最新話のネタバレ

【やがて君になる:38話】最新話のネタバレ|沙弥香の決意と燈子の本音

【やがて君になる:37話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミック電撃大王2019年3月号38話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちら。

【やがて君になる:37話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「コミック電撃大王最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊コミック電撃大王最新号】を無料で読む!



【やがて君になる:38話】最新話のネタバレ

一夜明けて4人で京都を巡る中、燈子はぼーっと沙弥香からの告白を思い出します。

燈子は好意の大きさに気付いていなかったわけではなく、沙弥香が燈子に気持ちを伝えずにいてくれたので考えずにいられただけでした。

 

沙弥香もずっと踏み込まないままではないのでみんな変わっていくのに、変わっていく人をどうやって好きでい続けられるのか。

ぜんぶが好きとは、と燈子の頭には次々疑問が生まれます。

やがて川に到着し、みどり達がボートに乗りたいと言って先に行ってしまったので、2人で乗る事になりました。

 

ボートを漕ぎながら燈子は唐突に、いつから自分の事が好きだったのか聞くと、沙弥香は入学式で初めて燈子を見たときからだと言います。

それじゃ顔しかわからないのではないかという燈子の質問に対し、顔は大事だと沙弥香は答えます。

他にも新入生代表だから成績トップということや、話し方や姿勢の良さとかもと付け加えます。

 

燈子から出会った頃の印象と今とでは違うのに、それでも好きでいられるのか聞かれると、声とか顔とか根本的な頭の良さとか変わらないところもあると沙弥香は答えます。

たとえば顔に大火傷をして元の顔と全然変わったり成績が落ちても、残念には思うけどそれでもきっと燈子を好きなままだと沙弥香は言います。

 

沙弥香は今のままじゃなきゃ嫌ということではないけど、どんな燈子になってもいいということでもなく。

つまり沙弥香が好きな燈子でいてくれるだろう、という信頼の言葉だと伝えます。

燈子は沙弥香の期待は優しいんだと納得し、自分の弱さを全部知っているのにそれでも隣を歩けると沙弥香は信じてくれています。

 

燈子は、だから私はここまで来れたんだ、沙弥香がいてくれてよかったと思います。

沙弥香がそろそろ岸に戻るか聞くと、燈子は時間もまだあるしこのままもう少しゆっくりしようかと答えます。

それにしても京都に来てすることが、2人でボートは変だとおかしくなりお互い笑い合います。

 

目を閉じて燈子は好きだと言われてこんなに穏やかな気持ちでいられるのは、初めてかもしれないと思います。

それは沙弥香だからなんだろうなと思い、ふと目を開けると鴨2匹が仲良くボートの横を通り過ぎる光景が、燈子と侑が仲良く手を繋いで歩く姿と重なります。

それを見た燈子はしばらく考え込み、沙弥香はその様子を見ていました。

 

告白の返事

岸でみどり達と合流し、沙弥香がトイレに行く間に燈子は考えていました。

これまで何度も好きだと言われ、そのたびに逃げてかわしていたが、沙弥香からは逃げちゃいけないと決心します。

沙弥香が戻ってくるとみどり達は先に行っててもらったので、昨日の返事をすると言って人気がないところへ移動します。

 

燈子「私は沙弥香を選べない。…選ばない。ごめん」

燈子は沙弥香となら一緒にいられるし、沙弥香が信じてくれるような自分になりたいと思うし、人から好きだと言ってもらえて嬉しいと思えたのは初めてでした。

燈子が好きな人がいると聞きました。

 

燈子は泣きながら肯定の合図で答えます。

沙弥香はずっと燈子のことを考え、燈子のためにできることは全部してあげられると思っていましたが、待ちすぎ恐れすぎました。

 

悔しいなあと涙を流しながら沙弥香が言うと燈子は謝りますが、燈子は悪くないので謝らないでと言います。

沙弥香の気持ちが嬉しいのに、好きって選ぶことなんだ、こんなに重いなんて知らなかったと燈子は泣きじゃくりながら話します。

謝罪と感謝の気持ちを燈子に伝えると、沙弥香は燈子の涙を拭いて、好きよ燈子と言います。

Sponsored Link



燈子の決意

燈子が告白の返事をしている間に、みどり達は二条城に先に行ってくれていてこのままではレポートを押し付けてしまう。

だから、あとで二人に何かおごル必要があると沙弥香は言います。

 

沙弥香は、育ち続けて胸を破った初めての愛の言葉はたしかに燈子に届いたんだとしみじみと感じます。

帰りの新幹線で、沙弥香が寝ている横で燈子はスマホを持ち、侑に何かメッセージを送ろうとしています。

そして送信ボタンを押し、窓の外を眺めていました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで【月刊コミック電撃大王最新号】が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊コミック電撃大王最新号】を無料で読む!

感想

「好きって選ぶこと、こんなに重いなんて知らなかった。」この言葉は沙弥香の告白に対して一生懸命考えて返事をしたんだなとひしひしと伝わってきました。

帰りの新幹線で侑に送ったメッセージはどのようなものだったのでしょうか。燈子が決断した答えをどう侑に伝えるのか次回も楽しみです。

【やがて君になる:39話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!