最新話のネタバレ

【将国のアルタイル:119話】最新話のネタバレ|サガノス将軍が浮かべた不敵な笑み

【将国のアルタイル:118話】の続きが気になるあなたへ、月刊少年シリウス2019年5月号119話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊少年シリウス2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊少年シリウス2019年6月号】を無料で読む!



【将国のアルタイル:119話】最新話のネタバレ

バルトライン帝国の陸軍大佐テオ・アンドロシュは、城壁の町の背後に流れる大河に突如、出現した船を見て驚いています。

フルミニス川の激流と滝を難なく進んでいるのです。

自分たちでもあの川を渡るのは、流れの緩やかなところを選ばなくてはならなかった。

それなのにトルキエ人は、騎馬に乗るだけであんな芸当ができるなんてと驚きます。

 

トルキエ将国の毒殺軍団毒薬のザガノス将軍は、バルトラインの不幸の一つはこの点だと考えていました。

港には適さない海岸線、フルミニス川の無数の滝の存在で、水上輸送の発達を妨げられた点です。

そのため、この地には水上輸送を警備するための強力な海軍は育ちませんでした。

帝国人の目にはこの川は、500年間障害としてしか映りませんでした。

 

条件は飲んだ、いざ制圧へ!

燈台の都の耳役キュロスと、海の都共和国の私兵体長ビリガは、海運の兵にとってはバルトラインの城は主要街道の真ん中に建っているようなものだといいます。

アンドロシュは、彼らを見て驚きました。

サガノス将軍は海の都共和国の元首アントニオメルチオに会って、警告の鐘を8鐘ほどいただいた上で海の都の水兵を提供せよと言ってきました。

 

サガノスは悪くない話だといい、この契約で央海の秩序の回復は5年は早まるといいました。

強度も速度も申し分ないと、素晴らしい船をつくってくれたことに感謝します。

トルキエ将国の建築家隊隊長の建築家のゼキ将軍は、こちらこそ感謝するといいました。

 

まさか海の都の助力が受けられるとは思っていませんでした。

剣だけで栄えてきた帝国の限界を大陸全土に示そうと決意をします。

キュロスは感謝には及ばないといいました。

 

海の都共和国の総船団長のシルヴェストロ・ブレガは進路はそのまま、聖ミヒャエルに突っ込めと命令します。

うねるような荒波の中、船は向かいます。

アンドロシュ陸軍将軍は、首都には最低限の兵しかいないので、早くたくさんの兵を聖ミヒャエルへ送れと命令します。

 

砦の上の兵士たちは、上陸できなければ何もできないと高をくくっていました。

甲板の低い川舟から、この城壁を登るのは困難だと思っていましたが、船を見て愕然とします。

動く橋と言って、央海では都市を攻めるときに使われる攻城塔というそうです。

 

城壁に沿って船が左右に分かれます。

飛び移れの合図でクルト将軍やヌルザーン将軍も飛び移ります。

そして敵の本体が戻るまでの勝負と、聖ミヒャエル城を制圧しろとかけていきました。

Sponsored Link



聖ミヒャエルでは

聖ミヒャエル門を開門し、援軍に向かうように指示します。

次々と兵が駆け付けます。

兵士たちは、内城門まで開いていることに驚きます。

 

アンドロシュは内城門まで空いていることに驚き、機械室に連絡します。

ここまでなぜ報告がなかったのかと皆焦っています。

これでは、外郭から聖ミヒャエルまで、一本道ができたのも同然だと動揺します。

 

その時、アンドロシェにトルキエ軍の後軍が、全速で突っ込んできたと報告が入りました。

本陣が動いたと驚き、聖ミヒャエル門の扉を閉めろと命令しますが、間に合わないといわれます。

このままトルキエ軍を内郭に迎えるとアンドロシュは言いました。

 

サガノスが突入と号令をかけます。

すると城壁から弓の攻撃です。

城壁の町は、内郭が最も強固に守られています。

 

内郭を囲む歩廊から降る矢で、聖ミヒャエル門までたどり着くのは不可能です。

アンドロシェは、城壁の町と軍団の務めは、聖ミヒャエルの盾になることなのです。

それでも、トルキエ軍の兵士たちは的になることがわかっているのに、次々に入ってきます。

 

砦の兵士たちも不思議に思っています。

その頃、城壁から煙が出てきます。

なぜかその様子を見てサガノス将軍は不敵な笑みを浮かべるのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊少年シリウス2019年6月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊少年シリウス2019年6月号】を無料で読む!

感想

船の形も、戦い方もたくさん種類がありそうです。

都市を攻めるための船、普通に旅をするにはバランスが悪そうです。

役職や専門職も種類が多く特化して詳しい人が多いのでしょうか。

 

二手にさっと分かれて飛び移るなど、本当に船の操り方がうまいなと思いました。

警告の鐘との交換で、海の都水平まで借り出しました。

もしも勝利できると秩序の回復は五年早まるといいます。

 

城壁にどんどんてきがせめてきて、いつの間にか内城門まで空いてしまっていました。

内通者がいたのか、忍び込んでいたのでしょうか。

何の報告もなかったのが不気味ですね。

でもどのような奇策を用いても行かせないという、奇策も何かあるのでしょうか。

 

本陣も動き、サガノス将軍も攻め込んできました。

物凄い量の矢が降り注ぐ中、ひるまずにどんどん攻め込みます。

矢の的になるのが明白なのに、どうしてなのでしょう。

そして、煙とサガノスの不敵な笑みにはきっと何か意味がありますね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!