最新話のネタバレ

【夫を噛む:1話】最新話のネタバレ|鳥かごに囲われた人妻が見つけた光

月刊スピリッツで連載が始まった【夫を噛(か)む】最新話1話のネタバレと感想をお伝えいたします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「夫を噛む最新話(単話版)が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【夫を噛む:最新話】をmusic.jpの無料特典で今すぐ読む!



【夫を噛む:1話】最新話のネタバレ

蓮澄町は、夫である健の故郷。

藤花にとっては縁もゆかりもない町に引っ越してきました。

夫である健は藤花の会話を素っ気なく対応し、要件はメールでくれと冷たく言い、仕事へ行ってしまいました。

藤花はごめんなさいと謝り見送りました。

 

近くに友達もいない藤花は家事をしても時間が余る毎日。

健はメールを読むわけでもなく、もちろん返事もなし。

藤花は1人でいる時に自分を慰める行為をするようになりました。

 

突然の訪問者

パキッと枝が折れる音がし、庭を見ると一人の男性が。

男性「ごめん。邪魔した?」

藤花に声をかけました。

 

まさか自分自身で慰めている時に人が訪ねてくるとなんて思ってもおらず、呆然としてしまう藤花。

玄関から声をかけたが、返答がなかったから庭へ回ってきたとのこと。

邪魔してごめんと言い、日を改めると言います。

 

藤花はハッとし我に帰ります。

乱れた洋服を直し、どちら様ですかと聞くことが精一杯。

名前は村田と名乗り去ろうとします。

 

必死に藤花は引き止めます。

誰にも言わないでくださいと村田にお願いをする藤花。

噂になったら困るんですと続けていいます。

 

落ち着いて話をお互いにしてみると、村田は大家さんと知り合いらしく、家に出入りしていいと言われていたそうです。

今日来たら洗濯物があるので誰か引っ越してきたのかと思い、声をかけたと。

藤花は二週間前に引っ越してきたと村田に説明しました。

 

村田は納屋に用事があると言い、園芸農家らしく中に入っている錆びた古い道具をもらってるんだとか。

トラックに詰めるだけ詰める村田ですが、入らない物を藤花に今度持ってきてくれとお願いします。

知らない人のところへ行く事を悩む藤花ですが、村田に内緒にしておくからと言われ、何も言えなくなってしまいました。

Sponsored Link



後日、ビニールハウスで

暑い夏の夜自転車に乗って藤花は村田の仕事場に到着しました。

大きなビニールハウスに驚く藤花。

圧倒されていると村田が声をかけてきました。

 

大きなビニールハウスの中ではたくさんの植物が栽培されています。

藤花は多肉植物に興味を示します。

多肉植物の説明を聞き、目を輝かせますが村田の言葉にハッとします。

 

村田「放っておいても大丈夫。勝手に育つからね」

様子がおかしいと気がついた村田は、藤花にお茶を飲むように声をかけます。

部屋の奥へ着いて行く藤花ですが、地元で政治を目指す夫の邪魔になってはいけないと頭で考えていました。

 

なので村田とは変な噂になっては困ります。

この前の事を利用されて関係を迫られるかもしれないと考えた藤花は、思いっきり断ろうとします。

ですが村田は、多肉植物の寄せ植えを藤花に用意していただけだと言います。

思いっきり勘違いした藤花は恥ずかしがりますが、村田はサラッと受け流してくれました。

 

藤花と健

家に帰って早速植え替えた植物を見て、今日の事を思い出します。

ひさしぶりに楽しかったなぁと。

健にいつものようにメールをしようと思いますが、話そうと試みる藤花。

 

ちょうど健が帰宅します。

話しかけますが、すぐ仕事でまた家を出ると言われてしまいます。

藤花の持っていた植物を見て、暇そうでいいよなとぶっきらぼうに言う健。

 

子供について話す藤花に冷たく健は、自分をマグロ漁船と例えて藤花に言い放ちます。

そして家を出る健。

藤花は、出て行った際に一番いいジャケットを着て行った事を見過ごせませんでした。

思わず、手から寄せ植えた鉢を落としてしまっていました。

Sponsored Link



嵐の夜

気がついたら天気は大荒れ。

村田は外の様子を見ようと扉を開けてみるとそこには藤花の姿。

謝り泣きながら壊れちゃったと必死に言います。

 

部屋の中に藤花を入れて着替えさせました。

藤花の壊れてしまった植物を植え替えようと村田は作業します。

その横で藤花は話をし始めました。

 

結婚当初は仲が良かったものの、東京で浮気をされてしまった。

健が、地元に戻ると話した時、離婚するか悩んだが新しい環境で再構築できるかもと思いやってきたと。

けど健はまた裏切りました。

 

自分の事は放っておいても大丈夫だと思われてるんだと寂しそうに藤花は話します。

突然立ち上がる村田に驚く藤花。

植え替えた植物を藤花に見せます。

 

感謝の言葉を述べる藤花。

でも村田は逆に謝り、項垂れます。

藤花が多肉植物を趣味にすれば、色々紛れるんじゃないかと村田は考えていたそうです。

そして多肉植物は、手間はかからないけど、放っておきすぎるのもダメなんだと話します。

 

村田は昔、仕事に打ち込みすぎて奥さんに寂しい思いをさせてしまい、奥さんは出て行ってしまった過去があったと言うのです。

だから、藤花を助けられるんじゃないかと思ったと。

それを聞いた藤花は村田の気遣いを、嬉しく思い、思わず村田の頰に両手を添えます。

月明かりの中、村田と藤花は求め合うように身体の関係を持ってしまいました。

晴れた天気と心内

朝になり、部屋からビニールハウスを覗いてみるとそこには朝日を浴びた藤花の姿が。

村田は綺麗だと藤花を見て思います。

藤花は家に帰ると言います。

そして、多肉植物を見てこんな風に強く生きられたらって思っていた。

 

だから考えを変える事にしたと。

藤花「夫が浮気してて良かった。こうしてムラタさんと憂さ晴らしできたからって!!」

とにこやかな表情で笑って帰って行きました。

この縁もゆかりもない土地、蓮澄町でどんな生き方をするのだろうと考えながら家路に着いた藤花でした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで【夫を噛む最新話】+単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【夫を噛む:最新話】をmusic.jpの無料特典で今すぐ読む!

感想

せっかくの新しい土地で心機一転と思ったにも関わらず、裏切られてしまった藤花。

辛すぎます。。。

信じてきたはずなのに。

 

裏切られた事実もあり、悔しい事でしょう。

憂さ晴らしをできたのならいいのかなぁと思いつつ…。

子供いないなら離婚しちゃえと簡単に思った私がいました笑

でも、そう簡単には行きませんよね。

 

新しい土地でこれから藤花はどんな風に誰と共に歩んで行くのか気になるところです。

女の人はある意味割り切ったらサッパリしますからね。

割り切っていったらいいんじゃないかと思いました。

次の家庭はまた何かありそうな…?

【夫を噛む:2話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!