出します。

そこには綺麗な砂浜が広がっていました。

みうらと恵那は、砂しかないけどきれいだと言い、その景色に見入っています。

 

よつば「すなしかないー!」

とーちゃんは、この景色を見せたかったのかと勘ぐります。

よつばは1人先に波打ち際に進み、足元を見て何かに気づきました。

 

おじさんの言うことは正しかった

よつばが叫んでいるので、恵那とみうらは近付きます。

するとそこには、大量の石が転がっていました。

さっそく、しゃがんで石を拾い始めるよつばたち。

 

とーちゃんは、真剣に石を選ぶよつばたちの近くに寄り、しゃがみこみます。

とーちゃん「ここの石はよいですか?」

恵那はよいですと返事をし、みうらもキャンプ場とは違って面白いと答えました。

 

よつばは、とーちゃんにつるつるの黒い石を差し出します。

よつばに石を触るよう促され、右手で石を撫でるとーちゃん。

とーちゃんが、確かにツルツルだと同意しました。

 

よつばと恵那とみうらが夢中で石を選ぶのを見て、とーちゃんも足元にある石を1つ拾ってみます。

とーちゃん「きれいだ」

4人はそれぞれ夢中になって石を拾い集めました。

Sponsored Link



石にはいくらの価値がある?

みうらは石を拾いながら、この中にすごい価値のある石ってあるのかなと呟きます。

近くで聞いていたとーちゃんは、海岸でもメノウやヒスイが落ちてたりするらしいと話しました。

メノウやヒスイが宝石だと聞いた恵那は、それを探すためにメノウとヒスイの特徴をとーちゃんに聞きます。

 

とーちゃん「・・・わかりません」

それを聞いた恵那は少し残念そうに足元に視線を落としました。

すると透明な光る石を見つけた恵那。

 

よつばはそれを見て、ダイアモンドだと目を丸くします。

しかしとーちゃんは透明の丸い石を観察し、ビンか何かのガラスだと言いました。

よつば「よつばも ほうせきがほしい!」

 

自分も綺麗な石を探そうとするよつばに、みうらが宝石商のように話しかけ、宝石屋さんごっこが始まりました。

よつばはセレブになりきって石の値段を聞き、珍しいので3千万円だと答えるみうら。

よつばは頬に片手をあてて、じゃあひとついただくわと言いました。

 

みうらは宝石商のトーンのまま、よつばの石も素敵だと言って値段を聞きます。

よつばは見る目があるわねと言った後少し悩んで、ひゃくななじゅうえんだと答えました。

みうら「あらまぁ」

そこへ恵那が新たな客役として参戦しました。

 

大人でも楽しい石拾い

とーちゃんが石拾いをしていると、よつばが走って石を見せにきます。

よつばが見せたのは立つ石。

台の上に立つ珍しい石だとよつばは自慢げに披露しました。

 

その後も、珍しい石を見つけては報告しにくるよつば。

色んな柄や色んな形の石を拾い、とーちゃんは石拾いがすごく楽しいことに気づきました。

よつば「しらなかったのー!?」

よつばと、とーちゃんはまだまだ石を探しました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊電撃大王2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊電撃大王2019年6月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

前編で出会ったおじさんの言う通り、丸い石がたくさんありましたね。

たくさんの個性的な石の数に、よつばたちは大喜びしていました。

子供の頃は石を拾い集めていた子も、大きくなるにつれて段々と石よりも興味のあるものが増えて拾わなくなってしまいますよね。

 

しかし大人でも一度探し始めると、やはりとーちゃんのように夢中になるようです。

確かに無邪気にはしゃぐ、よつば達の姿を見ると、ちょっと石拾いがしたくなってきますね。

7月号は休載ですので、続きは8月号のお楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!