最新話のネタバレ

【死役所:64話】最新話のネタバレ|犬飼がやり抜きたいこととは

【死役所63-5話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミックバンチ2019年5月号64話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【死役所63-5話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊コミックバンチ最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【死役所:64話】最新話のネタバレ

白髪の男性と話し込んでいるシ村を見ている二シ川とシラ神。

シラ神は、シ村は聞き上手だと話すが、二シ川の考えは違います。

違う考えを持っている二シ川に対してシラ神は、謝ってしまいます。

二シ川は、そんなシラ神を冷静に分析します。

 

死んでからしたいことリスト

二人が歩いていると階段の下で、おぼつかない足取りで階段を降りている犬飼爽朝を見つけました。

危なげな様子の犬飼に、二シ川が声をかけます。

二シ川の声に答えようとした時、足を踏み外してしまいます。

 

階段の下にいた二シ川が支え、大事には至りませんでした。

助けてくれた二シ川に犬飼は笑顔でお礼を伝えます。

二シ川は、犬飼に成仏課までの道のりの助けを提案します。

 

犬飼「いえ!また階段上るからいいです」

笑顔で言い切る犬飼に二シ川は不思議そうな声を出します。

犬飼は、自分が生前寝たきりで歩けなかったが死後歩けるようになり感動したと話します。

 

そう、犬飼が階段の上り下りをしていたのは、歩けることが嬉しかったからなのでした。

犬飼は、二シ川とシラ神にポケットに入れていた許可書を見せます。

その裏には、死んでからしたい10のことが書かれていました。

 

犬飼は17歳なのですが、まるで小学生男子のようなしたいことリストでした。

犬飼は、これらをしてから成仏するつもりのようです。

しかし、死役所には、プールや広い場所がないため、全て行うことは難しいと二シ川は伝えました。

 

犬飼のしたいことリストは、犬飼が自発的に動くことが前提に考えられたものでした。

二シ川は、犬飼にしたいことを尋ねると、犬飼は男の人と並んで歩きたいと言います。

二シ川は、犬飼のしたいことリストを死役所で行えるものへ変更していきます。

Sponsored Link



したいことリスト実践!

細かい部分を変えていき、全て実践可能なリストになり、まずは、男の人と歩くとして、二シ川とシラ神は、誰が適任か考えます。

犬飼に好み聞きました。

犬飼「お父さんが背が高かったから、背の高い人がいいです。」

 

それを聞いた二人は適任者は、ハヤシという結論になりました。

そして、遂にしたいことリストをひとつずつ実践していきます。

まずは、男の人と階段を上ることと下りることです。

 

ハヤシは、足取りがおぼつかない犬飼を心配しながら並んで階段の上り下りをしていきます。

次に、犬飼とシラ神で競走をし、犬飼がゴールテープを笑顔で切りました。

明らかに歩いていたシラ神に、走っていたかツッコミが入り、笑いが起こります。

 

そして、なわとびをするでは、生前したことがなかったためか、体の動かし方が把握できず、上手くジャンプすることはできませんでした。

それから、体操をしたり、キャッチボールをしたり、スキップをしていきます。

上手くできない時も犬飼は、笑顔で楽しそうな様子でした。

 

赤ちゃんを抱くは、シン宮の課にお邪魔して実践していきます。

小さな存在に犬飼は、感動した様子。犬飼には、年の離れた弟と妹がいました。

シン宮は、赤ちゃんを抱いているハヤシを見つめながら、自分も抱き締められたいと言います。

 

そんな言葉にハヤシは、苦笑いを浮かべました。

シラ神がシン宮に課にお邪魔したことを気遣いますが、シン宮は、顔を見ることなく完全に無視して、ハヤシから視線をはずしません。

 

かわいそうな人生?

リストを実践しているハヤシと犬飼を座って見ている二シ川とシラ神。

シラ神が、生きていた頃の夢が死んでから叶うのは悲しいことだとうつむきます。

しかし、二シ川は犬飼は楽しそうだと言います。それでも、シラ神は生前寝たきり生活だった犬飼に同情しています。

 

最後に、全員でシラ神に教えてもらいながら、折り紙でウサギを折ることに。

折り紙を折りながら、犬飼の生前の話をしていきます。

犬飼は、生前特別支援学校に通っていました。

 

学校には、折り紙のうまい先生がいて、家族に話すと家族全員で折り紙大会をしたと笑顔で話します。

学校は、車椅子で通っており、父親が抱き上げてベッドから車椅子に移っていたとのこと。

大きくなった弟と父親がどっちが抱き上げるか取り合いになったこともあったと懐かしそうに話します。

 

そうこうしている間に、無事ウサギが完成しますが、少し不恰好になってしまいました。

二シ川は、ウサギとわかればいいと言い、シラ神は、自分の教え方が悪かったと謝ります。

ハヤシは、ずっと犬飼がシラ神が嫌々付き合ってくれているのではと心配していたことをバラしてしまいます。

 

また、シラ神が謝ってしまいますが、犬飼は楽しかったと言いお礼を言います。

犬飼は、妹と同じくらいの子に出来上がったウサギを渡します。

そして、生前のことを思い返していき、涙を流します。

 

家族や友達のことを考えて寂しくなったのでした。

ハヤシは、父親のように犬飼を抱き上げます。犬飼は、涙をこぼしながらも笑顔になりました。

そうして、犬飼は成仏するために二シ川達と別れます。

 

犬飼と別れた後、3人は階段を上がっていきます。

ふと、二シ川がシラ神も犬飼と同じ境遇だったのか尋ねます。

シラ神の様子が辛そうだったため、浮かんだ疑問のようです。

 

シラ神は、否定しましたが、二シ川に別のことを尋ねました。

シラ神「親はどんな子供でも、愛するものですよね…」

二シ川は、ばっさりと人によるといい放ちます。

 

ハヤシは、女の子とデートできたので死んだ後もいいことがあるものだと明るく笑い、自分も死んでからしたいことリストを作ろうかと軽口を叩きます。

二シ川「ご自由に」

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊コミックバンチ最新号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

1つ前の話の続きが気になっていたので、少しがっかりしましたが、今回もいいお話でした。

人の価値観や人との繋がりの暖かさが感じられるお話でした。

人は、病気の人をみると可哀想だと感じる人が大多数ですが、実際可哀想なのかどうかは、本人や周りの人が決めることだと思います。

 

犬飼は、周りの人々に愛されて本当に幸せそうだったので、改めてそう感じました。

ちらっと出てきたシラ神の生前のエピソードも気になりますが、何よりも前の話の続きが気になって仕方ない話でした(笑)

次回は、話が進展するはずなので、楽しみです。

【死役所:65話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!